りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:
必死のぱっちな1ヶ月に思えました。

好きな事やってるんやから、もっと
キビキビ動かないとあかんねんけどな~。

売上も少しダウン気味です。
仕入れが実になってない部分があるし。

少々1件トラブルがあり、頭を抱えてます。
ある意味ツッコミがいのあるメールを
頂いたのですが、関西人のノリで
返すととんでもない事になるんで、
冷静に考えて返事をしようとしてます。

『気にするようで気にしない。気にしてないようで気にしてる。』

そんなO型人間なりぃでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結果的に店舗数を回ればええという事でもない。

10店舗程行きました。
1店舗以外は機械的に見て無ければ、次と言う訳で店舗
滞在時間は10分もいなかっただろう。

車が混みだす季節というか、混む道を通らざるを得ないのは
頭では理解できるがね。

運転時間だけで7時間位やったかも。距離はそうでもないのに。

最後の店は1時間ちょい居たと思いますが、
この店は独特の臭いがして、芳香剤ならまだ
マシですが、気分悪くなりました(笑)

立地条件の関係とその他の原因も多少あると思う。

店も、空気清浄器みたいなのを数台いてるけど、効果なし。

外に行って新鮮な空気を吸いに出たくらい、倒れそうに…。

でもこの店で禁煙セラピーを105円であった

生きた化石級にみつからないのにありました。

記念に買いましたが、自分は非喫煙者なんです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チェックしてたら、作者のサインが入ってた。

しかも、○○○○さんへって書いてあるし。
アマゾンで売れてしもたから大変や。

切り取る分けにいかんから、買いにはしらなあかんようです。

どこにでもありそうな105円本なんですが、絶版やからなあ。

定価の半値でも妥協するんですけどね。

そういうのにぶち当たったの初めて。

さて、困ったちゃんが1つ増えたなあ。

サイン本、個人保存しとくかなあ。だいぶ、ページ焼けが激しいんですけど。

仕事しますか…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちび文を考えて書きためていたんで、
だいぶ遅くなりました。

languid-graduatestudentさんへ

多分、自分とそう歳も変わんないと思います。
最近は益々活動の場を増やされているようで忙しいけど
毎日が充実されているのではないかと拝見しています。

自分は1度会社を変わってるので、次となると慎重になってしまいます。
歳も歳だし。せどりにどっぷりつかりたい気はしますが、
正直、心の葛藤があります。

だから、自分の人生というか将来を考えるのですよ。
後悔はしたくないから。

ミッチさんへ

心配しなくてもうちの近所は白バイ、覆面パトとかうようよ居ますから、
跳ばせません(笑)

田島さんの冬物語のCD持ってます。レンタル落ちですけど。
ジャケットの絵は笑えます。生CMはどんやんやったんやろう。
自分は最近、高野さんの曲が好きで買ったの。

田島さんはめくれたオレンジとかキャリオンでしたっけ?
あの辺は知ってて割りと好きやけど、
後はあまり知らないのです。

sachirinさんへ

なんでか知りませんが、車が変わる度に交通安全祈願か
何かで名前が知られてるとこにうちの親は行ってますねえ。
先日ラジオを聞いていたら、その周辺のお店を色々
紹介してました。その紹介だけで、おいしそーと思えた
りぃでした(お酒より甘いものが大好きなんです(笑))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ体調が本調子じゃないです。くたー。

でもせどりには行く(笑)
先日はプチプチをロールで買いました。
大きい方がお得やけど、真ん中の大きさで妥協。
一番でかいのだと、抱きつきがいがある大きさです。
幅120mm長さ42mなんで。私にはコレを買う勇気はありません(笑)

アマゾン一個売り上げ一個保留や(泣)
どちらも二冊お買い上げやのに(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、オークションで落札した代金を今から手続きしますメールを送った。

で、ネット送金しようとしたら、金足りない(笑)

1000円位足りませんでした。お金の入ってる違う口座が
ちゃんとあるけど、振込料の関係で新生銀行からしたかったのよ。
こう言う時ガックリきました。自分のマヌケさに。

で、今日コンビニの機械で入金して、ネットで振り込みしましたとさ。

振込口座と言えば、3日程前からぱるるを増やしました。

お陰さまで二人からすでにぱるるに振り込みますって来てます。

以前から所持してたみたいやけど、ぱるるじゃない方かと
思ってたし、あまり自由に管理できない分になってたんで
避けてたけど、売れるんやったら手段を増やさないと~
と思ってたんです。

ネット対応にもしておこうと思います。

口座持ちになってるけど、入ってる額は少なすぎます(笑)7つあるんかな。

りそなは地元にあるんですが、みずほはないのよね。増やしたとしても、後この2つかな。

もう増やすメリットは少ないと思うのですけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ未知の世界でありますけど、出品物を見ると、

ヤフオクでは見かけない商品を高値で出品されていて、

これ・・・、あの店で500円で見かけたとか(笑)

結構あります。


マジ、買いに行って出品したろっかと思ったりします。


ヤフオクはある種ジャンルを固定してますが、

楽天はそのこだわりはいらないかなと思ったりしてます。

扱うのは似たり寄ったりだけど、自分的にヤフオクでは

扱えないけど楽天なら扱えるかなというのがあったりします。

アマゾンだけに出してたり、ヤフオクと楽天の二重出品(笑)

アマゾンとヤフオクの組み合わせも出してたり。


今のところブッキングはありません。 

リスクの低い奴を二重出品にしていたりします。

まだ、その辺は経験つめてないから。被っても対応可能なもの

仕入れ値があがっても購入できるものにしていたりします。


でも、中には勝負しているリスク高いのも数点ありますね。


ずっとヤフオクで頑張るつもりやってんけど、なにげないきっかけで

楽天フリマが気になって、出品作業がし易いとか出品後の修正も

やり易いって聞いたもんで、実際にやってみたわけ。


楽天での出品の行方は分んないけど、実績つめたらと思いますね。

新たな挑戦です。どこまで成果を伸ばせるか。

どこまで売上に貢献してくれるか。


画像なくても売れるって率が高い楽天って~と思ってました。最初。

自分は画像派なんですけどね。それとタグ野郎です(笑)

見た目にこだわる人。だいぶ試行錯誤したけどね。まだまだ改良。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

住所を見たら、母親の実家のある町の隣り町の人からの

注文やった(笑)


ヤフオクでは、自分の職場の近くに住んでる人が落札して

くれた事があったけど、2回目は直接手渡しでしたけども。

因みに男の人やったけど。背が高くてかっこよかったけど。

↑それは関係ないだろ(セルフツッコミ)


てなわけど、今日も昼せどり決行~

病み付きになったらヤバイなあ(苦笑)


貴重本とか絶版本とか見つけて購入できた時ってかなり

嬉しいんですよね。まあ、売れるまでが勝負なんですけども。


あー、かなり眠いっす。お休みモードに入りかけ~。

メールしなきゃ~。ZZz 


昔、特捜最前線って名前の番組があったけど

( りぃは再放送でみましたけども。 )

エンディングか何かに流れてる、なんとかチアリさんの唄を聞くと

うーうー唸ってたらしい(笑) 理由は不明ですが。


いや、今ケーブルテレビでやってるみたいで、親が言ってた。


今日の仕入れ 7冊 2010円


今日の売 上 アマゾン 1冊 450円  ヤフオク 1件 1600円 


どっちもしょぼいなあ。仕入れと売上でチャラか・・・(笑)

数字上はチャラでも利益はでてますから~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
頻繁に行く所は、近い所であったり、棚の回転が良いと判断したり、
良本が手に入り安いとかが上げられる。

頻繁には行けないけど、良い本が望める店。
空振りで当分もしくは二度といかないであろう店色々ありますねえ。

りぃは、どこの店に行ったとか特に書いてません。
あまり住んでる所をおおよそ特定されたり、知られたくないのと、
正直競合されたくないからです。

りぃのいてる所はせどらーが多いと思います。
移住予定もないし、
この地で頑張るしかないなあと
思っている訳です。

でも他のせどらーさんのを見てると、ツッコミたくなる
店名や地域名をチラホラ見掛けます。

自分の店判断と同意見を述べられていたり、参考になったりしています。

まだまだ、修行が足りないので、店名を晒す根性はとてもありません。

行った店の公表のメリット・デメリット難しいですねえ。

情報交換できるメリットもあるけども。

しかし、自分のいてる周辺でブログ書いてる女せどらーさん
ってあまりみかけないっすね。

まあ、そんな事を考えながらせどりしたり、ブログ拝見してたりします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

で、成果ありあり。

22冊位で3480円も買いました。

もちろん、今日は平日ですし、会社に出社してます(爆)

スリル満点のこっそり抜け出し1時間(笑)

手堅いセット本を安価で確保できたんが嬉しいです。

1時過ぎに社長が帰ってきやがったのが危なかったです。


まあ、手元には後1冊足りないんですが、ヤフオク落札分からの
バラセットの中か本置き場にあったはずなんで、無問題。

ただ郵パック80サイズになるのがネックでね。
郵パックや宅急便駆使せどらーさんは大変やなと常々思います。

セット本の場合、自分は少々でかくても冊子小包派なんでね。

それがウリ。少数のセット本やアマゾンはメール便ですがね。

契約出来る程まだ冊数でてませんし。


というか、眠いっちゅうねん。今日の帰宅8時やで~。おい!!

佐川の持ち込みを嫌とも行くとも言わさず、


先にのたまった言葉→『先に車持ってきたらええ』


でありました。雨降り&渋滞&家と全然方向違います。


自棄になって、ヤフオク4つと楽天に2つ出品頑張ってしました。

やっぱ、出品楽天は楽です。正直。

ヤフオクのをそのまま移行してる感じだし、文章考えなくてもええ。


手数料5%の価値があるかもと思ったり。これで、売れればもっとええ。


つっか、私いくつに思われてるんやろ(爆)

子供時代は~、プラモデルとかビックリマンのカードとかガンダム系の

20円のカードダスとか、果ては・・・ミニ四駆まで手を出していました。

ミニ四駆・・・、予選まで出場しましたよ。オータムカップだったかな。←おいおい。

同世代の方、結構いるでしょ?(笑)


なので、ドライバーを持たせたら、ねじ回しはうまいで。


あー、ますます嫁に行きそびれるか(笑) こんな事誰にもいってなかったのにな。

不意に言いたくなりました。 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。