りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:
未だに手書きです。

表面は筆ペンで書道モドキな字。
(一応書道初段は所持、小学生ぐらいまで
なら教えてもええ資格みたい)

文章考えるのも凄く苦手。この上なく苦痛。
プリンターはあるけど使わない。毎年この季節になると憂鬱です。
学校の宿題より苦痛でしたから。

年賀状を書くっていつから始まったんやろうと嘆きたいりぃでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅に寄んだ事ないです。
職場にちょくちょく宅急便が届く関係で、
たまに便乗利用してます。

ドライバーさんに来てもらった方が安くなる事多いですね。

さっきも160円が110円になりました。
アマゾンやから嬉しい。ニヤリ

家は気兼するんですよね。休みの日ならあれなんですが。

時々しかないし、1個だけとかもしょっちゅうやし。

メール便で20もでるかというレベルやし。

冊子は本局持ち込みでも、メール便は来てもらうのに
切り替えが必要かも。
発送の時間短縮も大事かも。
コンビニは慣れてない人は遅いからなあ。
営業所持参ははかりできっちりはかるからねえ。

月極めの支払い方って引き落としだけなんすかね?

考え中です~。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も後12日程になった。

まだ自分に迷いがあり。

人から何してるか分からんとか謎が多いとか時々言われます。

本人としては、謎とか暗躍してるとかあんましないんですけどねぇ。

その割に買う本はチビチビ増えています(笑)
登録数は少ないけど、貯めてる数は300は
超えてると思うけど、怖くて数えてません。
アマゾンのコメントもアレンジして、
自分なりに目立つように、書き換えています。

文字制限のあるなかで、いかに自分のを買って
貰うように書くかですね。

出品数が多くて評価数の多そうな
ベテランせどらーさんのを参考にしたりします。

逆に自分のを真似したのちゃうかなあという
せどらーさんを発見したり、まあ面白いですよ。

本の状態でも正直に書いた方が良い時と
ぼかして書いた方がええ時があるから、
場数を踏んでの判断もいるやろうし。

売るだけじゃあかんのよ。買う人の事を考えて、
出品していったら購入に繋がるはず…。

ヨヤチューにぶつける時の本の状態も注意ですね。

予約してる人の希望状態と値段が一致すれば、速攻売れるけどさ。
トラブル予防には商品を送る前にメールを送って
状態を納得して貰ってから送るべきやと思います。

これは自分が予約希望を出していて、自動的に購入に
なって思った事で、商品の状態は良かったのだけど
サンプル版だったんですね。通常の商品と変わらないのだけど、
サンプル版という事を分かった上で購入したかったですよ。

というのは、出品コメントもみれなかったから。

別に返品まではしてないけど、評価はしてません。

評価数少ないし、別に評価数に今はこだわってないし。
評価マニアでもないし、自己満足の域と思っています。

売り上げがあれば、今は満足。

本腰入れて、本業並にやるなら評価の重みが変わってくるけどさ。
売り上げに貪欲というか強気でいかなあかんのやろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何もかも放り出してどこかに行ってしまいたい。

精神的に疲れが継続中です。

本業で疲れがたまってる。もうこの職場にいるのが限界。

昼過ぎても事務所に来ない社長って何よ。
挙げ句の上、年末入院して手術するって信じられない。

今日予定みたら私の用事のある日に検査がぶち当てられていて…。
いや24日ではないのですが。

また、違う新しい会社で働きたいって気力がおきない。

それ位、心が病んじまってますね。

休みの日とせどりとせどりを通して得られたものが私の救いかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが欲しいんですが、その前にコブラトップのCDラジカセが

言う事を利かなくなってきた。大体、2年位前から電源は入るけど、

テープとかラジオとかCDの切り替えのランプがつきにくくなってて、

反応してくれなくなってきてたのですね。


先日、ラジオ番組を録音しようと叩いたり、ホコリをとって見たり、

いじってみたりしたんですが(いつもなら何分かすれば直る)

駄目でした。30分格闘しても駄目やってん。


仕方ないから、ウォークマンでラジオ録音機能があるから、

それで録音してんけど、その放送時間が問題やねんって(笑)


本来なら寝てる時間で、入れてそれで寝てしまえればええねんけど、

どうも、テープの入れ替えが必要なくらい長い番組でね。

裏面に入れ替えてやってみたんですが、まだ聞いてないです。


1時間程であきませんでした。

さて聞くのが怖いなあ。頼まれてた分やからなあ。


それで、この時期なんですが、帰宅後に量販店に見に行ってきました。

値段視察に。これええかなあと思うのが3.5万円で

コンポタイプのが売ってました。

MDはおろかSDカードにも録音できるみたいです。

いや、欲しいのはテープとCDだけでもええんです

(この辺はアナログな人です)


なんせ15年ぐらい使っているラジカセだったんでねえ。

化石級ですか?(笑)


さて、これでパソコン購入が更に遠のくか?(笑)

せどりで儲ければええんですがね。

儲けさせてくださいよ~。切実。

薄給のりぃの為、りぃの出品物を買ってあげて下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだこんな時間なのに眠いです。

少々、徹夜で作業する事があり、寝るのが2時過ぎでした。

でも、いつものように仕事をしました。

本業バタバタでした。 社長とケンカ。いつもの事ですが。

社長自身が直接注文を受けて、自分に伝わってなかった。

向こうは言ったの一点張り。こっちは聞いてない。

注文受けたら、大体すぐ伝票を記入するようにしている。

それと必要なものは発注の手配をするわけであるが、

自分としてはオーダー待ちだと思っていた。

今日の退社時間7時半・・・。明日も出勤。

社長が米子出張の為。

仕事とは全く関係ない仕事をさせる。もうウンザリしてきた。


時間は無限じゃない。自分の時間を減らしてまで仕事する

必要も義務もない。早く帰りたい・定時で帰りたい。

定時と言っても6時。9時から6時。


自分の時間が欲しいです。心安らぐ時と場所を大切にしたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5分だけよりました(笑)


いや、それに見合う(それでも5分は足りない)労働は

してきました。


今日の朝、お客さんのPCが起動しなくなったみたいで、

代替機をデータなどをセットして持参する羽目になった。

高速飛ばしたけど、下道が混雑してて帰りは1時間もかかったよ。

昼食べたのPM4時過ぎ・・・。

運転しながらおかしくなっていってたなあ。眩暈に近いものが・・・。


社長はこのごろ、病院に検査しに行ってる。

その間、自分がきりもりせなあかん羽目。

まだ、山陰方面の出張(PC納品)が控えてるのに・・・。

心労がたえませんねえ。

更に年末にもう1回検査があるみたい。


全部ひっくるめてせどりという大きな存在というか支えてくれてるから

本業をいやいや頑張ってる・頑張れているだと思う。


でも、本業に時間を取られすぎている。正直。

2時間位、毎日ロスしていってる気がしてしょうがない。

一介の事務員に色々求めすぎ。 そこまでできる奴いないよ。


つい2,3日前、百貨店の紳士売り場からうちの会社にやってきて

オーダーメイドの背広の寸法合わせにきてやがった。


というか、紳士服と外商部とかが出入りしてるし(笑)

たっかい、時計などの貴金属買ってたりします。

ロレックスとかデイトナとかだそうです。名前しかしらんがな。

自分の給料の何か月分やねんという額の物をポンと買ってさ。

やってらんねーよ。 

そんな金があるなら事務員用に軽自動車をという気にはならない

みたいです。乗って来る車があるならそれでええやんみたいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、しぶしぶ和解に持って行ったと言う感じで、

あまり納得いってません。

自分が出品して、購入された本に多数の書き込みがあったとの

クレームだったのですが、こちらもチェックした上での出品をした

つもりなのですが、いいがかりなのか、本当なのか分りません。


で、商品代金だけ返金を提示したのですが、

くそ丁寧に謝った上でやけどさ。


「非常に良い」で出品された書き込みありの本を使う気はない。
返品は手間ではないから、宅急便の送料着払いにて返送を予定している。


とのメールが返ってきた。



何がムカツクのかと言えば、相手に処分(使用しても構わないと言った上で)を

言っているのに、当て付けのごとく、着払い(1000円ぐらいかかる)でと言われた事。

完全な大赤字ですよ。そんな事されたら。冊子小包の着払いならまだしも。

冊子小包の着払いならまだ、返品を受け取ったかもしれないけど。


最後の最後にむかついたのが、相手もせどらーやったと言う事です。

出品数も沢山あり、評価数もそこそこあった。返金処理をしてて分ったのですが。 

最初からネチネチしたメール送ってきやがったなあとは思ってたんですが。


悪評価をつけられても、突っぱねたかですね。こんなメールを送られたら、

返金なんかしてやんないとか正直思いましたよ。

根性ひねくれた奴なんかに~と。


こういう言いがかりをつけて、ただで本を手に入れたのかもしれない。

もしそうだとしたら、あんましええ事起こらないと思う。


電脳との違いってなんやろうって思うわ。


転売するという額でもないが何しろタダやから。


同じせどらーやから、何をされたら痛いか良く分っている。


正直他の方のトラブルがあった際のブログ記事を参考にしたりさせて

頂きました。 自分がどうして欲しいかをよく考えた上で、かなり感情を

押し殺したメールの文章になってしまいました。


こういう時、アマゾンって出品者って弱い立場やなあと思います。

ヤフオクやったら、相手にも悪い評価をつける事もできる(かなり目立つ)

アマゾンは、あんまし目立たないでしょ。

出品者が書いても言い訳にしか見えないのがつらいような気がする。

購入者はアマゾンに守られているよね。


まあ、ええ教訓になったという事でしょうか。


でも、自分が売った本をそこまでけなさなくてもええやんという気持ちが

まだ、残っています。


せどりしてて、やっぱ大事に使われて欲しいと思って、発送するやん。

根底から否定されてショックです。同じ本を扱うせどらーから言われて

更にショックは隠せません。


また明日から仕事がんばります。 せどりもね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とはいうものの本業も忙しいのである。

アマゾンの少し値崩れ本が気になります。
放置や損しないうちにうっぱらうの措置を
とらないといけないのは分かってるのやけど。
ストック本を買い占めたので、置き場整理を余儀なくされる。

仕入に行きたいけど、時間的に行けないのもある。

電脳を考えたり、梱包系や発送のコストダウンや
売れる本をもっと安く仕入れる方法がないか
模索したりする。
まあ、ひとつ試そうとしているところです。
セット本の場合、中々集まらなかったり、
ラスト一冊が見つからない場合は、電脳に
頼ったりします。

全巻揃って、価値が上がるのが多いし、
自分が納得いかんのもある。


何かに束縛されるのって好きじゃないんです。

時間に束縛されるのは、副業のつらいとこやけど、
時間の使い方を良く分かってるはずやけど、
限られた時間でどれだけせどりで儲けられるかっていうのは、
楽しみでありやりがいを感じています。

副業でこれだけ儲けられるのならば、本業に
なれば…という誘惑や想像しない訳はないですが。

ただ小遣い程度のせどりでは終りたくないです。
それだけは言える。

それには、何かを得るためには何かを捨てなければ
いけないのかもしれませんね。

今何が大事か考えて、思いきって過去の物を捨て去る事も、新しい
段階に行くには必要なのかもしれない、いや必要なんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。