過去の失敗から捨てられないようになった? | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

過去に捨ててしまったモノを
後から使う機会があって
「やっぱり捨てなければよかった」
そう思った経験ありますか?

私もありますよ~!!

おはようございます。
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
ミニマム収納プロデューサー

整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。



捨ててから必要なモノがあった!
という経験をしたことで
「捨てるとまた必要になる」
と思ってモノが捨てられなく
なってしまう人がいます。


私にも
「あ!捨てちゃったな~。失敗した!」
と思うことがあります。


でも、これは一瞬のこと。



それをいつまでも
「捨てなければよかった・・・」
とクヨクヨ考えて落ち込んだり
することはありません。



必要だったら
また手に入れればいいんです。


むしろ次に手に入れるときは
「前よりもっといいモノが手に入る」
そう思っています。


だからいちいち悩むのは
時間のムダ。
だってもう終わっちゃったことは
後悔したって
戻ってきません。



失敗のない人生なんて
ありえない!!



だから、1回や2回失敗したからって
また次もきっとこうなる!!
なんて思っていたら
ずっとずっと
モノが捨てられませんよね。


未来が不安。
自分がこの先大丈夫か
信頼していないってことに
なりますから

自分は大丈夫!
私の未来は明るい!

そう信じてみてください。


後悔するかもと思いながら
捨てると
やっぱり捨てなければ良かった
という現実を
引き寄せます。


そんなこと考えずに
手放せれば
次に後悔するような事態は
ぐっと減りますよ。




自分と自分の未来を
信じてみてくださいね。


ミニマム収納術1Dayセミナー
8月受講生、募集中です!
※日程が変更になりました

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」

ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/