harperkaoruのブログ

ハープ弾きの新井コルチ薫です。今ではハープを弾く人は「harpist」と言いますが、昔、アイルランドではハープを弾く吟遊詩人のことを「harper」と呼んでいたそうです。ハープのこと、毎日のこと、気が向いたら書いていきたいなと思ってます。

harperkaoruです。ハープを弾いたり、弾かなかったり、楽しかったり、楽しくなかったり・・・

そんな日々の生活をつれづれなるままにつづっていきます。うふ。

最近頑張って作ったウェブサイトはこちら からどうぞ♪

25ansブログでもエレブロガーとしてブログを書かせて頂いています。こちら からどうぞ♪


テーマ:

6月到来!いよいよ産休に入りました!大人になってからこんなに長い時間、特に練習しなきゃいけない仕事や本番がなかったり、行かなければならない仕事がないという状況になるのは始めて。

 

レッスンやランチ、ヨガやエクササイズのクラスは毎日のように入れているのですが、社会貢献していないような気にならないかな?ハープなんて触る必要ないやって気にならないかな?なんて、産まれるまでの産休の過ごし方に若干不安も感じています。(いや、赤ちゃんの準備とかやらなきゃいけないことは色々あるんですけどね。出産後のことにはまだ目が向けられていないというか...笑)

 

そこで、自分の性格を考えて、産休プロジェクトとしてビデオのアップロードを始めることにしました!って、いつまで続くかわからないけど...笑

 

出来れば出産までの毎日、自分が好きな曲を好きなように弾いてビデオを録画しようかな、と。お腹のサイズの記録にもなるし!毎日はちょっと野心的かしら...

 

とりあえずパジャマから着替えて1日を無駄にしないためのプロジェクトなのであたたかく見守って頂ければ嬉しいですε-(´∀`; )

 

ブログに毎日貼り付けるかはわかりませんが、youtubeにはアップロードするつもりです。

 

ご興味持っていただける方がいらしたら、こちらから是非↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC1E_GOLzoX3tfDWovGqBELg

あ、途中で諦めてアップやめても心配しないでくださいね。笑

 

 

 

そんなわけで、初日はAlice in Wonderland!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

産休前ラストのライブだったHuw Lloydの新作、Dr.Suessのジャズ組曲のライブが無事終わり、いつも最高のライブ写真を撮ってくれるKyoko Obayashiさんからまたまた最高の写真が届きました\(//∇//)\


Dr.Suessと言えば"the cat in the hat"という絵本に出てくる縦に長〜い帽子を被った猫が有名なのですが、なんとシンガーのクリスはまさにその帽子を持っていました!なんでも、いつかのハロウィンで使ったんだとか...




みんなもそれぞれ帽子を被って本番に挑みました(^^)


あれ、作曲者のHuwだけ無帽だわ。笑


それぞれ自分の楽器のみならず、いろんなパーカッションやら楽器持ち替えやら口でノイズ参加やら、大活躍。

パイプを振り回してヒューヒューという音を出したり、色んな効果音で盛り上がりました。



たくさん撮って頂いた私の写真もせっかくなのでご紹介!


座ってると案外お腹はわかりませんねぇ。


そんな訳で記念にビッグなお腹も撮ってもらいました!この前の検診では、ちょっと大きめかな、と言われた私のベビ。育ち過ぎないよう気をつけます...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日土曜日、Dr.Suessの絵本をジャズ組曲にしたHuw Lloydの新作ライブに出演します池袋のAbsolute Blueで19時開場。豪華メンバーですが、ステージにちゃんと乗るのかな?笑

 

実は現在妊娠8ヶ月。もう若くないので(笑)いつまでも大丈夫かな、大丈夫かな、と思いながらお仕事してきましたが、そしてなかなか母になるという実感もわかずにやってきましたが、ここまできたらもう現実!お腹もパンパンです(笑)

 

そんなわけで、いわゆるライブでの演奏は、産休前これで最後でーす!!(月末まで、楽器を運ばないお仕事は頑張ります!)

 

当日は小さいハープで演奏と、歌を担当する予定です。

 

Huwとは今までもたくさん演奏してきましたが、本当に才能に溢れるジャズ奏者であり、作曲家。今回の作品は子供の本の作家として有名なDr.Seussをテーマにしたジャズ組曲です。

内容が子供の本というだけあり、難解な曲はあまり多くなく、なかなか面白い内容に仕上がっています。

しかもメンバーは総勢9人!すごいことになりそう。

 

いつもは割とジャズ通の方に向いているかな、というHuwの音楽ですが、今回はどちらかというとミュージカルのような雰囲気もあるので、どんな方にも楽しんでいただけると思います。

 

まだ若干お席はあるようなので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

新井コルチ薫 - 歌、アイリッシュハープ
Chris Levens - 歌
Andy Bevan - ソプラノサクソフォン、フルート
上杉ゆう- トロンボーン
Huw Lloyd - コントラバスクラリネット
Alberto Garcia - ギター
山田あずさ - マリンバ
Kevin McHugh - キーボード
山本純平- ドラム


https://www.facebook.com/events/1893280040914840/?ti=icl

日時:2017年5月20日(土)

開場:19:00

開演:19:30 

料金:¥3500

場所:Absolute Blue 池袋
〒171-0021  東京都豊島区西池袋1-15-6 豊島会館B2F
TEL: 03-5904-8576 
▽アクセス
JR「池袋」駅西口のエスカレーターを上がり、横断歩道を左に渡る。めがねショップ「OWNDAYS」を通り過ぎ、池袋西口公園の目の前。セブンイレブンの下です。18527920_10154784466033406_4715575838287852998_n

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。