りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

コンビニより、厚さ2cmギリギリの分を出しに行きました。

というか、厚さで引っかかった事はなかったんです。

2cm少し越え気味の奴でも(笑)


今日のコンビニ店員、なんとメジャー持って来よったよ。

で、封筒をグニュっとさせやがった。←やめてくれー(心の叫び)

あー、せっかく包んで綺麗な常態にしたのに。なにすんねん!!


で、一人事のように『ま、いいか』だってさ。

細かいこというなよなー。重さ越えてるわけじゃないねんからさ。

あー、気分悪い瞬間。持って行ってくれたからええとするしかないか。


メール便では210円でも冊子小包だと340円区分だから。

ヤフオク出品分で、発送希望がメール便。


佐川のゆうメールって全部80円だっけ?違う?

日にちかかってもそっち利用してみようか。

会社に毎日くるんやけど、1回につき5個が最低利用個数なんだそうです。

納品書とか請求書を20日締めとか末締めに10通ぐらいはまとめて出せる

ので急がないところはゆうメールを利用してます。

ポストに出す手間省けるし、切手はらなくてもいいし。


個人利用ってでけへんのかな。会社で出したいねんけど、

支払いは自分という虫のええ話なんですが。


会社は、佐川と契約してるから元払いの送り状には会社名が入ってるし。

んー。自宅での利用は考えてないです。冊数も出ないし。


それとわからんのが、会社にヤマトの宅急便が届いた時に、

誰でもメール便を出せるのか。

大きいトラックに乗った人じゃないといけないのかな?

メール便とか軽い宅急便ならバイクの人がいるけど、その人なら

駄目なのかな?ご存知の方いますか?


今日はくたくた、帰宅9時半・・・。ご飯食べたの10時半。

で、今日は寝ます。明日も残業の兆し・・・。

週始めに近いのに週末のようなしんどさは何?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ええ、梱包作業必死です。嬉しい悲鳴。ヒーヒー。

とりあえず、ヤフオクは入金後発送なので今すぐという訳

ではないので、クリスタルパックで覆う所まででストップ。


今日のビビった事。アマゾンで出品後1日経たないで売れた。

1500→3000 

だが、発送にどうしても冊子小包450円かかる事判明。

1005gぐらいあるんです。

最も軽くしても、何やっても1キロきる事は無い。遠い目。

昨日個人収集用と思って、まあ早く売れる事無いと思って

出品手続きしたらこの有様。


今日はブックオフ喜連瓜破店に行ってきました。

大抵、車満杯なので近くの紳士服屋に置いていってるのは内緒。


2階をぐるーっと一周。105円のコーナーはスカスカの隙間だらけ。

せどらーが多いようです。携帯片手にしてたおたく系のせどらーいたし

黄色カゴ片手に携帯無しにガツガツ入れてたオジサンせどらーも

いたっぽい。でも、気にしない気にしない。


ジャンルに関係無し。最近、結構強気でせどってます。

ポストカード系の本を1冊。長いスパンでみても絶対売れてくれる本。

片割れしか見た事なかったけど、今日の1冊の方は2回目の購入。

良く見ないと切り離されてる事もあるので要チェック。

同じ本があったけど、切り離されてた。あぶないあぶない。


今日の時点で両方で今月4万円売り上げあったようです。わーい。

最高記録よ。マジで。ヤフオク&アマゾン両方の集計で。


今日の仕入れ:5冊  1120円 

今日の売  上:アマゾン 1冊3000円 ヤフオク 18冊 6700円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

んー、自分の場合は、後者の複数店舗行脚型が当てはまる

ようですって、勝手につけただけなんですが。


どうも、一店舗でじーっと、1時間位ねばって探すっていうのが

できない、見つけられない人で、効率良く次の店って行くのが

合ってるみたいです。なかったら次行ってみよって感じで。


今日は、5店舗回って来ました。北方面攻めました。

最初の古本市場、せどったら売れる本があったのですが、

1冊210円×10冊だったので、保留。もし105円で売ってたら~。

↑せこい!!この本、ブックオフなら350円コースに所属。


で、2軒目ヒット~。ブックオフ

久しぶりに行ったら私に買われるの待ったようです(笑)

初めて第2駐車場に入れる。何回行ってるのに無知 _| ̄|o

12冊購入。


次へGOー。川越えしたいけど、地図忘れたー。王道の道で行く。

混んでそうなので、1店舗諦める。で、3軒目。車入れにくい上にハズレ。


で、4軒目。古本市場。前から目星付けてた本を2冊キープ。

それから、ゲーム系の所ウロウロ。オタッキー好み1冊ピックアップ。

携帯ピコピコ。チーン。結果。↓


マケプレ順位13万位台。 ユーズド1 1万円

って表示。これ俺様値段?


どうしたか、買いました。バクチ。700円でした。定価1980円。

この本の行く末はいかに!!ええ、同じく俺様値段に設定。

もう少し手を加えて出品中であります。


5軒目。古本市場。大好きな文庫本1冊63円(3冊105円)コーナーへ

6冊ありました。もっとせどってもええのが17冊あったけどコンプじゃ

ないし、置き場所が~。で取りあえず、保留。ケチってないよ~。

それと、個人収集も兼ねて画集1冊1500円ゲット。4000位台。


このコースで4時間ぐらいですね。幹線道路通ってますけども。

移動時間含むんで、見てる時間多くても30分ぐらいです。


今日の仕入れ 22冊 4213円  売上:アマゾン2冊 5400円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、アマゾンで先程、本日2冊目となる売れましたメール到着


そこそこ、利益ある本。何があったんでしょうか。と勘繰る。

給料日後というのもあるのかなー。


800→2900 で、売れてくれましたー。恐るべしゲーム系。

そこそこ、基本知識とブログ等の情報をミックスで仕入れたけど

ライバルもいたし、2000円の最安値で出品してる人いたのに。

同じ金額で尚且つ評価が自分より上で非常に良いで

出してるライバルもいた。けど、私のが売れた。感謝×100

一つだけ誰もしてない事をコメントで入れたのが勝因かも。

それは、ちと言えないです。企業秘密(笑)マジで。


一日で複数冊売れたの初めてやっちゅうねん。嬉しいっす。

ビギナーズラックかも。常に初心でいなきゃー。


後でせどり仕入れ行ってきたので更新しますー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチ俺様値段を付けてたあの商品。ポストカード系


105→2500 でっす。


ぼったくりでしょうか?いやすべてがぼったくりかも。

勝因は、ライバルなし。自分だけ

そこそこ名の通ったマンガ家さんの作品のもの。

特製シール付きで状態完璧をアピール!!かな。


問題は、名前と住所がローマ字表記・・・。

住所は、番号から検索してOKだったけど、

名前は漢字変換できん。うそっぱちではいかんし。

おもっきし、日本人名。んー、一応届くだろうから送るべしか。

問題なかったら、そのまま送るとメール送りましたけどもね。


初めてケースで困ったちゃんです。はい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せどりからは話がそれますが。

んー、自分はいつまでも21,22才位の感じでいてしまってますね。

まあ、そんな極端に年食ってませんけども。


親に言わせると『20歳過ぎれば、立派なおばさん』だそうです。


最近、思うのが『いつまでもあると思うな、親と金』

          『金持ち喧嘩せず』

です(笑)


親がおらんようになったら、独りぼっちになるし(兄弟姉妹いないので)

結婚しない場合もありうるので、そりゃ奇特な方がいて縁があれば

したいですが、先の事は分らないので、現時点の事考えるとね。

『お金だけは貯めとかなー』って耳にタコができるくらい言われてます。


そんなに無駄遣いする訳でもなし、すっごくおしゃれする人でもなし、

(ブランド品とか買う訳でなし、車に凝ってるとかでもないし)

とりあえず、必要最低限の分はよけて、後は貯金してます。


なので、せどりし始めたというのもあるけど、もう少し欲しいなーと。

無理やり貯金(定期とかにして一定期間出せないように)してでも

貯めなあかんやろうなと自分でも思ったんで、頑張ってます。


本職がもう少し給料あればと思うのですが、親に言わすと、

人様に言えないと会社だって(笑)


ヤバ系でもなんでもないのですが、事務系のお仕事してますけど、

確かに普通のようで普通の会社じゃないのは確か(更に笑)


そろそろ、結婚とかチクチク言われ始める年頃になってきたのかなと

同級生とか割と早婚が多いのでヒシヒシ感じる今日この頃でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーい。ゲーム系攻略本もどきの本が売れました。

アマゾンランキング 2桁台の奴。侮れません。

期待を裏切りませんねー。少し待った甲斐あり。


900→4200で売れました。ライバル数人蹴落として。

アマゾンはまだまだ苦手とする方なので、一冊一冊が

売れてくれると嬉しいです。初心を忘れない。


アマゾンで売れる本、ヤフオクで売れる本って自分と

したら正反対のような気がする。


例えば、上記の本はヤフオクでは2000円ぐらいで出品

されてるようです。値段差ありあり。アマゾンが得でした。


ヤフオクで高い値段ついてる本がアマゾンではアホ

みたいに安い値段しかついてないのがある気がする。


自分は経済系とかちんぷんかんぷんなので、手を

出してません。携帯使っても良く分りません。

というより、目ぼしい奴を見つける目利きがありません。


アマゾンでも効率よく売れる本を売りたいです。はい。

自分の好きなジャンルでできたら最高です。


ゲーム系はそこそこ値段するからBO以外でも範囲広げよう。

実際仕入れたのは、古本市場だったし。

ホンマ見つけた時は、普通においてていいんですかー状態。

お宝本沢山ゲットできる目利きに早くなりたい。


アマゾン 1冊4200円  


今月ラストスパートかけるぞ。月間の最高記録立てたいよ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

致しました。3話分追加されております。


左側の古本屋時代のカテゴリーをクリックして

お読みください。


ようは、オークションネタのつなぎです。はい。


今日は、せどりようにヤフオクで落札しました。

2つだけ。レアなのが360円×2でゲット。

安価で落札できたのが不思議。


3つセットでどこまで伸びるか楽しみ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1つは、本の状態ですね。キッパリ。

一種の職業病みたいになってます。気になります。気になる×2

まあ、そこまで潔癖ではないので、妥協点を決めてせどってます。

ページとかカバーの折れはやだって人なんで、こういう本は論外!!

それと、水濡れ後もやだ。ようは自分が本を購入する事を考えて

せどってます。帯の破れ・・・、いっそなしで出品するかと思ったり。


ページ焼けとか研磨後があるのは状態にもよるが気にしてません。

年数の経っている本だとしゃあないやろと割り切ってます。

そりゃ、焼けてないにこした事ないですよ。

後は、みなさんされてる方が多いと思いますが、アルコールなどで

拭いてから発送ですねー。バイト時代からやりましたー。

ただ、別の方法としてはたしか濡れてない雑巾に石鹸をつけてから

(光沢を出すようにね)磨いて綺麗に棚出ししていましたね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストレス発散場所の一つです。

今日は社長が定時に帰ってきてたので、さっと帰る用意して

たーっと捕まらない内に脱出して、車へ直行。


で、どこのブックオフかというとー、片道30分ぐらいかかりました。

混みますねー。でも、いけないことないなーと会社帰りルート一つ追加。


普段はお休み時ルートに登録しているブックオフ。車置けます。

『でーまーちやーな~ぎから~』って歌が流行った沿線沿いにありますか。

↑ローカルネタですまん。結構この歌好きかも。CD持ってませんが。


10分少々位しかいなかったけど、一冊だけせどりました。

携帯使わず、コンプ目指しての本を物色しに来たつもりですがアマゾン用

の本が見つかり購入致しました。


10分あれば、ジャンルが決まってるので取りあえず見れた。

大体欲しい本は覚えているし、細かいのはじっくり行く時にメモで持っていく。

というか、あっちで買い、こっちで買いとしてるとダブりそうになる。

さっき買ったかな~?どうかって一度車へ見に戻った事あるし(笑)


今日、さっきヤフオク落札されました。わーい。儲けちびっとですが。


今日の売上:ヤフオク 1200円   今日の仕入れ1冊200円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。