りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

今日も月末で忙しかった。請求書とか、振込みの手続きとかで

忙しいのが重なる。波がある仕事。だから、2日ないし3日間にしてる。


こんな感じであっても、売上メールとかブログとか気になっちゃう。

携帯でメール来てないかなとそわそわ(音消しにしてるんで)

嬉しいとこからのメール来てると笑顔になっちゃう。

着信だけ音が鳴るようにしてるんだけどね。


あんまし今月は売上いきませんでした。先月が少し身の丈に合わん

売りあげがあって、多めやったから。


明日から7月です。明日の夜書き込めたら少しブログが書けなくなるんだね。

少し寂しいけど、他のお勉強しなさいって事だと思う。

他のサイトのブログみたり、ヤフオク出品してみたり、せどりしに行ったり。


んー、もっと自分を成長させたいな。いろんな事を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

割と最近の話なんですが、いつものように、紙袋1個分位の

軽い冊数ではありましたが、持参致しました。


で、店員のねーちゃんは、こうのたまった。


『保護者の買取許可書みたいなのを持参してるかと・・・。』



へ?


って、なんですの?わたくし、状況のみ込めず。


以下心の叫び


『保護者って・・・、わたくし立派に成人してるぞ(爆)』

『身長だって、155cmあるもん。』

『化粧だって、してるぞ(爆)』

『一応、身分証明書あるぞ。クルマの持ってるぞ』

『えー、20歳以下なのかそれとも18歳なのか???』


以上心の叫び


結果的に、18歳以下に間違われたようです(爆&泣)


あのー、はたち越えてるんですがーと一言。後は何も言わず。


本当は、いやみで言おうかと思った事あったが、皮肉にしか

聞こえないので、却下。


わたくし、何が悪かったのでしょう。

というか、その店員、私より年下にしか見えんかったんですが・・・。


老け顔が悪いんですか。というか、どうしようもないって。


歳の割に若く見える事って、ええ時と悪い時あるよ。

洒落なりませんって。


社長のおつかいで、タバコとかお酒買いに行ったときには、

ひっかかった事ないのにー。なんでやねん。

(注:当方タバコは吸いません。お酒は、ビール微量しか飲めない。)

(  せいぜい、チューハイ程度。別に関係ないことだが。 )


というか、最近知ったんですが、小学生ぐらいまでは親の許可書が

いるのは、バイト時代でもあったんで、良く分かるのですが、

厳しくなったのですね。


年齢の見極めには気を付けましょう。

ある程度、目利きが必要だと思います。経験者は語る。

仕事上でも、何かと電話でどんな感じの声の人だったとか予想しないと

いけないことあるんで。名前分んなくても、年配とか若めとかで、

誰々とか言いあってるで。自分は声だけの付き合い。

社長は実物にあってるから、声と名前と姿一致するけどさ。


って、だいぶ話脱線いたしましたが、語らずに居られませんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

図書券とか切手を金券屋から購入してたりします。

都会ではないんで、図書券そんなに安くないです。@485円


最近、現金ばっかりで仕入れしておりました。

日々節約を忘れてはなりません。数円でも。ちりつも。

都会だと@480円とか@478円で売ってるの見かけますが、

そこまで普段通らないし行かない。


なんかね、図書券を前もって用意するなり、買う前にどれだけに

なりそうかある程度見積もって、直前に買いにGOするとか

すればええんだけど、億劫になってる。どうもいけません。


おつりはでるからあれなんだけど。

なんせ、日々現金が大事って人なんで、前もって購入が

中々、勇気がでないっす。といいつつ、今日は6枚購入。


現金がないと無駄遣いしないからええのか?


切手も、80円切手が2円安かったり、270円切手で8円安かったんかな。

そんな世界ですが、冊子小包をそこそこ出すんで発送時間まで

余裕のある場合は近くの金券屋さんにいって購入してから

発送してます。大抵ポストに入らんから窓口発送になる。


というか、図書券と切手とたまに高速券しか買わない客(笑)


あー、昨日の日付変更前にアマゾンで1冊売れておりました。

100円が化けました。今年の四月に出たばっかやのに。値付け違いでは?


昨日の売上:アマゾン 1冊 1100円

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

といっても、2つ。今日はこれが限界。


ブログとかメールかいてたらこれが限度。


でも、ブログは欠かさず書こうと思ってるんですよ。

見に来てくださってる固定読者さんがいると思うと

頑張って、書こうと思うんですね。


というか、いてると思うと励まされてる気がします。


ブログでもメールでも癒されてるかな。

楽しいところみて、面白いと思うし、元気を貰ってる。


6月も後二日ですが、ラスト2日あるけど、

頭の中は7月へ向かって考えが行ってる。


初めの一歩を踏もうとしてる。ドキドキ。もうしばらく先。

励みになればいいと思うし、違う意味でせどり売上アップに

なればいいとも思うし。前に進もう。前に。


経験してるのとしてないとの差。なんだろう。

どうでも良いって思ってた自分がいたけど、最近そうじゃない。

焦らんと、ながーい目で見極めますか。


なが~~~~~いお付き合い。ではない。←それはCM(ローカルネタ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフオク向きのセット本を探してて、確実に売れてくれる本を

仕入れて売れるとそれはそれで嬉しいのだが、一つ問題が

上がってきた。


その本の数が減ってきたかなと思うようになった。

自分がせどってるせいもあるし、遠くまでいかないと見つからなく

なってきているような・・・。ようは未開拓地にいかんとあかん。

いずれ、その問題にはぶち当たるだろうなと思ってた。

一つは15年ぐらい前に出版された本で、絶版になっている。


他に3~4年前に出版されて、今も流通してる本で確実本をキープ

していますが、まだまだ確実本が少ないですね。


確実本・・・、あと1冊が足りない為に出品できないのが数個あり。

くやしいです。見つけれない自分がくやしいです。

 

別の確実本の研究も必要になってる時期かもしれない。

ホンマ、何回売ったかこの確実本。


アマゾン系の方達はその辺、気にせず、検索にヒットしたのを

ひたすら出品すれば、売れるのだから・・・。


個人的には、ヤフオクからせどりはじめたんで、アマゾンに

移行したとしても、一本化というのは怖くてできないです。


ヤフオク+アマゾンのスタイルでやっていこうと思ってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と最近思った。


大体、利益率良くしようと、安値で購入してるんですが、

時には、少々高くても(私の場合ケチ度が少々高いようです)

購入した方が回転率良くなったり・・・。


とある外国人本シリーズ達に入札ぽちぽち。2種類出品してました。

で、4種類あるんですが、そのうちの1種類は後2冊で出品可能だったんですが、

安値で売ってる所が見つからなくて、保留してたんです。


多分、出品したら同じ人が買ってくれるのではないかと見越して少々高くても、

出品時に少し高くして調節して、いざ、出すと。


キターーーー。

入札してくれましたー。わーい。

すべて同じ人落札だとギリギリ3キロ未満で収まりそうです。冊子小包(笑)

冊数は・・・、最高冊数だわ。あははは。封筒じゃはいらんなー。

包装紙かっぱらってこなー。梱包材もいるけど。包装紙が重大やわ。


↑ っていうなら買えよ。ケチンボなので買わない(笑)


今度の休みにあの本も買おうっと。値段高くなるけど。

ポイントやチケットで少しはマシになるので、それで対応。

普段から図書券とか使ってお得度増しとかないとなー。


今日の売上:ヤフオク 1件 1500円です。穴本と言うか確実本です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クルマでせどってる女せどらーって珍しいのか?

同乗者とか細かい事抜きにして。

純粋に自分が運転して、行く人ってブログ見た限りでは分らん!!

チャリンコもしくは徒歩、電車移動が見受けられますね。


クルマのくせに、冊数多くせどってません。なんて贅沢。

男勝りなって思われても困るなー。←別に困らんだろ。誰も。

今日も、単純道で分りやすいとこに行って来ました。

道が混まなかったら、もっとええのだけど、今日は少々混みました。

新たにルート開拓するべきか。


 増やすのはなんぼでもできるけど、クルマでとなると、

路上駐車をする危険を冒してまではしないので、

考えてルート開拓しないとねー。

んー、途中にクルマ置いて、電車でGOという手もあるが、

 3軒ぐらいいっきに回れないと価値なさげ。

 とりあえず、昨日の屈辱戦は果たしました。気分的に。



電話で長話って久しぶりかも。家人の事言えんなー。


プライベートのって、メールで済ます事多いからなー。

現地集合とかで、対応してたり、片割れが番号知らなかったり。

一昨日のライブのがそうだったしなー。


ヤフオク2件ほど、日にちありますが、入札ありー。

今日の仕入れは、その補充仕入れも兼ねて。

あの店に、あれが残ってるはずとか(笑)

売れないマイナーな奴やから好きな人しか買わない。


今日の仕入れ:8冊 2000円 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気分が。


今日、ヤフオク分のが売れたには違いないけど、

仕入れもしたけど、2冊買ったけど、不満足。


1200円で売れたんですが。

思ったより仕入れができなかった。店舗数回ったのに。

もう少し売れて欲しいって欲求に刈られています。


気分打破の為、他のせどらーブログをさ迷ってました。

最近、書きはじめました・せどりはじめましたって方が

続々。おもしろーいなと思う方のがあったので、

じっくりこっそり・観察。


今日の仕入れ:2冊200円  売上:ヤフオク1200円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それでも、いつもの習慣からか7時前には目が覚め、

時計を見て、2度寝して段々暑くなってきたので、

9時過ぎに起きようとしてダラダラ1時間。


という訳で、昨日ライブ良かったです。

やっぱ、クルマで高速ぶっ放して、会場近くの

100円パーキングにおいて、帰りも楽に帰るコースって

ええなと、もちろん、定時帰りの次の日休みは絶対必要。

結構土地代高い都会なので、10分150円とかべらぼーな

パーキング代を取られる所があったびっくり。

ちょいおき程度なんでしょうけども。


とある方という風にぼかしておきますけども。

そこそこ、名前は通ってる方だと思います。


あっという間の2時間、200人位が入ってたのかなという

感じの1階と2階のあるライブハウス。


CDにまだ入ってない曲(これから入るであろう曲達)を

中心に歌ってくれました。弾き語り形式でパワーブック(ノートPC)を

駆使して音楽と映像をバックにギターで歌ってくれました。


CDにサインと握手して貰いましたー。←昨日はこれに酔いしれてた。

思わず会場で待ち合わせして、一緒に見た友人とハグしちゃいました。


以前のライブの時も距離は近かったけど、今回は回を重ねたのも

会ったと思うけど、自然と口ずさんで歌を歌ってたり手拍子したり。

手拍子・・・、リズム感があんましないのかちと難しい(笑)

うん、また行こう。


ずっと中学時代からはまってる人のコンサートには行かず、

社会人になってから好きになった人のライブに行ってる。

心境の変化もあるんかなー。


学生時代にライブとか行ってみてたらまた違ってたと思う。

行きだしたのは社会人になってからなので。

まあ、お金稼いで好きな事に使える・好きな事ができるって、

いいなと思いました。


昨日のは、いつも仕事とせどりで頑張ってる自分へのプレゼント。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、帰宅しましたー。

興奮覚めやらぬと言った感じです。

生きてて良かったー。と思うひとときだったよ。


人生2回目のライブ。1回目と同じ人の行って来た。


せどりとは関係ないけど、いっぱい書きたい。

うん、冷静になって、明日書こう。


もう少し、ライブの余韻に浸らせてください・・・。


ヤフオク明日終了分に入札あり。


オヤスミナサイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。