スカイフェスタ 2016 | 酒だ酒だ!□_(@゜◇゜@)ノ彡☆バンバン!!

スカイフェスタ 2016

ゴールデンウィークの5/3に横手市浅舞で行われた、「秋田スカイフェスタ 2016」の風景を収めてきました。


朝4時過ぎに出発!

朝月が見えています。

日の出の風景





着いてすぐに搭乗整理券をゲットすべく並んでこの順番に
搭乗はまだ先なので、フリーフライトの様子を撮影に。

あちこちから熱気球の愛好家が集まり準備を始めていました








この日は少し山際に雲がありましたが、鳥海山も見えていました♪




どんどん立ち上がります


ふわっ…


一斉浮上




風の吹くまま~





フリーフライトが終わると、搭乗体験の時間!

この2機が搭乗用の気球です
オラが乗ったのは右側(5年前は左のに乗りました)

頭上のバーナーが火を噴くぜ~(笑)

眺めがヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.('∇^d)。+.゚ イイ!!

広大な平鹿平野が広がります

大好きな天の戸のお酒を造る酒米も、この平野で生まれます♪

彼方にはまだ白く雪を抱く鳥海山も

今年は青空に恵まれたのは初日だけですが、いいタイミングで撮影できて満足でした~+。゚.(´-`*)+。゚. ~♪

■撮影機材
canon EOS 6D
canon EF16-35mm F4L IS USM
canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

2つポチ…( *゚ー゚)σ” お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へ

人気ブログランキングへ