りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:
田中 宥久子
田中宥久子の「肌整形」メイク―7年前の顔になる

800→1600 で売れました。昨日。プロパーですっぱ抜きました。

数ページパラパラ読んだだけど、巣立ってしまいましたよ。

DVDがついてて、見開封だったんで購入。丸2日もたってなかった。

ちょこっと安かったかな。新品だけしかなかったんだけども。


ジャパンネット銀行開設して良かったよ。もう2件振込みあったし。

このままイーバンクも開設するべしか。


8/30 売上 ヤフオク 2件 2700円


8/31 売上 ヤフオク 3件 4400円  アマゾン 1600円 でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
に慢性的にかかっています(笑)

昨日、今日といけないので、少々辛いです。
買う本がなければ、諦めもつきます。
探したい本があるのに行けないってなぁ。

最近ヤフオクで高値で本を売られてる方を
参考というか真似っこしてます。

出品物をみたらアマゾンでも通用するのがちらほら。目が離せないな。

長期決戦な出品物だけど結構参考にさせて貰ってる。
同じ地域じゃなくて良かったよ。

日付が今日になったらアマゾンから売れましたメール。
実質二日もせずに巣立ちました。

夜でも久し振りに売れた本アップしようかな。気力があれば。

昨日の売り上げは夜に計算して掲載します。_(._.)_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨降りで月末だけど今少しのんびりしてます。

昨日久し振りにアマゾン売れました。新選組のゲームの本でした。
絵柄と値段と半年以内の出版だったので購入。
2週間で高知に旅立っていきます。

今日出した冊子小包2005g(笑)別に590円貰ってたからええけど。

さて、社長のいない隙に梱包系を拝借させて頂くか。
だいぶ助かってます(笑)

なんか朝から右のアバラ部分が痛いなあ。
打撲した覚えはないんやけど。


昨日の売り上げ アマゾン :1件 2000円

ヤフオク :2件 5000円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼にテレビにでてたり、今流れているラジオ番組で特集として
とりあげられてます。
ラッキーなお昼になった。この人達の曲は自分にとって青春やったな(笑)

と少し物思いにふけながら仕事してたら携帯にメールが。

ほぼ真面目な文面(笑)だけど、最後に嬉しい内容が
さりげなく書いてあった。
Thanks!!またゆっくりメールするよ。


今日も夜中に4000円の希望落札価格でヤフオクが
終了してたのが1つあり。目標まで後一歩やわ。

また夜にブログ書けるかな。まあマイペースに…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からバタバタ。仕事も2日休みやと微妙に多い。問合せとかしたり。

昨日も一応せどりしてきたつもりです。

でも落札されたのに自分の不注意でまだ発送できない。
相手側の都合で9月入ってしかメールみれないのが救い。
時間かせいでるよ。まったく。

この落札者わりと近い市に住んでるみたいやから直接届けても
ええかなと思ったり。ゆうパック80サイズやからええ値段する。提案してみよっと。

自分の事考えたら、そんな事する義務もないし得なんかありません。
でも1000円位もあったらオークションで何かほかの買ってよという人なんですよ。

在庫確認を少し怠ったようだ。なんとか都合はつきそうやけども。
昨日の仕入れ :12冊 3550円

昨日の売り上げ : ヤフオク 2件 2400円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼前に1万円の希望落札価格でご購入あり~。

ただし19冊セットだけど(笑)めずらしく、ゆうパック発送分です。

なんせ、3キロ軽く越えます。でも、まだ発送できない。

一部の本が別のところにあるから、取り返してこないと・・・。


それから、時を同じくして、ジャパンネット銀行から配達記録付の

郵便届く。これで、対応の更新しまくりました。

口座番号もまずまずの番号で何より。


イーバンク銀行、キャッシュカードつくらんかったら、割と早めに

できるっぽいねえ。後からでも作れるみたいやし。うむー。

需要あるかなあー。同じイーバンクやったら無料やしなー。

落札もたまにするから、作っておいて損はないけど、思案中。


ラストスパート!!走りつづけています。

明日もせどりしに行くぞー。


今日の売上: ヤフオク 1件 10000円 いまのところです。

 

仕入れ:10冊 1988円 中途半端なのは、サービス券など使ったから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたら、ベットの下に毛布が転がっている・・・。

どうやら、家人がクーラーのかかるところでグッスリ寝たらしい。

あつめの毛布をかぶって寝ると気持ちよい場所なんですわ。


丁度、頭部分と思われるところに・・・、まとめておいた

本20冊分のかばんが寝かされて放置されてた orz


ブックオフとかに売りに行くもんじゃなくて、

のちのちオークションに出品するセット本の一部なんですよー。


シクシク。怒る気を通り越してます。


だ,大丈夫かな。

別のところに置きにいけるように分けてあっただけやねん。

泣きそう。


昼から一人で孤独にせどりに走ろうかしら。憂さ晴らし。

給料も入ったし。少しは財布が厚いだろうし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、久しぶりに何言ってるか分からんかった。

意味は通じますよ。ようは、社長に変われってゆってたんだけど、

なんつーか、呼び捨てるじゃないけど、社長おるかみたいな感じの

雰囲気。あまりに短かすぎて聞き取れてないのもあるし、意味が。


そういうの広島の言葉ではどういうんでしょう。

呉市の方からかかってきたんですが。西日本系は大体OKなんです。

親戚が九州にいてるんで、大体何言ってるか分かる。

地名とか言われたら蚊帳の外ですが(笑)


まあ、東京まではなんとか。そこから上になるとイントネーションがね。

以前に秋田だか山形県の人との電話のやり取りで、住所を聞きだすのに

一苦労しました。何度聞き返した事か。あれには参った。

番地すら方言に聞こえましたから。はい。


売上はありませんが、オークションの方で更に2件入札増えました。

アマゾンで売上もう少し欲しいのが本音です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2件入札あり。終了まで日にちがありますが今月中なのでええんです。

1つはアマゾンにも出品してたんで、さっき取り消しました。

少し見付けにくい本で、あったら少々高くても買います。
高いといっても定価800円の半額。安くて105円。
大体1500円以上の利益は出てくれる本。

でも後半の3冊しか高値着かないのが痛い。
何冊も売って儲けさせて貰ってるありがたーい本。
セットで売るより単品の方がええ場合ありますね。

早くJNBの郵便こないかなあ。ヤフオク更新しまくらなあかんなあ。入札アップ作戦待機中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事をしていたらディーラーさんから一本の電話が・・・。


聞くと、数日前にお互い3度ほど確認した商品がやっぱり違っていた

ので返品したいと。しかも、ユーザー(お客さん)都合による返品。


こっちも、メーカーからの直送で掛け率が高い奴で普段の取り扱いは

していない商品。替刃のくせに高いねんなー。


車の文字とか看板とかを作るときに使うカッティングマシンの文字を

刻み付ける針なんですけどね。


さすがにディーラーの女性事務員の方も電話で愚痴ってました。


『最初からメーカーに聞いてくれたら良かったのにと』(爆笑)


何回も機械の型番を聞いて(しかも古くて対応してるのが乗ってない)

私もメーカーに問い合わせて、確認。苦労も水の泡。


そりゃ、不良品とかそういう理由での返品は文句言わずに受けるけど、

間に入ったディーラーの女性が一番可愛そうだろうな。板ばさみで。


一応、新品未開封が絶対条件・前提で返品を受ける事に。

ここの会社、違う支店でも返品騒ぎあったからなあ。


社長からもまたかと言われてしまいました。私も悪くないってば。

__________________________________________________


でさ、オークションとか、アマゾンやっててさ、間違えました、取り消して

下さいって結構平気でいってくるよね。


もっと、確認してから慎重に入札なり、購入をして欲しいものだと思いました。


ヤフオク 2つ出品頑張りました。アマゾンも1つ予約有り本を仕入れて出品。


今日の仕入れ 2冊 2120円(1冊1980円のを買いました。売れろー)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。