りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

1台目

動作不安定で起動させてるソフトが矯正終了させられる。

いつもどうりソフトをいれて、プリンタードライバー入れてATOK

入れて、前のパソコンからのデータを保存させただけやけど、

ネットワークになんかつないでないのにパスワードきいてくるし。


で、クレームつけて、2台目到着。


2台目 

最後にATOKを入れて再起動させたら、ウィンドウズが起動しなくなる。

かなり凹みます。やり方がまずかったんか?とあちこち電話入れる。

HDDに内臓されている再セットアップして工場出荷時に直して、

再度ソフトいれる。ただしATOKは除く。


時間が経過したら、なんかおかしくなってるような・・・。


USBのメモリスティックでいれたデータが細菌感染してないかと疑いの言葉を

パソコンに詳しい方から言われた。それは社長が・・・。ウィルスチェックなんて

してるの聞いた事ないし。それも原因として捨て難い。


気にしない気にしない。設定は30台以上こなしてきたはずやし。

社長がやって駄目やった設定でも、自分はできた事あったし。

少しは自信もってええはず・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日?一昨日だっけ退社時間22時過ぎ・・・


9時~仕事ですよ。

半日以上も居心地の悪い職場にいるなんて窒息死しちゃうわ。


ブログかく時間もメールかく時間も、出品時間なんてもっとない。

平日せどり時間が全くできなくて強度の禁断症状が・・・。

携帯でブログ読み漁ってたりするんですが、登録数限度あるのね。

って知ったのが最近。100件じゃ足りません!!

ほぼ8~9割がせどりブログ(笑)

取捨選択が難しいのよ。ええ。


人気ブログランキング分が登録しないで直接行ったりして助かってる

分がありますが・・・(笑)


こんなせどり馬鹿×2ですが、暖かい目で見てくださいますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本があるところへ行きたい・・・。


せどりにはいってますが、満足いく位欲しい本が

買えなかった昨日・・・。ボウズではありませんが。


350円で同人系文庫小説がちょこんと陳列されてた。

オークションでしかお目見えしなかった物がこんな所にと

思って、即購入。知ってる奴しか買わない。

だって、ISBNついてないもん。

といっても、あっち系のものではない。あっちはとんと疎い。


15年ぐらい前の本らしいが、まあまあの状態。

これが売れれば、4~5000円になるかなーという代物。


これが唯一の成果本でしょうかねえ。後は補充ないし、欠巻本。


ナビ・・・、欲しいようなどうやらです。

夜で地図を片手にというのは無謀なんでしょうか(笑)

結果オーライで目的地についてる気がします。


今度は北に取り残し本を買い+新たなお宝本があるのを

期待しつつ次の休みまで待つとします。

ながいったらありゃしない。


と言うか、昨日は変な汗かいてたし。タラーン。

暫らくはノーサンキューです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せどりとの間に親と会社との板挟みの状態なりぃです。

プライベートで不満と悩みが頂点に達して自暴自棄になってしまいました。

時間が必要やねんけど。掘り下げたら自分がしっかりせなあかんに尽きてしまう。

話し合いか…。


せどりの喜怒哀楽

先日某古市で回転本2冊セット(上下巻ではない)を5セット位を
混ぜてレジにいったら、拒否された。

5セットは不味かったか(苦笑)

他の店で数冊混じっていても、確認だけされて、拒否された事なし。

かなり内心キレました。出入り禁止にはされたくないんで、
おとなしく退散しましたが。

ムカつく態度の女店員で、未だに腹が立ちます。

独占は良くない、他の客にも買って欲しいからという理由だそうです。

この店では同種類本の複数購入は不可能なんですかね。

口達者な方の意見が聞きたいっす。


そういえば1年振り?もっとかな、CDが売れました。2500→5000位やったかな。

アニメ系のサウンドトラック初回限定仕様みたいでした。

塩漬すること、5ヶ月かな、やっぱ本が自分にはあってますね。

こういうCDのおまけ特典のバラ売りとかプレミアついて
8000円とかで取引されてたなあ。

CDもけして侮れないのですが仕入れは二の足を踏んでしまう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

福武文庫さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の

無邪気さの両面を持ち合わせている人です。

急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、

新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。

そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人を

とりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り

回してしまうこともありますが、憎めないと思われる

のは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせての

ふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、

うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。

けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、

あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と

興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を

武器に、世間を楽しく泳いでください。


りぃさんの本当のお母さんは、現在、房総半島をさまよい

歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


たしかにギャップの差があるとはしばしば言われたことあるなあ。

半信半疑で思ってるからあんまし気にしてません。

これをみてどう思うか・・・(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

18個も出したんやもん。死ぬわ。orz

画像はまだ後半分貼れてない。


過去最高出品数になっておりますって40個越えた位。

バラで購入したのを18個に分けて出品。細かく分けたら

キリないし。倍の36個にはなるやろうけど、全部は集まらないと

思ったんで、さっさと現金化を目論む。

元々9個の袋入りの奴@105円で仕入れたのを9個は1500円

残りは、800円からスタートでボッタクリ(笑)


価値の分っていないブックオフに感謝であります(苦笑)

せどり以前に筋金入りの古本通いマニアというかオタクやけど、

見かけたの初めてやったもんなー。


さ、売れるかな。全部揃ってたら2万円位になったんやけども。

3個が見つかれへんし。額面で売れたら同じ2万円位には・・・。


さて、寝ますか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってもやっても1円か2円安値で出品してくる奴嫌いです。


自分が太刀打ちできる訳じゃないんですが。評価数の面で。

自分は1年もやってくるのに、評価の数がとてつもなく低いです。

別にきにしません。数は。でも、3とかつけられたら少々凹む。

ムカツク奴競合してて、先に売りぬけたらとても嬉しく思います(笑)

というか、検索してて、この人と被るという本があったら、

この人ならやめておこうとか、この人が出してるなら買おうとか

そういうの自分で勝手に構築してせどってる。これって変?


明日も仕事。休みたかったのに。来週の計画ぽしゃった。グシャリ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひとつ80サイズの荷物とメール便2通の梱包作業をしないと

いけないのですが、やってません。途中までですね。


80サイズの分は諭吉さんで売れたのでうれしかったです。

原価3000円位でいけたのちがうかな。19冊セットですが(笑)

マイ高額回転セット本のひとつです(ぼちぼちのペースですが)

ご新規さんいらっしゃいでした。ヤフオクでは良心的な値段で

やっています。アマゾンはアコギなりぃ値段になりますが(笑)


このセット、3回目ぐらいかな売ったの。やめられませんね。

またダブっても購入しているし。さて何巻が抜けているやら。


1キロ以上の冊子小包を大体2~3個持っていくりぃは、

本局の9時前にいてるおねえさんに顔を覚えられています。

そのうち、名前で呼ばれたりしないだろうかと思ったり。


バス通勤の時に合わせて5キロ近くになる冊子小包を

職場へ持っていって、お昼に近くの郵便局に出しに行く

せどりバカです。


だって、ポストの穴が小さくて入らないんだもん。

もっと大きくして下さい。と常々思ったりしているものです。


セット本を多く出しているので、厚さは増すし、クッション材で

きっちり覆ってから発送しているので、到着日が雨の日とか

へっちゃらでしたというお便りもあったり。


梱包で文句言われた事は今のところありませんね。


梱包でとめるものがホッチキスだけという出品者の方がいて

少し驚いた事がありました。普通なんでしょうか。


メール便厚さにひやひやしながら毎度出しています。

せめて3cmにして欲しいな。誰が2cnって決めたんでしょうね。

メール便って。ヤマトにしろどこにしろ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月は過去最高売上やったんです。

アマゾンも1年越えましたが、本格的参入は去年の4月か5月やったなぁ。

ノルマは越えてたのでそれでも嬉しかったんですが、
土壇場で高値の商品が落札されたので、更に上乗せ。

アマゾンもヤフオクも売れてくれたおかげですね。

ヤフオクは、ぱるるの振込ができるようにしてから、売上が増えました。

最近、中国からの留学生さん二人が購入してくれました。

沢山口座あったとしても、ネット確認やメールで知らせてくれるサービスが
あるから苦ではないです。

ヤフオク出品頑張らないと…。利益的にはヤフオクが良いからね。
侮れない楽天も頑張らないと。楽天は出品だけなら無料やからねぇ。

やる事はいっぱいあるけど、時間と根性が足りない。

時々自分の選択に自信が持てない時があるけど、
正解があるとかは分かんないけど、選んで良かった
と思えるようにしたい。

来週末辺りは多分…いけるかな。ボソッ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。