りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

現実逃避ぎみなりぃです。

あ、でもフェードアウトはしないんで(笑)

ブログは更新していきますんで。毎日はきついです。今。


前から割とお気に入りの複数ブログで、○○サーチとかいう言葉が

流行ってるみたいですね。


まあ、古本屋時代に、高校の時の同級生がエロマンガを気にせず

買っていくのよりは、全然マシなのかなと思ってしまいますが。


他に、高校の塾の先生だった人の兄貴か従兄にあたる人が

エロマンガをどっさり売りにきたり、買いにきたりするのも

思い出されてしまいます。顔が似てたから尚更。


以前隣りに住んでいた女の子(当時中学生かな)がバイト先で

フランス書院のエロマンガを1冊買っていったのを私は知っています(笑)
ああ、この子もエロの世界へ足を突っ込むのだなあと思いました。


と、そういうのを経験してますと、○○サーチとか言ってらっしゃるのをみて

かわいいと思えるのはなぜなんでしょうか。


対外、自分より確実に上か、せいぜい同い年の方達のようにお見受けした

のですが。


男の人ってやっぱ、エロいんだなあと思うのであります。どんな人でも。


男っ気がないとか言われるりぃですけど、別に男の人が嫌いな訳じゃないです。

古本屋時代で、男の人がエロ漫画や写真集を買っていく様をおなかいっぱいに

見て来たからねえ。別に特別書く事がないという感じでしょうか。


自分が扱っているセット本の中にはBLと言われるジャンルがあるのは

否めません(笑) 売れるから買うんです。

そういうのが好きな友人がそういえば買ってたなあと思って買って

出品したら利益がそこそこ満足できる額だったんで続けてる。


では、梱包系の仕入れもしていきたいのだが、どうしたものか。

今日もせどりに行く訳であります。といいつつ、なんとかするのであります。


ヤフオク売れ商品ただいま、計算中。 しばし待て!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と思うりぃです。


ヤフオクでとあるこよなく愛するシリーズのセット本を

熱く薦めているのが3人ぐらい入札しあって、熾烈なバトルを

繰り広げられて、案の定バラバラに落札されていきました。


で、一人の落札者さんからメールが届いて、再出品の予定は

ないかとの問い合わせが。最初のシリーズはストックがあったので

出品したんですが、他のが欠巻があって出せてなかったんです。


で、正直に欠巻があるので、今は出品できてないのと、平日は

仕事をしているので、実質的に休みの日に探す時間が取れない

事と日にちを貰えるなら、残りの巻を揃えて発送はしますとの返事を

出しました。


落札者の返事がすぐ来て、急がないとのあり難い言葉がかかれて

ありました。その次の週になっても構わないとの事。


正直、10月分売上にしてしまいたいのもありますが、

心の広い購入者さんに感謝です。


今日の売上 ヤフオク 3件 6700円でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新やばしですね。


ヤフオクのやりとりに必死です。

発送もちと溜まりつつある。うむー。


商品は売れてるのは恩の字であります。


何を血迷ったのか、楽天も出品登録しちまいました。

ヤフオクと楽天、タグの制限が違うのね。


そのまま入れ込んだら偉い事になってた(笑)

ぼちぼち、出品場所拡大に乗り出し。

なんとなく楽天、出品楽ですね。

出品中の変更などの操作がヤフーに比べてねえ。


ジャンル的にヤフーには出せないのがあるからさ。

ヤフオクはある程度、ジャンル専門でやってるんで。


アマゾンチックにある程度出せるかなと思っています。


昨日の売上 ヤフオク 3件 4500円


今日の売上 ヤフオク 1件 1700円


ぼちぼちでっせ~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカー本が売れました。

定価が8000円ぐらいする本だったんですが、こっそりと

売られててねえ、、

『俺を買ってくれ~』という声が聞こえた気がしたんで、

買ってあげることにした。


古本でも結構なお値段しました。


3255→6980

に化けました。4500円位で予約が入ってたんだけど、

あえて、売り抜けずに我慢しました。

2週間で郵便局行きですね。行ってまえ~。


朝の出社前に郵便局の本局に寄って、冊子小包とか

郵パックを出すと、顔を覚えられてしまいました。


数は、せいぜい2,3個が多いですが、ちょこちょこのペースで

通ってたんでねえ。


いつも同じ若い女性の職員さんでさ。

いつもありがとうございますって言われてしまいました(笑)

結構デカめの冊子小包が多いんで尚更ですねえ。


先日、新生銀行の口座開設の手続きをしました。郵送なんで、

日にちかかるのがネックですが、しょうがないです。

銀行口座はこれ以上は作らないと思う。


他の有名な銀行のを作っても、メリットがない。

入札してくれる人の幅が広がる程度で。


それより、クレカをもう一個所持したい気がしてます。

今持ってるのは年会費がかかっているから。

こちらを検討せねば。 今の内に。

候補カードは挙がってるんだけどね。うむー。


今日の売上 アマゾン 1冊 6980円  ヤフオク 1件 1000円

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もっともっと、せどりにかけられる時間が欲しい。
遠征して、ごっそりせどってみたい。
関連するサイトとか作ってみたいしさ。
アイディアとかは思い浮かぶけど、その技術がないねんなあ。

実質ブログも3個目やし。デザインに懲り出したらあかんなあ。
あれもこれもつけたくなるから。

最近思ったが、経済系や政治系がサッパリでスルーしていました。
せどりしようと頑張りますが頭が痛くなってきます(笑)

同じ社会でも、世界史や日本史の方が好き。
どっちかと言えば古代史ですね。

こちらは何冊かせどって、出品中。

特定ジャンルに不向きだと思ったら、スッパリ切り捨ててます。
得意ジャンルに時間をかけた方がええと思ったから。

理数系もせどれないなあ、特に数学なんて嫌いでしたから。

なのに、りぃは理科の実験とか技術の時間とか、
女の割に早くに課題を終らせてたので、
知り合いの大半に私は理数系に進むとか思われてた。

この辺を喋ると益々普通の女と思われなく
なっちゃうので、口チャック。

でも、コンピューター系の学校に行きたいなあと思いを
はせた事はありましたが、理数系がネックに(笑)

まあ、今がコンピューターに多少関わってるだけ、
ええかと思う事にしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

してきました。無謀でしたけど。

道に不慣れは駄目ですねね。時間のロスは否めません。

普通は、そんな道とおらないと言われた道をぶっ飛ばしてた

みたいです。往来が厳しそうな所。

でも、信号もなくてスーイスイでした(笑)


アマゾン 今日は2冊売れました。

そのうち1冊5500円のが売れました。ホッコリ。

なんか、爬虫類の本っぽいです。500ページもあるよ。

爬虫類の目がいっぱい並んだ、ギョッとする本ですね。


ヤフオク入札ラッシュです。決まって給料日に絡めての入札ですね。

幾つか、出品物あるけど、やらなあかんな。

最初から作らないといけない奴があるからキツイなあ。


取り合えず、先月度の売上を越えな話しにならんなあ。


今日の仕入れは、明日にまとめて~。


今日の売上 アマゾン2冊 6600円でしたー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんですよ。

りぃの本業はプリンター系の消耗品も扱ってます。

モノに寄っては取り寄せになるから、余裕を持って
注文下さいとお願いするが、取り寄せの注文の締め
切り時間を過ぎてからいう方が多い。翌日は土日とかさ(笑)

今日もそんな困ったちゃんに遭遇。連絡なかったら、
追加なしの手筈が、過ぎてから電話あり。思わずクビ
しめたくなります。ユサユサとね。

なんとか、無理いって追加分も今日発送に食い込ませてくれた。

なんか、せどりにも似たことあるなあと思いつつ仕事してます。

本業で集荷10分前あたりに10個口の注文とか。
集荷後に明日着希望の注文とか。
それは持ち込みで対応した事が何度か。

時間との勝負で、切れ気味で荷造りしてますね。
まあ、ドライバーさんに待って貰えますが。
荷物待ちの状態は、落札者や購入者の気持を味わってます。

時間指定にはうるさくなりましたよ。

本業でも副業でもさ。
そんな毎日を送る仕事中のりぃでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日行けば、お休みだあ。

という事だけを胸に思い明日を乗り切りたいと思います。


なんか、知り合いがちらほら結婚してるのを知ったら、

自分も年食ったんだなあと思ってしまう。


自分の年を考えたら、知り合いはみんな年上だから、

ええ歳になってる訳でさ。


自分もええ歳と言われても、30代とは思われたくないなあ。

20歳そこそこの時に、30代ですかみたいな事言われた事あるし。

それは、それでショックでしたねえ。干支ゆっても、信じて貰えなかった。


歳とってからは、若く見られるようになるのか?無理な話か(笑)


まあ自分は・・・、今の所は、そのまんまでええです。


せどりがあるから、頑張っていけます(笑)

自分にとってせどりが活力剤であり、接着剤でもあり、

精神安定剤でもあるんです。


まだ、やりたい事あるし。もう少し頑張ってみたいし。



今日も4冊程、買って来ました。3冊は補充で。


今日の仕入れ: 4冊 910円


昨日の売 上:アマゾン 1冊 1800円(一日で売れました)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと思い立って、ネットで知ってる人の近況を

見たくなって日記みてたら、特に飛び抜けて変化が激しかったのが

ワイナリーで頑張ってると思ったらカナダに半年ぐらい行って、

知らない間にヨメさんいてという内容が書かれていた。

で、つい最近、今は宮大工の人に弟子入りしたらしい。


んー、理系の大学院時代の彼を知っていたのだが、

すんごい人生歩んでるなあと、ある意味羨ましくもあり、

頑張れとエールを送りたいです。


自分は・・・、あのころと何が変わったかな。

あれから5年以上経ってるんやなあ。

MLのオフ会でバカやってたあの頃。


就職したというのもあるし、せどりはじめたというのもあるし、

それから・・・、今年は、結構プラスになる大きな変化あったし。


また何か、変化する・変化したい・変化せねばならない。

というのがある。自分の人生やし、自分と向き合って考えたい。



と思いつつ、今日もせどりに行ってました。

地元の古本屋で2冊買いました。

でも、1冊状態が・・、なんともいえない。


それと、昨日アマゾンでもう一冊売れました。

自分にしては、ぼったくり級ですね。


今日の仕入れ 2冊 1650円


昨日の売上追加 アマゾン 1冊4000円(原価250円って怒るやろうな)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5『商品価格がもう少し安い方がよい。』

と書かれてあった。あはは。


中古やし、割り切って買ったんでしょと言いたい。

前もってコメントにも注意書きしたんだけど、

状態の割に高すぎるとの文句みたいだね。

定価よりは安くしたんだよ。新品もあったし。

書き込みがあるよりまっしだと思うんですが。


評価5くれてるから、気にしません。

これが1とかならブチ切れています。ウガー。


鈴木 陽一
DUO 3.0 CD復習用 (3)

105→1100


出品後半日でお買い上げー。

Duoは強いねえ。回転系か。

なんか知らんけど、レジのところに寂しく

置かれていたのをみて、マジ105円と思いつつ

中身確認して買いました。

因みに定価1200円(税別)なんですがね。


昨日の仕入れ : 15冊 6190円(よーけ買ってしまいました)


今日の売 上 : アマゾン1冊1100円(これだけに終わりそうな予感)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。