出会い | ハープといる日々

ハープといる日々

ハープ演奏活動してる者です。
小さい時から絵を描く親戚が多く(中には日本画家 林雲鳳さんもいたりして(今でしょの林修さんのおじいさま))音楽をやる人生になるとは・・という自分ですが楽しんでます(*^_^*)

 先日すごい直感で会いたくなった人がいた。

介護先の職員さんが家庭事情で辞める事になり、
私は直感で革のなにか、送りたくて数日 革、革、私が作れるかな、、うー革、革、
と頭の中は革だった


そんな時にある方のFBのつながりの方をひらいてみていたら、
なんと革職人。

いくつか
みていくと、、

私達が夏にセントレアでやったコンサートチラシを
偶然載せて宣伝してくれてた。。


このコンサートの主催の方とご友人で宣伝してくれていたのだが

私と繋がりないのに

なんかもうそこで熱くなる



会いに行こう

更にインスタをみてたら

わ。素敵な革作品。
さらに
イラストも描かれるんだ。
{55C9C1C3-49B0-4A90-AED2-46C95C243A17}

{03B4F3C4-A99F-4E9B-99B5-5F200DF1A306}

@tekuteku.ai

さん




そしていつも図々しい私は
すぐ連絡をとり

 プレゼント用の革のブレスレットを作ってもらう。。


引き取りにいって会ったら
なんとまだ20代前半の女の子

名前は愛ちゃん


小さい時の話や彼女の気持ちを聞いていたら

うちの娘とタイプが似てる。。と話してたら

もう、絶対、
好きな事をしていいよ、って居てあげてください

と 力説してくださり、(笑)

そうだよね、無理やり勉強しなさい、、じゃなく
好きに好きに
自分を起こしていいよ。と居てあげよう。

と思って2日過ぎた日の朝。。

『ママ、夢を見て泣いちゃった』という我が娘

『どした?いじめられた夢?』
この発想、なんてつまらない親( ̄▽ ̄;)


『ううん。ママが いま大切にしているものをずっと大事にしていてね っていってギューってするから
きょーちゃん泣けちゃったの』


心が だだ泣き。

私の想いを
ちゃんとキャッチした事に
やたら感動して 胸がだだ泣き。

愛ちゃんの想いが娘に伝わったんだな、、と いう事にも感動して

目に見えない 何かが ちゃーんとめぐりめぐって伝えてくれてて。。


熱くなりました

ますます 楽しくなるなぁ。。

一瞬だよ、人生

一瞬で過ぎるから

楽しめ 自分

楽しめ 我が子