りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

といった心境です。


先程、ヤフオクに1件入札がありまして、落札されました。


今月は後、1日ばかしですが、アマゾンなら売上あるかも

しれないんで、そうじゃなくても先を見据えての仕入れに

頑張ろうと思います。


んー、頑張れる事があるってええ事やなあ。

最近は、休みの日が待ち遠しい。

以前は、トントンになればって感じで、せどりしてた。

最近は、目標持ってせどりしてるし。


色んな、せどらーさんの背中追いかけてきたし。

まだまだ追いかけっぱなしだけどさ。

影響力のデカイ方多いし。


ブログ初めて正解だった。

こんなに続く・続けられるとは思わなかった。

コンスタンツに割と途切れないように書き込んる自分。


もちろん、自分の知ってる店に行ってるような方のブログ

見ると、ライバル心燃えてきますねえ(笑)


というところで、今日はこの辺でお開きに。


今日の売上:ヤフオク 1件 1200円(現時点)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社帰りに~。ふらっと寄っただけやのに。


15巻セットで他の人がえらい金額で出して、落札されてるのを

みて、これは買いでしょーと購入リストにチェック。というかインプット。


で、今日寄ったところに1巻を覗く2から15巻まであってん。

1巻ないかマジ探したけどなかった。


ヤフオク用にと思ってかったのですが、11,12巻以降は、

結構高額値段の内にはいってるかな。そこそこ利益でそう。

売れればのお話し。


しかし、安いだけにページ焼け・研磨後がありますねえ。

クリーニングしてますが、別に買い揃えたほうがいい巻がある状態。


とりあえず、買って落札されるまでに差し替えとかしたりしてまy(笑)

できたら、いい状態の本を読んで欲しいし、評価も安全に良いのを

つけて欲しいし。どうしてもない場合は状態コメントした上で、

購入してもらってます。


明日も頑張って、せどりにし行くぞー。


今日の仕入れ:14冊1400円でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2話追加致しました。

ご興味がある方は、どーぞ、カテゴリの古本屋時代か

↑のリンク部分からポチッと押したって下さい。


昨日の自己保留本は、まだ返事きませんねー。

おくっちまえーか?明日こなかったら送るべしぃー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、帰宅してメール見るとアマゾンから来てた。


売れましたメール。ありがたや、ありがたやとパカッと

開けると、今日の深夜に出品したのが売れました。

8000円でお買い上げ~。ただ、手数料はべらぼー(笑)


金持ち喧嘩せずかい。絶版のセット本やし。


それから、少しこれは連絡待ちだけど、2000円で売れたん

だけど、2,3日前に汚れがあるのを発見してもうたんで、

少々値下げして売りぬけようとさげたら売れてしまいました。


一応、コメントにも書いたし、メールにもその旨書いて、

ご購入かキャンセルかの返事待ちしてます。


お買い上げやったら、ゆきちさんが1人やわ。


ちょっと、今日の売上が分かるのは明日以降に持ち越しやな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、帰宅後メールを見るとアマゾン売れましたメール。


で、何が売れたかな―とみると昨日価格設定をし直した

本でした。1000→2000にあげました。


自分だけしか出品されてない状態になってた。

なので、あげました。びょーん。


それから半日後に売れてました。マジ損するとこでしたよ。

こまめに価格設定しないといけないですね。


後半本で中々でない本みたいで、絶版本ですが、前半の方は

4~500円程度でさ迷ってるっぽい。


今日、5年程利用してた会社の携帯を解約して貰った。

父親名義のだったので、自分じゃ無理と思って。

割と愛着あったんですが、番号も良かったけども。


au使ってるけど、京ぽん気になるなー。

通話料えらい事になってた。パケ死は何度かあったけど、

通話料死は初めてやなあ。まあ、ええんです。

必要な会話やったから。


今日の売上 アマゾン 1冊2000円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がします。せどりでもなんでもそうだけど。

売上向上欲とか仕入れ欲とか。


最近、欲望にまかさせて突っ走ってる気がします。


今まで思い浮かばなかった事が頭の中でグルグル回ってる。


なんか、全然思い描いてたのと違うんだけど、別に気になる

事はないんだよね。そういう形もあるんだって。


以前は以前やし、今は今やし。

自分の考えが変わったんですかね。


なんでもやってみないと分からんもんやし。

まあ、そう選択して今は良かったと思うな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の成果は、


ヤフオク 4件 5800円  アマゾン3冊 5600円に終わりました。


一度に売れてくれました。連絡しなきゃ。

後は、月末に勝負かけます。


と言う事で、今日1軒だけせどりにいったら、そこの店7月末で

閉店するってさ。オイオイ。5年程でアウトらしい。

割と地元は地元なんだけど、隣りの市にあるから普段は

攻めてなかった。たまーに気が向いた時だけ行ってました。


知り合いの家に行く途中にあるけど、大抵素通りやったし。

今月になって2軒目やわ。閉店の声聞いたの。


3冊せどってきましたが、ラストに何か安くなってないか

見に行くつもりです。


今日の仕入れ:3冊 800円


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家人にアイス食われました。つい、1時間程前です。


人が落ち込んでた時に。更に追い討ちをかけるかの如く。


ちょっと、気分転換にアイスを食そうと1階へ降りて、

冷凍の所をあける。・・・、あるはずのものがない。ない。


普通と違うねんって。練乳入りバニラアイスで、コーンの

ついたアイスやってん。珍しいと思って、買ってん。


昨日買ってきたのに。

ちゃんと、家人用にジャイアントコーンも買ってきてたのに。


食いやがった。断わりも無しに。弱肉強食ですか!!

みぞれのを食べとけと言われてたけど、それじゃいや。

ハーゲンダッツ買って来ようかと言われても、食べる気失せました。


みなさん、笑い事と思われるでしょうが、食い物の恨みは怖いですよ~


今日の売上は、後ほど。入札あるんで久しぶりにかけるなー。遠い目。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑かった。確実に焼けました。こんがり。顔が、腕が。


顔が焼けて少し赤いかも。んー、日焼け止めしたのになー。

帽子もかぶったのになあ。


新規開拓2店舗とお馴染み行きつけ1店舗の3店舗回ってきました。


1軒目では、10冊ぬけたのですが、1冊迷いに迷った本がありまして、


気になった本を検索にかけると定価6000円程で新品しかでてません。

予約本でありました。3000円ほど(新品同様との表示)


仕入値1900円程だったのですが、なぜせどらなかったのか。

普通なら多分買ってると思います。売れるかどうかは謎ですが。


新品同様という予約本の表示と本の状態が少し噛み合わないと判断。

良いの評価でだせない事も無かった。ページ焼け・研磨なしの本。


一番大きかったのが、私自身が手にしたのは定価表示4900円+税

だったのですが、アマゾンの検索にかけると6050円の表示に・・・。

違う検索サイトにかけても同じ結果に。


初版から9年も経てば、値段も上がるのか???

その謎が解けませんでした。なんか不安が過ぎったので断念しました。


こんな条件に当てはまった事のある方いませんか?

その場合、気にせずに出品して、購入されて客から文句はでないだろうか。

ありふれた本ならいいが、マイナーな本で普通に書店で売ってなさそうな

本で、自分の本と、実際に売られている本の比較ができない場合なんですよ~。


さて、30分ぐらい迷子になりながら、2軒目に。

1軒目からの移動に関しては、あまり語りたくないです。めったに迷わない人。

というか、ちゃんとした地図持っていけば良かったと・・・(泣)


2軒目、車で行く勇気ないなー(笑)ちゃんと駐車場完備やねんけども。

遠方で頑張ったのにボウズでした。

でもなんか、都会にこんな所あるねんなーという景色が広がってました。

都会の中のオアシス?いや、今と昔が入り混じったところだった。


ちょっと、ノスタルジック。 ちょっとの間、眺めてました。

普段、似た風景は見慣れているはずなのに、違う似た風景をみて、

心を和ませる?落ち着く風景を発見した場所かな。


迷子になったのと2軒目せどれなかった焦りを静めれました。


最後に定番店へ立ち寄り、1冊だけ買いました。あと1冊でコンプ。


今日の仕入れは 11冊 1100円っすね。券とか使ったし。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで、今日は電車でのせどりを決行しようかと

もくろんでいます。一人で~(笑)


どこまで回れるか分からないけども。

行った事無い所を行こうかと思ったり。


炎天下を歩くせどりバカです。ええ、男ならまだしも女です。


車での下見の前に運動を兼ねていくのもええかと。

時間的に自由が利く時間が少ないから。


さーて、用意するか。チャリで最寄駅までいくか、どうしようかな。

自転車で30分ぐらいかけて裏技を使うか・・・。

お金を取るか、時間を取るか。マジせこいな。自分でも思うわ。


とりあえず行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。