りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:
苦痛の上に、致命的な苦痛(死に値する)を喰らわされてへこんでました。

給料から諭吉さんが一人ずっといなくなりました。

自棄酒飲みたい気分まっしぐら。やっぱ税務署にばらしたら
良かった気分です。19日にきた。

交際接待費と称して、ビールやお酒や百貨店の商品券や
野球の良い席スタンドシート代年間25万も経費で落とさせて、
更に家族や愛人と行ったであろう
食事代も経費で。

取引先の方との分は二年もいたら区別付きますよ。

社長の親族を幽霊社員にして、社長自身の懐に給料が
入ってるみたいやし。

愛人を会社の事務所に連れてきたりしてるし、
奥さんの目がない所でさ。

いくら若作りでもさ50になるんやからさ。

一度東京出張の際にマイルのポイントを駆使して、
愛人も連れていったし。

カウントダウン秒読みせなあかん。日読みやったけど。

失うものなんて、ないはずやのに、心苦しくなるのはなんでやろ。
正社員なはずなのにないないづくしな上にこのザマ。

屋久島にあるような大きな木にでも会いに行きたい。

自然の中に包まれたい。

安心できる所にいだかれたい。

せどりは目標金額まで今月は後数千円で到達予定。到達できるはず。

人生の分かれ道か…と考え中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー、退屈な日だった。

注文もないし、電話もいつもの無言電話だけやし。

かれこれ、2ヶ月ぐらいなるなあー。いいかげんうざいです。

しかも公衆電話から毎度かけているようです。夜中も。アホウか。


うだうだと、今度の火曜日に納品するパソコンのセットアップをば。

15分もあれば、ソフトと書体とプリンタードライバーいれて終わる。

いい加減、パソコン欲しいです。 音も鳴らないのも飽きました。


今日は売れませんねー。 もう少しふんばって売れてほしいんですが。


最近は、イーバンクとぱるる入金多いな。

ってぱるる未だに記帳なんですが。いいかげん手続きしよう。


最近、クレカ2枚追加しました。楽天カードとイーバンクカード。

うまく移行して行こうと思う。今使ってるのは年会費かかる奴だし。

学生時代に作ったスヌーピーのカード。もうすぐ、期限が切れますが。

新しいのはどんなんかなー。


明日はどこに回ろうかな~って思ったけど、ルートが確定されてるっぽい。

時間の問題だけやねんけどな。毎度毎度。ブツブツ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、風邪も引いて、病院に通いつつ会社にも行ってる。
先週は一日だけお休みを貰いました。

休む前日は8時半まで残らされてねぇ。

せどりはまあまあのペースで売れています。
そうそう数日前、楽天で初めて売れたのが嬉しいです。

スコアバンドなんですが

450→7000

アマゾンにも出してたけど、それより高く売れて、利益も(笑)

あなどれません。楽天。
画像も無かったのに不思議です。


昨日も体が少々ほてり感じつつ、せどりましたが、一店舗で2時間で足りない
なんて珍しいと感じました。

まだ、未知のジャンルで実績が皆無の奴ですが、せどり本的にはアンテナが
反応してるんですが、3000円も出すんは勇気が入り過ぎます。

その癖、105円は仕入れてしまう。

自分が見て、おもろそうなら検索してみてますが、
いくつかはいいなと思いつつ躊躇せざるをえないのが数点。

目のつけどころは悪くないと思うけど、アマゾンでは難しいかな。
今月売上が良かったら、躊躇した本を買いに行こうっと。

少し遠方なのが悩みの種やな(苦笑)

また頑張るよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はうちの母親が寝込んでしまったので、

一日家にいました。片手間に洗濯・食事をこなしながら

出品もかかさずに。


待ちの体勢が結構きついねー。

絶版本が1セットうれました。9000円近くで(にんまり)

6冊630円だったし(笑) ころがってるところにはある。

けど、ない時はこれっぽちもない。もっと出品したのだけど

欠巻が3冊もあるから出せない。カラ出品なんて怖い怖い。


お金に逼迫してるりぃなんで、辛抱強くないので安価で

さっさとうっぱらってしまうのであります。


でーんと構えてられる上位せどらーさんなら、1.2万ぐらいで

うっぱらってしまいそうですが。あの手この手でさ。


ぼちぼちせどりに戻っていってます。


相変わらず、せどりブログはこっそり障子の隙間から見るように

拝見しております。コメントは残さないけど、足跡ぐらいは残ってそう。


気持ち的には落ち着いてきてるんですが、せどりの方の充実度も

少しずつだけど右肩あがりである事は、つかんでるし。


たんにせどってきて、出品してるだけじゃ、せどりって儲けの上昇に

壁がくると思う。 純粋にひとりで何もかもやってる人は感心しますよ。

一人でやってるように見えて、実際は何かしらの助力があったりする

もんですよ。


りぃだって、助力を受けてる一人ですよ。送るほうじゃなくて、荷物の

受取りの場合は、家人がいてくれてるから安心してお願いできるし。


ネット上でせどりをする上でのコツ・ヒント・情報を知る事ができる。

また、教えて貰える。 


情報を提供する側に立つと、役立てて欲しいというのがあると思います。

またせどり版の攻め・構えの心がまえでしょうかね。経験者は語るというかさ。


自分がこうだったから伝えたいものってあると思うんですがどうなんでしょうか。


せどり日記を書いて、9ヶ月目になってますが、売上はヘボいですけど、

せどりブロガー的には中堅ぐらいにはいるんでしょうかねえ(苦笑)

売上はおいといても、中堅って呼ばれたい気はします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のっけから暗い話題になる事をご了承下さい。


ご心配をして頂いてコメントを下さった方を始め、

読者の皆さんにお話しすべきだと思い、書こうと思います。


大晦日も後1時間を残すとなった頃に、母方の祖父の訃報を
知らせる連絡が入りました。


92歳でしたので長生きでの内でしたが、ボケもせず、
介護もほとんどうけてなかったので、突然の死にみな驚きました。

新幹線を使用しても4時間以上かかる遠方にある母の実家。

時期が時期だけに日にちが未確定のまま、元旦の朝一番の電車に

乗って、思いがけない帰省になりました。


自宅へは4日に帰り、昨日が仕事始めでした。

遠方に住んでいたので、ある程度覚悟はしていましたが、
正直、気持の整理もまだですね。自分が思ってる程強く
ない事を痛感しています。


遠く離れていた分、実感が沸くのが遅い。
年賀状が届いたのが最後のメッセージになった。

もう何も届く事もないし、何かを贈って祝う事もできなくなった。

これで自分が祖父母と呼べる人はいなくなりました。

喪失感なんでしょうね、何度味わっても慣れる事はない気持ち。


オークションもアマゾンも、ストップ(日にちを書いていつから

対応と変更)していましたが購入者はこっちの事情を

知ったこっちゃない。


見慣れない番号から携帯にかかって、公衆電話からかけてみたら、
楽天フリマの購入者から直TELやったorz

振込に関する問合せと送り先の変更の再確認だったのですが。

私その時いたの火葬場でしたよ。本当の話。


まだ仕事もせどりも身が入ってないです。
睡眠サイクルも狂ってしまって少し辛いです。
少しずつ、リズムを戻そうと思います。


帰省中に事情を知る知り合いからのメールが気持ちを落ち着かせて

くれてました。感謝


次はせどりの記事を書きますんで。ではっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのブログを見てくださっている皆さまへ
久しぶりの更新になります。

年末の30日まで仕事に追われ、31日はせどりをしていました。

でも今日の早朝から私事で急遽、自宅を離れています。

休みの間会う約束をしていた知り合いにだけ事情を連絡しました。
数日の間、せどりから少し離れます。携帯だけが唯一のネット環境です。


その対応の変更手続きはできたのである意味、別に焦らずにいたのかな。

でも例えば緊急の時って、せどらーは冷静に対応できるのでしょうかね。
最低限の支障に留める事がさ。まして、稼いでる人なら尚更ですね。

一人で頑張ってるせどらーは病気もできないよね。日頃の体調管理とか大切やね。

今日を逃すとまた更新できそうにないので、文章を綴っています。
別に逃亡したとか(笑)、ブログを止めるとかじゃないんで、
少しの間、暖かく見守っていて欲しいんです。

折角頂いたコメントにもお返事せずにすみません。

また、自宅に戻ってゆっくり更新します。

その際は宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。