愛蘭土竪琴通信

アイルランド・ダブリン発
ハープ弾き 村上淳志のブログ

Máire Úna Ní Bheaglaoich & Junshi Murakami 「Ceol Uisce」 好評発売中
詳しくはこちら ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=THfCT8KtFxY 

テーマ:
今年もダブリンのMerrion Squareで、ささやかな広島平和記念式典が開催されました。
平和への願いを込めて植えられた桜の樹の下に献花して黙祷。






毎年この場所でメアリーやフィリップと演奏することは、自分にとって大きな意味があります。







その夜は、フィリップが出演するインド音楽のコンサートに足を運びました。





フィリップは尺八からバンスリに持ち替えて演奏。
絶対に楽譜に書けない音楽を体験できました。アイルランド音楽にも通じるところがありそう。





二人のパーカッション奏者が笑顔を交わしながら共演。多彩な音とリズムで会話していました。

演奏者が気持ちよく出している音に身を委ねていると、聴いている方も気持ちよくなりますね。

晩ゴハンはもちろんカレーでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。