東日本大震災チャリティーコンサートvol.15
2016年4月24日(日)
15:30開場
16:00開演

ハープ 奥田恭子
Guest 新井コルチ薫(ハープ)

アイリッシュパブ CLANN(自由が丘南口駅前 ノーブルビル3F)
http://clann-irishpub.com/

チケット 2000円(小学生以下無料)
当日券あり
未就学児入場可
集まった義援金は岩手県大槌町に送らせて頂きます。

<プログラム>
シューベルト アヴェマリア
ビゼー 「カルメン」より
世界の民謡
映画音楽


お問い合わせ
charity311harpkyoko@yahoo.co.jp
  • 14 May
    • 反省中。in 広島

      今週末もBRA★BRA ファイナルファンタジーwithシエナの公演で広島へ。 広島には飛行機でひとっ飛び、無事について美味しいお好み焼きも食べて気分上々。 今日ホールにも無事入り、リハーサルも終え、衣装に着替え、靴、靴、てスーツケースから靴袋を取り出す。 で、靴袋を開けて… 固まった私。 そして、思わず破顔。 本番用黒靴が入っているはずの袋から出てきたのは… !!(゜ロ゜ノ)ノ うわー!!! やっちまったー!!! もうほんとは笑い事じゃないのによりによって入っていた靴がこんなんだったから笑い崩れるしかなく、そんな私の異変に気づいた女性楽屋は大騒ぎ。 もう開演30分前で調達する時間もなく、皆様に救いを求めたところ、天使出没!!! ラッパの成美ちゃんが普段靴も黒で来ていて、本番用と2足あるから、て1つ貸してくれました~(  ;∀;) ありがと~(ノ_<。) 成美さま、神!天使!救世主!!! 皆様、ほんとにほんとにごめんなさい!!! お騒がせしました(ToT) そして、靴を出して固まるところから一部始終を見ていたホルンの希恵ちゃんを笑いのツボにはめてしまいました( ̄▽ ̄;) それにしてもよりによって…あんなに色が入っているのに黒が一点もなく、本番用からは一番遠い所にあるようなデザイン。 たぶん前回、本番靴履いて帰ったから脱いで入れておいたサンダルがそのままだったようで…。 これからはちゃんと中身も確認します。 大反省です。 今から岡山です。 黒靴売ってるかな…。 探しますm(__)m #BBFF2

      10
      テーマ:
  • 12 May
    • GW後半戦

      GW、後半のお話。 熱なんか出した、け?て、勢いで元気モリモリなまま山形を出て兵庫へ 新潟から北陸を通って、途中金沢で一泊し、お昼には無事兵庫県三田市へ到着! 会場となるホテルに着き、楽器をおろし、車を駐車場へ、と思ったら車の鍵が見つからず、着いて早々に周りを巻き込んで一騒ぎし、散々わめいた後、車内で発見(゜ロ゜) フルートのゆかりさんは あ~又やってるな、と慣れた感じで静観(笑) そして担当の方は苦笑い(笑) お騒がせしてごめんなさい…m(__)m リハーサルを終え、ゆかりさんと楽しくディナータイム。 お腹いっぱいで気持ちよくなり、部屋に戻ってからうたた寝しそうになるがなんとか持ちこたえてちゃんと就寝。 ホテルの部屋からの景色、めっちゃ綺麗だったのに撮るの忘れた…。 日々の暴飲暴食によりかなり心配だったものの持ってきたドレスは無事に着ることができ、楽しく本番してきました! 大阪から来てくださったハーピストの方々です! 私の右隣はなんと同じ名字の奥田季子さん! お姉ちゃんと呼んで仲良くさせて頂いているのですが、最近顔も似ている説が浮上。 そんな折、初対面のお客様に「姉妹?」と訪ねられ、その説は確信へ(笑) 季子おねぇさまぁ~ しかも季子さん、大阪在住なのにこの1ヶ月の間に4回も会えて東京のハーピストより一緒にいたかもです(笑) 次はいつ会えるかな~ そしてそして、この演奏会にはブログを読んでくださっていた方も来てくださり実際にお会いでき、嬉しいご縁でした\(^-^)/ 来てくださった方々、ホテルの方々、そしてそしてゆかりさん、本当にありがとうございました 色々と興奮しまくりな私でしたが、次へ行かなくてはいけないことも思いだし、何もかもお世話になったゆかりさんに別れを告げ、GW最終目的地、静岡へ!!! 暴飲暴食を反省したはずなのに兵庫→静岡の道中、アイスにたこ焼きに赤福にうなぎに… 私、少しぐらい具合悪くなった方がいいんじゃないか!?…( ̄▽ ̄;) そして無事に静岡入り!!! なのですが… 結果無事だった、というべきか… 実は…本番は静岡駅近くのホールで、私はちゃんと駅近くのホテルを取ったつもりだったのに、前夜確認したら予約したホテルはなぜか… 清水!!! でもめちゃめちゃ幸いなことに、当日のキャンセルのみキャンセル料が発生するところだったため、23:30に気づいた私は即キャンセル! セーフ そして、無事静岡駅近くのホテルを取り直すことができ、無事に静岡入りしたのでした。 まぁ清水でもなんとかなったとは思いますけどね(;゜∀゜) でもな~ 絶対静岡駅近くで探して取ったはずなのになぁ…。 ぶつぶつ…。 ホテルの部屋番号が山形でのホテルと全く一緒という特に嬉しくもないミラクルも起こりつつ、朝はちょっとの移動で無事ホール入りし、シエナの方々と合流。 シエナ×ファイナルファンタジーの静岡公演も楽しく終えて、そのあとは静岡在住の友達と念願の《さわやか》へ! 打楽器奏者のけいこ、普通にハンバーグ食べながらしゃべってたけど気付けば10年以上会ってなかった、ていう事実が発覚! 初めて一緒に演奏したのがアメリカのツアーで、見知らぬ土地で現地の方々が多い中、1ヶ月半位寝食を共にしたからまぁ濃いぃ~仲なんですわ。 だから10年以上会ってなくても普通すぎて笑えた!!! しかも息子くんがなついてくれた!!! ママの「おいで」をイヤイヤして、私に抱っこをせがむなんて! なんて怖いもの知らずなんだ!(笑) いや~かわいかったです! あっ、ハンバーグも美味しかったです!(⬅ついで!?) 盛りだくさんなGWはこうして無事終えたのでした~。 明日はからは広島→岡山行ってきます! ちなみに今は新潟から帰る新幹線の中なのですが腰が…痛い。 最近長時間移動が多いからな…。 明日の移動に備えて帰ったらストレッチします(>_<) さー! 又美味しいもの食べるぞー! ↑まだ食う気かー!!!

      6
      テーマ:
  • 05 May
    • 吹奏楽3連発!

      GW、皆様いかがお過ごしですか? 前半はシエナ×ファイナルファンタジーのツアー開始!というこでまずは和歌山で1公演。 続いて翌日は大阪で1日に2公演! 今年も沢山のお客様と作曲者の植松さんと、盛り上がりまくりでした! 夜中に自宅に着き、翌日は海老名でユースウィンドオーケストラの演奏会。 ここの指揮者は数時間前まで一緒だったシエナテューバ奏者の山岸さんとカリスママリンバ奏者の亮さん。 その亮さんの衣装が毎回すごくて… 触発された私は… 出た!また! ジャン!!! アンコール、一部の方にだけ許可を頂きこの格好で走って舞台へ! 大満足!!! というか… 自己満足!!! ユースの皆様、失礼しました!!! そして翌日はPRO WiND 023の定期演奏会出演のため楽器載せて山形へ がっ、道中なんだか様子がおかしい。 喉が痛い!…気がする… しかし、風邪ってゆーものになったり寝込んだりした記憶が何年もない私は 昨日おサルになってはしゃぎすぎたか!? ぐらいに思っていたのですが だんだん顔が熱くなり、こ…これはもしや熱、てやつか!? と、発熱した遠い過去の記憶をたどってみる私。 そしてみるみるうちに車のシートで沈んでいく。 幸い、この強行突破な移動の詰め詰め仕事にダンナさんが運転手として同行してくれていたので沈むとこまで沈んでみる。 今後、山形→兵庫→静岡、と本番が続いていることを考えるとこの状況はまずい!!! と、力を振り絞り、山形の病院を検索。 電話でやっているかを確認し急いで向かい、受け時間になんとか間に合ってセーフ! その日がGWの隙間の平日でほんと助かりました! で、熱を計ったら 38℃越え!!! ひっさびさの発熱!!! このタイミングで!?!!(゜ロ゜ノ)ノ 待合室にあったらんま1/2を読みながらドキドキしつつ順番を待ち、診断の結果… 扁桃炎でした!!! まず聞いたのが 人にうつりますか? と。 一番心配していたことですが、うつらないとのことで本当にホッとしました。 それで安心したのかここから本領発揮!!! 待合室にあった忘れ物のハンカチを受付に届けた代わりに自分のストールを受付に忘れ、 薬をもらいに行った薬局ではソファに財布を置き去りにし、 挙げ句の果てに駐車場で待っていてくれたダンナさんの助手席に 「お待たせー!」 て、乗り込んだら知らないおじさんと知らない車だったという… 15分位の間に3連発! いや~、おじさん驚いてたな~(⬅当たり前) 私も驚いたけど。 ほんと申し訳ない!!! でもそのあと自分のバカさ加減を思い出しては何度も笑い、愉快な夜を過ごせました(笑) フラッフラで、喉も痛くてツバすら飲み込むのが辛いのに意地で刺身やのどぐろを食し、翌朝には申し訳ないくらい元気に!!! リハーサルで皆様にご心配頂き、心のなかで謝りつつその夜はメンバーの方々と飲みに行ってきました うまし!!! 道中どうなることかと思いましたが、発熱も一晩だけで終わり、リハーサルも無事に終え、チケット完売という中、楽しく本番も演奏させて頂きました そしてこの演奏会、客席に見たことある顔が!!! えっと…ここ、山形だよ!?(笑) 同級生のテューバ吹き、今は先生をしてるゆうちゃんがっ!!! そしてPRO WiND のメンバーでもある後輩のふくちゃんとのスリーショット! 学生時代、一緒にウィンドに乗った仲なのです! 今回ご心配をおかけし、お騒がせし、皆様本当にごめんなさい。 優しいお言葉をかけてくださった方々、本当にありがとうございました!!! で、そんなバタバタな中、先月収録したラジオの放送がありました。 こちらではまだ動画も配信されているようなので聴きそびれて、なおかつ私の挙動不審を観たい方、是非ご覧ください! http://radiocafe.jp/201602001/episodes/2016-5-3oa/ そしてこの「山村有佳里のミュージック+プラス」で私とは真逆で落ち着いた声でお話しているゆかりさんとの演奏会が明後日に迫って参りました! とゆー訳で明日リハーサルもするので山形から兵庫の三田市に直行です さて、何時間かかるのやら…。 どこかで泊まらないとな~。 もちろん何も考えていないという…無計画バンザイ\(^-^)/ チケットはありがたいことに完売だそうです! がんばりまーす!!!

      11
      3
      テーマ:
  • 28 Apr
    • チャリティーvol.15終了!

      先日、チャリティーコンサートvol.15が無事に終了しました! 今回も沢山のご予約を頂き、折り畳み椅子をかき集めて補充。 ありがたいです(T▽T) 今回はゲストに元ルームメートの新井コルチ薫さんをお迎えし、我々のハープデュオ、ル・コロックでの演奏でした。 チャリティーの数日前にデイサービスでも演奏してきたのですが、なんとなんと私の車に2台のグランドハープ&サウルハープが載ったのです!!! これで二人でルンルンな遠征の旅が出来るので是非ル・コロックを呼んでくださいー!!! チャリティー当日、まずはカオ宅にお迎えに行き、積み込んで自由が丘へ。 おされな街に乗り込み、おされな方々が大勢いる中、車から出るわ出るわの大量荷物。 そんな中、スタンド型照明が負傷。 根元からポキリ。 再起不能… 相変わらずのバタバタの中なんとか開演。 前半はクラシック中心に、でも亡き王女のためのパヴァーヌをジャズアレンジで演奏してみたり。 後半は世界一周の旅へ! とゆーことで各国の曲を サウルハープ使ったり、 カオが歌ったり、 私がピアニカ吹いたり(出た!)、 そして! 新ネタ! ジャン!!! 愛しのおサル! これ、なんだと思います! なんと、シェーカーなんです! この前の誕生日にカオからプレゼントされ、まさかこんなすぐに出番が来るとは! いや、これがなかなか難しくてうすうすパーカッションの恐さについては感じていましたがそれを身をもって体験することに。 なかなか均等にいかないのですが、練習の成果が少しは出たかも!? で、楽しくコンサートを進めていたところ、ふと気づけばスタッフが焦った顔して「の」の字をいっぱい書いて… あっΣ(゜Д゜) 違う! 「の」の字じゃない! 巻け~! て、言ってる! カオとだから調子にのってしゃべりまくり、このままだと押しそうだとやっと気付く。 最後はジェット機使用で世界一周を終えました(^_^;) 今回、高校時代の友達が沢山来てくれて、すんごく嬉しくて興奮して、もっともっと話したかったのにバタバタで残念でした(>_<) 私も一緒に客席で話したかった~(笑) 終演後の打ち上げでは翌日がバースデーなカオをサプライズでお祝い。 最後まで楽しかったです! 皆様のご協力のお陰で今回も沢山の義援金が集まりました。 詳細は又お知らせします! 本当にありがとうございました!!! そして、世の中GW。 さぁ、気合いいれて乗りきりますよー! まずは今和歌山に向かっています。 今後の本番の予定としては… ↓ 和歌山(ファイナルファンタジー×シエナ) ↓ 大阪(ファイナルファンタジー) ↓ 海老名(ユースウィンドオーケストラ) ↓ 山形(PROwind21) ↓ 兵庫県三田市(フルート&ハープ) ↓ 静岡(ファイナルファンタジー×シエナ) これでGW最終日に帰宅する予定。 無事に忘れ物もなく乗りきれるのでしょうか…。 そしてさっそく新大阪から和歌山行くのに電車間違えました…。 いや、このくらい… まだ大丈夫!!! 各地で美味しい物食べてがんばります!!!

      8
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 佐渡裕×シエナツアー

      前回のブログの大阪での本番最終日は母親の誕生日だったためそのまま横浜でお祝いしてきました。 いつまでも元気で、と祝ったのに… (後日談あり。) そして先週からは佐渡さん×シエナのツアーが始まりました。 ローマ3部作を全部やっちゃおう!というこのコンサート、佐渡さんのパワーとシエナのパワーに圧倒される日々でした! 松山→高松→福山→岩国→松戸とまわり、夜もしっかり楽しんできました(^-^)v 松山でのかわはぎ~ 高松での鳥~ コンサートの方もほんとにすごかったです! あのお客様のスタンディングオベーション、鳥肌立ちました! 佐渡さんとシエナの人気のすごさに嫉妬(?)しつつ毎回緊張しまくりながら5公演終えました! 今回の旅の結果。 転倒×2!!! 居酒屋で一回。 止まってるバスの中で一回。 足数ヵ所にアザ。 以上!!!!! これだけですんだなんて うん、上出来。 結構おっきなアザではあるが…。 まぁ、私はこんなものですみましたが… 今月年を一つ重ねた母、 暴風雨の日に転倒し… 左手首骨折したそうで…(/o\) 岩国で本番終えてスマホ見たらそんな情報が入ってきました。 一人暮らしなので心配なのですがとりあえずどうにか大丈夫で仕事も行っているそうです(;゜∀゜) かーちゃん、強し! てゆーか…気を付けて(>_<) そして私も気を付けよう…。 手首折ったら洒落にならん。 そして今日は新井コルチ薫ちゃんとのハープデュオ、レ・コロックでデイサービスセンターに行ってきました! よく演奏しに行く所なのですが人生の先輩方々、本当に真剣に聞いてくださるんですよね。 しかも皆様に握手を求められ、ちょっとしたスター気分 楽しく演奏させて頂きました! しかも! ジャン!!! 合わせの時に試してみたらなんと私の車に大きいハープ2台、余裕で乗りました\(^-^)/ これで運搬費、交通費一人分で移動できるので二人で地方にも行けます!!! 是非呼んでくださいね~ そしてそのレ・コロックでのチャリティーコンサートも今週末です! 残席僅かです! 当日券も出す予定ですが、お申し込みはお早めに! 東日本大震災チャリティーコンサートvol.15 2016年4月24日(日) 15:30開場 16:00開演 ハープ  奥田恭子 ゲスト  新井コルチ薫(ハープ) アイリッシュパブ CLANN(自由が丘南口駅前 ノーブルビル3F) http://www.clann-irishpub.com/ チケット 2000円(小学生以下無料) 未就学児入場可 <プログラム> ビゼー/トーマス:「カルメン」より シューベルト:アヴェ・マリア 世界の民謡 映画音楽 他 お問い合わせ charity311harpkyoko@yahoo.co.jp

      11
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ラジオ収録!

      今週は大阪に来ています! 今年は(も!?)桜を堪能する間もなく昨日の雨で散ってしまいましたね(>_<) そして、こっちに来てもう四日目になるのにまだたこ焼きを食べていなかったー!!! 帰るまでに食べなくては! って、結局花よりだんごじゃん!(;゜∀゜) そして昨日は大阪でのお仕事の合間に来月兵庫の三田市でのコンサートの合わせをしました。 更に今日はその三田市でご一緒するフルートのゆかりさんのラジオ番組、 京都三条ラジオカフェFM79.7「山村有佳里ミュージック+プラス」 に、ゲストとして呼んで頂きました♪ そんな訳で東京から担いできた相棒!!! しかーし! 今日着ていた服の素材のせいか、歩くと楽器ケースと擦れてスカートが上がっていくという… 朝から尻丸出し事件勃発!!! ふと触ったらスカートがまくれ上がっていましたΣ(゜Д゜) 関西でまで見苦しい姿を晒してきました。 ほんとごめんなさい( ノД`)… そんな事件勃発した直後に、すました顔してすました声出して京都でラジオ収録してきました。 珍しく真面目に話しています! いや、ほんとに! 話しながら自分に感心しちゃうくらい!(笑) 5/3(火)14:00~14:15放送予定です。 京都の方以外も聞く方法があるので是非聞いてみてください。 動画も配信されるそうです。 サウルハープとゆかりさんのピッコロでの演奏もしています! 番組紹介ページ http://radiocafe.jp/201602001/?intro=1 *京都市内の方はラジオでFM79.7でお聴きいただけます。 *京都市外の方はパソコンでこちらのHPよりご視聴いただけます。 http://radiocafe.jp/ ↓↓~パソコンでの一番シンプルな視聴の仕方です!!~↓↓ http://live.ptw.cc/をクリックしてください。(こちらは音声のみ) *スマホ(タブレット)でもお聴きいただけます。 Listen Radio(リスラジ)でアプリをダウンロードしてください。 http://listenradio.jp/ そしてそのゆかりさんとは5/7(土)兵庫県の三田市にあるSANDA HOTEL でランチ付きでコンサートします。 是非いらしてください! そしてそしてこちらもよろしくお願いいたします! 東日本大震災チャリティーコンサートvol.15 2016年4月24日(日) 15:30開場 16:00開演 ハープ  奥田恭子 ゲスト  新井コルチ薫(ハープ) アイリッシュパブ CLANN(自由が丘南口駅前 ノーブルビル3F) http://www.clann-irishpub.com/ チケット 2000円(小学生以下無料) 未就学児入場可 <プログラム> ビゼー/トーマス:「カルメン」より シューベルト:アヴェ・マリア 世界の民謡 映画音楽 他 お問い合わせ charity311harpkyoko@yahoo.co.jp

      13
      4
      テーマ:
  • 30 Mar
    • チャリティーvol.15決定!

      チャリティーコンサート、15回目は元ルームメートのカオとのハープデュオ、レ・コロックでの演奏です! チラシもリニューアルし、今回も盛り沢山でお届けします 東日本大震災チャリティーコンサートvol.15 2016年4月24日(日) 15:30開場 16:00開演 ハープ  奥田恭子 ゲスト  新井コルチ薫(ハープ) アイリッシュパブ CLANN(自由が丘南口駅前 ノーブルビル3F) http://www.clann-irishpub.com/ チケット 2000円(小学生以下無料) 未就学児入場可 <プログラム> ビゼー/トーマス:「カルメン」より シューベルト:アヴェ・マリア 世界の民謡 映画音楽 他 お問い合わせ charity311harpkyoko@yahoo.co.jp 是非いらしてください! ご協力よろしくお願いいたします!

      10
      テーマ:
  • 28 Mar
    • カルメン!?

      先週のヴァイオリンとのレコーディングも無事に終わりました。 秋にもしたレコーディングの追加曲を録ったのですが、春のうちにはCDが完成予定らしいので出来たら是非聴いてください! で、土曜日は春らしいドレスで並んでフルート、ヴァイオリンとのトリオで演奏してきました。 久々にピンクのドレスを着たのですが、着る時に本性丸出しでガサツに紐を引っ張り、 ブチっ!!! て、紐を通す穴を切ってしまいました( ̄▽ ̄;) 事務所の方があれこれやってくださり、なんとか本番を迎えられましたm(__)m おしとやかにならなければと今更ながら反省しました…。 本番、全3ステージ、イベント系のお仕事にめちゃくちゃ慣れているお二人とご一緒させて頂けたのでかなり心強く、楽しく演奏させて頂きました\(^o^)/ お昼も豪華なお弁当を頂き、珍しく5:30なんかに起きたのにテンション上がりました!!! そして夜はこの舞台のリハーサル。 これ、なんの舞台だと思います??? なんとなんと、ビゼーのオペラ、「カルメン」なんです! て、ためてみたものの、blogタイトルで既にネタバレしてた(  ̄▽ ̄) なんでこんなことになっているかというと 『カルメン×文楽形式』 という、オペラのソリストが浄瑠璃人形に扮し、歌の合間に三味線と義太夫の語りが入るという新感覚な催しなのです! もう、本当に本当にすごくて、鳥肌立ちっぱなしでした! 義太夫はなんと人間国宝の方。 声もすばらしいし、あの独特な言い回しもとにかく感動。 そしてソリストの歌はもちろん、人形に扮し、黒子さんに操られた感じに演じるのがもうすばらしくて! カルメンも和風にしたらこんな感じでしょ! ていう説得力もあり、皆様がかなり動きを研究されたんだな、ということが現れていてただただ感動。 ピットではなく舞台上での演奏だったのをいいことにゲネプロは出番のないところは釘付けになっていました。 しかも! これを演奏していたのはすみだトリフォニーのジュニアオーケストラの子供達。 小学生から高校生までの子供たちが一生懸命演奏している姿は本当にいいですね。 そして子供の頃にこんなすばらしい体験ができているみんなが羨ましい!!! おばちゃん、いろんなことに感動した1日でした。 あ~お客さんとして観たかったー!!! この公演、あちこちでしてほしいです! 昨日本番だったので終わってしまいましたが、もし機会があったら是非是非観に行ってください!

      9
      テーマ:
  • 23 Mar
    • レコーディング

      週末のみず色の風のコンサート、 無事に終わりました\(^o^)/ 朝、雨の中ホール入りし、リハーサル終わってもまだザーザー降っていて、ホールの方も 「降っちゃいましたね~」 とおっしゃっていたのですが、 「大丈夫です。私、晴れ女なので開場までにはどうにかします!」 なんて、根拠のない自信をもって対応していたのですが、お昼を頂き、準備をしていたら本当に外が明るくなってきた!!! ホールの方も爆笑。 そんな訳で開場時には止んでいました! 晴れ女健在でよかった(^-^)v コンサート名にちなんでみず色のドレス着てみました(^w^) これ、久々に着たのですが裾が長いんですよね。 すごくすごく気をつけていたんですけどね。 だから本番中には大丈夫でしたよ! ただね、ちょっと油断したのかな… 前半終わって休憩中にチューニングしに舞台に出て行き、楽器にたどり着いたと気を許した瞬間… 裾踏んで滑りました(  ̄▽ ̄) そして数名(?)のお客様に目撃され、笑いを提供してきました。 休憩中のお客様サービスですよ!!! ねっ!!! 私がそんなことをしていた間も七澤さんは集中力を高めていたのかもう魂のこもった演奏といったら! 一緒に演奏させて頂いて本当に楽しかったです♪ アンコールのチャルダッシュの最後の音を弾ききると同時に弦が切れ、楽器も燃え尽きた~(?)のでしょう! 本番後、ずっと食べてみたかった千疋屋のパフェ~ 贅沢しちゃいました(*^ー^)ノ♪ そして今日から三日間、相模湖に通って朝から晩までホールに籠ってレコーディングです! 体力、集中力勝負! さっきガリガリくんのさくらもち味食べてテンション上がったので明日もがんばります!

      7
      テーマ:
  • 10 Mar
    • みず色の風コンサート

      暖かくなったり雪マーク出たり、忙しい日々ですね(^-^; 又しても鞄の中でジュース入りのペットボトルをひっくり返しまだ3月なのに今年の手帳がびしょびしょベタベタになりました…( ´△`) ほんっとにこれよくやるんですけど…。 蓋がちゃんと閉められないのか…。 毎度のことながら楽譜はファイルに入れてあったので無事でした。 そーいえば学生の時、リュック背負って電車移動中にお尻の当たりに湿り気を感じ、 えっ!?大学生にもなって私…もしかして…!? て、思ったらリュックの中でペットボトルに入った緑茶が大暴れ。 駅のベンチでお店広げて大騒ぎしました。 そのときは楽譜を緑色に染めちゃいました…。 しかもその日は水難の相(?)が出ていたのか、そのまま学校へ行き、トイレに行ったのですが… そのトイレは個室に入るとそのままの向きでしゃがむ和式。(ドアが真後ろ) スライド式の鍵をかけてズボンとパンツおろしてしゃがんだらなんかお尻にヒヤっと風が… 嫌な予感がしつつしゃがんだまま後ろ向いたら… 開いてるー!!! ドアが~!!! 尻丸出しー!!! しかも外で待ってた人と目が合った~!!! 慌てて、不恰好な感じでドアを閉めました。 用を足す前でまだよかった…かな。 ペットボトルの蓋も鍵もうまく閉められなかったようです…。 なんてことがあったのを思いだしました。 というか、鞄濡らす度にセットでこの恥ずかしすぎる記憶が甦ります。 ちなみにトイレから出たら気まずかったのか待っていた人はいなくなっていました。 いきなり尻を見せられて迷惑だったことでしょう…。 ほんと申し訳ない! ひどいな、私。 こんな思い出話をした後になんですが… 来週末、ヴァイオリンとのコンサートがありますのでお近くの方は是非いらしてください!  第41回 みず色の風コンサート 』 フランスの香・日本の彩 ~バイオリンとハープの華やかな協演~ http://www.nagahama-hall.com/   2016年3月19日(土) 13:30開場14:00開演 横浜市長浜ホール (金沢シーサイドライン幸浦駅 徒歩15分) (京浜急行 能見台駅 徒歩15分) ヴァイオリン:七澤清貴 ハープ:奥田恭子 ヴァイオリンとハープのためのファンタジー op.124 サンサーンス ロマンス op.37 サンサーンス 月の光~ベルガマスク組曲より ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女~前奏曲集第1番より ドビュッシー タイスの瞑想曲 マスネー 「思い出の四季」メドレー カラタチの花~さとうきび畑~早春賦 他 ※プログラムの一部を変更する場合がございます。 前売・当日とも1,500円(全席自由) ※前売で完売した場合、当日券はございません。 ※未就学のお子様の入場はご遠慮ください。 ※客席へのご入場は13:30よりチケット番号順です。 (ご予約またはご購入先着順) TEL:045-782-7371 FAX:045-782-7389 Eメール:nagahama-hall@nagahama-hall.com (ご予約の際には、氏名、住所、電話番号、希望枚数をお知らせください)

      10
      5
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 早起きは得意技披露のモト。

      その後名古屋の宿での怪奇現象はおさまり、憑かれることもなく無事帰京し、翌日はビゼーのアルルの女とベルリオーズの幻想交響曲の演奏会でした。 幻想ではマエストロのご要望にお応えして2台のハープは離ればなれに! 見えない、聞こえない、察せない、の三重苦で、当人達も合っているのかどうかさえ分からない状態(;゜∀゜) でもステレオ効果は抜群だったようで、本番もそんなにズレは感じなかったとのことだったので一安心! 客席で聴いてみたかったな~。 そして今週は私の85才の生徒さんのお宅でホームコンサート♪ もうこの方、かなりの行動力で、他にもチェロやサックスを習っていて今回はそれぞれの先生との共演でした。 そしてその生徒さん自身もサックス演奏をご披露。 なかなかのものでした! こんな風に年を重ねたいな、と常々思います! なんだかんだで気づけば休憩なしの2時間コンサートに。 でもお客様が歌ったりと大盛り上がりでした。 プチ打ち上げではお寿司を頂きました\(^o^)/ そしてその翌日はフルートの梶川真歩ちゃんと念願の共演(*´∀`) オーケストラのお仕事などではよくご一緒していたのですが、デュオ演奏は初めて! 本当に素晴らしくてテンション上がりまくりでした! ドレスに着替えたら胸パットが片乳に2枚寄っていて、片方爆乳、もう片方無防備、というお客様の動揺を誘いそうな格好になっていましたが、本番前に気づいて直せたので猥褻罪にならずにすみよかったです…。 早起きが続いていたせいか昨夜はホットカーペットの上で得意技「うたた寝」を発揮し、気づいたらAM4:00。 なんとかそこから顔を洗い、歯を磨き、着替えてベッドにもぐり込みましたが、寝起きの悪いことといったら…。 今日は3ステージ×2回の演奏だったのですが、変な格好で寝たせいか倦怠感と頭痛の1日となりました( ̄▽ ̄;) 皆さん、うたた寝には気を付けましょう!!! 「皆さん」じゃなくて「私が」ですね…。 明日はマーラー交響曲6番の本番です! 小道具を使って弾くところがあるのですが不器用な私はなかなかうまくいかず…本番うまくいきますよーに!

      12
      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 年取りました!

      本日名古屋にて無事に誕生日を迎えました\(^o^)/ 今日の本番は早速の初体験! ヤナーチェクの歌劇「利口な女狐の物語」組曲でした! この一年も又楽しく沢山のお仕事ができるよう頑張ります\(^o^)/ そして今日本番前に仲良くしてくださっているヴァイオリンの方からこんなめっちゃかわい~プレゼント頂きました!!! おサルが桃抱えて立ってる~!!! 帰って家に飾るのが楽しみです(^w^) さてさて、名古屋には三日前から来ていますが泊まっているホテル…旅館?が、24時間大浴場使用可で、毎晩夜中に長風呂して完全に貸し切り状態を味わっています。 二日目のリハーサル後、女子会をし、飲んで食べてしゃべってしゃべってしゃべって、かなりいい気分で帰ってからもゆーっくり長風呂し、就寝。 贅沢にも翌朝も入ろうと大浴場に行ったら棚に何か物体が。 誰か入ってるのかな?と思ったらそれは… 見慣れたGパン…。 私のでした。 朝も入りに行ってよかったです。 ないことにも気づいていませんでした。 そしてこの旅館、不思議な現象が起きます。 テレビっ子な私は寝るまでテレビを観ているのですが、今まで普通に観ていたのに突如音量がゼロにっ!!! 音量+を連打するも、 音量1、2……ゼロ! 音量1……ゼロ! 音量1、2、3……ゼロ! て、私、何かと戦っているみたいに連打してたんですけど音量増えずに又すぐゼロで消音になる、の繰り返し。 しばらくそれを繰り返すと又落ち着いて音量が増えて普通に戻りました…。 それ、一日目も二日目もだったんですけど昨日の三日目は大丈夫でした。 なんだろ…。 今夜はいかに!? さっ、本番も終わったので飲みに行ってきまーす! 明日本番がんばります!!!

      12
      テーマ:
  • 12 Feb
    • vol.14終了!

      2/7(日)に私が主催している東日本大震災チャリティーコンサートvol.14が無事に終了しました\(^o^)/ 沢山のご予約を頂き、立ち見が出てしまうかも! ということで折り畳み椅子を数脚持参し、なんとか皆様にお座り頂けました! 今回も赤ちゃんからご年配の方まで沢山の方々にいらして頂き、本当にありがたいです。 今回のゲストは何回も共演させて頂いている東フィルホルン奏者の古野淳さん♪ ホルン&ハープのオリジナル曲から子供も大好きな映画音楽、そして時にはゴムホースまで吹いちゃうという!!! あっもちろん普通のホルンも吹いてます。 でもゴムホース演奏は何度聴いても(見ても!?)楽しい! って、私が見たくてリクエストしただけだったり…(;゜∀゜) いや、皆様楽しんでくださったはず!!! そして今回も皆様のお陰で ¥132,700 を大槌町に寄付できることとなりました! 本当にありがとうございます! そして今回も沢山の方が打ち上げにも参加してくださいました! ウッキー!!! 一人本気のおサル発見!(笑) そしていつものことながらスタッフのみんなにハープ弾く以外はほんとに… て言われ、ついにはスタッフの17才の娘にまで 「きょうちゃん!まじやばい!うっそー!えっ!?こんなやばかったの!?」 て、私としては全く身に覚えがないのにひたすら呆れられる…。 そしてその母親が 「あなたが大人になったから分かったんだってば。きょーちゃんは前からやばいの!」 て、冷静に諭す。 えっ… だから… 私、何がやばいのよぉ~ でもまぁコンサートは無事に終わったし、毎晩のようにうたた寝してるけど風邪ひいてないし、今日は又電車乗り間違えたけど大したことじゃないし、ちゃんと生きてるから大丈夫!!! 皆様、次回も是非いらしてください!!!

      12
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 前売り完売!

      「お客様、終点ですよ」 と、声をかけられ起こされたのが10:41。 えっと…これ…AMです。 PMじゃありません。 そしてその新幹線は10:32新潟着なはず。 約10分に渡り、放置&恥辱プレー。 て、私が爆睡しすぎたのがいけないだけですが( ̄▽ ̄;) 朝から恥ずかしすぎました…。 どんだけ爆睡してたんだ~(>_<) そして仕事を終えて荷物を持ったらおサルの悲劇が~~~Σ(゜Д゜)       ちほ先輩にもらったおサルが失明してました(T_T) でも運よく物は確保できたので帰ったら直します(T_T) さてさて、三日後に迫っているチャリティーコンサートですが、お陰様で前売り完売となりました!!! 本当にありがたいことです(*^ー^)ノ♪ 予定通り当日券も出しますが立ち見席になってしまう可能性がありますのでご了承頂ければと思います。 よろしくお願いいたします! 皆様、お待ちしております\(^o^)/

      10
      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • おサル、舞台を走る!!!

      今年に入ってもう1カ月が経ちましたね。 朝ホールに着いてからズボンを後ろ前逆に履いていたことに気づいたり、 中華料理屋でポットからお茶を注ごうとした器がお茶碗だったり、 あちこちで迷子になったり、 飲み屋でテンション上がっておサルの被り物したまま飲んだり、 いつもと変わらず平和な日々を送っています! 1月最終日は毎年恒例、ニューイヤーコンサート!!! 去年の打ち上げからアピールしていた甲斐あり、大ホールをこの格好で走り回るというありがたいお役を頂きました!!! シュトラウスの雷鳴と電光をオーケストラが演奏する中、稲妻を持った鬼達(雷様?)を追いかけ、最後はハリセンで成敗してやりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ あ~ 楽しかった~!!! 数日前から楽しみすぎて夢まで見ちゃう、ていう…( ̄▽ ̄;) テンション上がりすぎて出番前の舞台裏では練習と称し、この格好で走り回っておりました。 しかし…体力の衰えを感じた瞬間でもありました… 舞台上でのぜぇぜぇはぁはぁがすごかった( ̄▽ ̄;) その曲が終わってすぐハープの前に戻り、ちょびっとソロを弾いたのですがまぁ、息切れのすごいことっていったら! 管楽器だったら100%演奏できていませんでした! 今年こそ! 運動を! 毎年言ってる気も… こちらはニューイヤーコンサートソリストの文子さん~♪ 素敵すぎるドレスの横で…すみません(^-^; チャリティーコンサートも1週間を切りました! 今日古野さんと最後の合わせをし、反省しまくりなのですが、日曜日までがんばります! 是非いらしてくださいね~(*^ー^)ノ♪ 東日本大震災チャリティーコンサートvol.14 2月7日(日) 14:30開場 15:00開演 ハープ  奥田恭子 ゲスト  古野淳(ホルン) アイリッシュパブ CLANN(自由が丘南口駅前 ノーブルビル3F) http://www.clann-irishpub.com/ チケット 2000円(小学生以下無料) 未就学児入場可 <プログラム> デュヴェルノワ:ノクターン クーツィール:ソナタ グノー&バッハ:アヴェ・マリア 映画音楽 シャルパンティエ:ラプソディ 他 お問い合わせ charity311harpkyoko@yahoo.co.jp

      10
      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • チャリティーコンサートvol.14

      今年も雪女健在…。 昨日の朝、新潟駅に着いた時には雪もなく、降ってもいなかったのに歩き始めたら白い物が舞い始め、帰る頃には積もっていました…。 やっぱり雪連れてきた(;゜∀゜) 毎年この時期になると 先生…雪女ですか? と聞かれる私ですが、今年も例に漏れずな感じです。 晴れ女なんですけどねっ!!! ちょうど3年前の今日、トランペットの福田君をゲストにお迎えしたチャリティーコンサートは東京大雪の日で町中大変なことになっている中の開催でした。 さて、次回は2月7日に決まりましたが晴れるかな!? 今回ゲストにお迎えするのは東フィルホルン奏者の古野淳さんです!!! 超絶技巧なクラシックの曲からお子さんも楽しめる曲まで色々やるので是非いらしてください! 古野さんの必殺技も飛び出しますよ!!! 東日本大震災チャリティーコンサートvol.14 2月7日(日) 14:30開場 15:00開演 ハープ  奥田恭子 ゲスト  古野淳(ホルン) アイリッシュパブ CLANN(自由が丘南口駅前 ノーブルビル3F) http://www.clann-irishpub.com/ チケット 2000円(小学生以下無料) 未就学児入場可 <プログラム> デュヴェルノワ:ノクターン クーツィール:ソナタ グノー&バッハ:アヴェ・マリア 映画音楽 シャルパンティエ:ラプソディ 他 お問い合わせ charity311harpkyoko@yahoo.co.jp

      10
      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ニューイヤーコンサート

      昨夜は 旅するヴァイオリン Salon de violoncello 合同ニューイヤーコンサート2016 ということでヴァイオリンの白井篤さんとチェロの海野幹雄さんという豪華すぎる方々と共演させて頂きました! ニューイヤーコンサートということでシュトラウスのワルツ!?かと思いきや「春の海」で始まったこのコンサート。 代官山エナスタジオという私は初めての会場だったのですが響きもよく、弾きやすく、何よりお二方の音がすばらしすぎて大興奮な私でした。 それぞれのソロやデュオも混ぜて、トリはなんと ハイドンのピアノ三重奏曲No.39inG 「ジプシー風ロンド付き」 Ⅰアンダンテ Ⅱポコ・アダージョ Ⅲフィナーレ ロンド ジプシー風に に、挑戦。 もちろんハープ用に編曲されているとかではなく、ピアノ譜です。 そしてこの選曲提案は毎度の無茶ぶりをしてくださる海野さまさま! 今までもチェロソナタやチェロコンチェルトの伴奏をハープでさせて頂いたのですが、これらの選曲がまぁ天才的!!! もちろんハープで弾くとかなり難しかったりするのですが、ペダル的にもテクニック的にもギリギリハープで弾ける物を見事に選び、音の並びもハープが綺麗に聴こえる物をしっかり選んでくださるというっ!!! あ~、これはハープではちょっと不可能ですね、と言ってみたいのですが今回も例に漏れず私さえ頑張れればいい感じになりそうな曲を与えてくださいました!(笑) でもハイドンなんて演奏する機会もないので実はすんごくありがたいのです。 頑張れれば(笑) 結構速いパッセージもあり、3楽章に至ってはフル回転。 最後までもつのか~!?私~!?と思いましたがヴァイオリンとチェロの演奏に興奮していた私はテンションも上がり、最後まで無事に弾ききることができたのでした! 頑張れた、私!(笑) すごくいい曲で聴きやすいしハーピストの皆様お勧めです! で、テンションが上がりまくったうえに更にテンションが上がったアンコール!!! こんなんでした!!! 又出たー!!! て、感じですが、申年、縁起物ということで、白井さん&海野さんから許可もおり、それどころか海野さんも付き合ってくださったという!!! 注) 強制ではありません。自ら志願してくださいました! これで愛の挨拶を演奏し、私のサルへの愛が高まりました   思った以上の反響を頂き、終演後は撮影会に(笑) ドレスでの写真は全く残っていないのにこの格好の写真はお客様の携帯に沢山記録されたようです(^w^) あ~楽しかったぁ~!!!(笑) そしていい気分で帰宅し、沢山の荷物を車から下ろし、家に運び、楽器も下ろし終えて車を駐車場に移動しようと発進したその時、 ガゴッ!!! ………。 気のせい?だと思いたいけど違うよね…。 なになになにー!? と、恐る恐る見てみると差し入れの1つがぺしゃんこにー!!! 車から下ろした時に地面に一端置いた物が一つ残っていたようです。 中身はコンサートに来てくれていた母からの手作りジャムの差し入れ(;゜∀゜) 見事に容器は割れ、保冷袋も破け、路上にリンゴジャムが酷い姿で散乱。 文字通り母の愛を踏みにじったのでした…。 かーちゃん、ごめんよ(/--)/ ブログ読んで悲しまれる前に謝りの電話をしておきましたm(__)m あ~やっぱりオチがつく~ 今年も楽しくなりそうな予感だね。(海野幹雄談) そして今朝は新幹線に乗るために7:00台の電車で東京駅に向かったのですが、すごい通勤ラッシュ! 慣れていない私は体勢確保に失敗し、座席の前に立っていたのですが後ろからの圧力に負け、 目の前に座っているおじさまに向かって「壁ドン!」ならぬ「窓どん!」をし、 更に横からの圧力に負け、 体は足のある場所から遥か彼方にずれ、 危うくおじさまに抱きつくところだったのですが腕力でなんとか踏みとどまり、 その代償として背中がつり、変な体勢のままフリーズ。 い…いたい…(  TДT) 何の罰ゲームなのか… きっと母の愛を踏みにじった罰に違いないと思い、苦渋な表情を浮かべつつも耐え抜いたのでした。 いや、今年は申年! いいこと沢山あるに違いない!!!

      17
      5
      テーマ:
  • 05 Jan
    • あけましておめでとうございます!

      5日ほど経っていますが… あけましておめでとうございます!!! 年末は3日間お休みがあり、我が家で忘年会したり、お墓参りに行ったり、ゆっくり過ごせました\(^o^)/ 元旦には山形入りして仕事始め! 今年は雪もなく、運転も難なく到着。 がっ!着いてまずランチ難民になり、結局山形まで行って某ハンバーガー屋さん…。 そしてリハーサル後は居酒屋難民に…。 閉まっている所が多く、開いてる!て思うと満席で入れず… よくやく入れたお店は入れた理由通り(?)外れ…。 と、がっくりな1日目となりましたが2日目はちゃんと予約もし、ゆっくり飲めました!!! うまい(T▽T) さいこー(T▽T) 2日間のリハーサルを終え、3日が今年の初本番! 東京でご一緒する方々も沢山いた中、楽しく演奏させて頂きました! 今年もブログを読んでくださっている方々によく生きてるね…と励まされながらも頑張って生きていくので応援よろしくお願いいたします! コンサートも来てください♪ そしてそして2016年! ついに来ました! 申年~~~(*≧∀≦*) 年賀状製作のため、題材を近くの公園で撮影。 砂場で遊んでいた男児が固まったまま見つめていようが、散歩のおじさんがギョッと驚いて凝視していようが構わず撮りました! あ~今年はずっとこれで過ごしたい~(笑) 街にもおサルが溢れていて最高です! さてさて今更ですが明日はトリオでニューイヤーコンサートです。 よくご一緒させて頂いているチェロの海野さんと室内楽は初共演となるN響の白井さんとのコンサートです! ハイドンのトリオなんかもハープで弾いちゃいます! さて、どうなるのか…。 お楽しみに~♪ 旅するヴァイオリン Salon de violoncello 合同ニューイヤーコンサート2016 1月6日(水) 開場18:45 開演19:00 代官山エナスタジオ 渋谷区恵比寿2-17-12 代官山駅徒歩4分 全席自由2,000円(学生1,000円) お申し込み044-975-4604 salon.de.vc@aol.jp ヴァイオリン 白井篤 チェロ 海野幹雄 ハープ 奥田恭子

      14
      テーマ:
  • 18 Dec
    • レ・コロッククリスマスコンサート!

      今朝新幹線で爆睡し、寝ぼけ眼のまま新潟駅に降りたったらあまりの寒さに目が覚めました…。 どうやら雪に近いものがチラチラと降っていたようです…。 今シーズンも雪女っぷり発揮か!? 昨日は10年ちょっと一緒に住んだルームメイト、カオとのハープデュオ、レ・コロックのクリスマスコンサートでした! ちなみにレ・コロックはフランス語で同居人という意味です♪ 去年ルームシェアを解消してからはたまにしか会えず寂しい思いをしていましたが、打ち合わせや合わせ練習のために会う機会も増え、時間がないから仕事後の夜中に合わせをしたため泊まらせてもらったりと濃密な時間を過ごすことができました(笑) 二人でアレンジを考えたり小ネタを考えたり。 笑わずにはいられない合わせとなりました。 そして昨日本番当日。 前夜から泊まり、又夜中に合わせ(笑) うちら、て最後に追い込むタイプだよね~ とか調子いいこと言って、実はただ単にギリギリにならないとお尻に火がつかないダメダメコンビなだけだったり…。 まぁ結果オーライ、てことで! で、なんとか形になり、初めての試みも盛り沢山だったのでもうワクワクドキドキがすごかったです! 会場でのリハーサルを始め、順調に進めていたのですが、小ネタの鈴を使う曲になり、準備しようと思ったら ないー!!! カオー!!! すず、忘れた~o(T□T)o はいっ、出た。 私の得意技。 入れたはずなのに… 仕方ないので鈴を鳴らす部分は足を叩いたりしてリハーサルを進め、なんとか全プログラム終了。 何かで代用できないかと奮闘したもののうまくいかず、諦めかけた本番直前。 私の荷物の上に覗いていたのは…… まさしく探し求めていた鈴ちゃんではないですか! あったー!!! カオー、あった、あったー!!! 鈴あったー!!! はいっ!出た! 人騒がせなやつ。 いや~なんでしょうね。 ちゃんと探したはずなのに目の前にある、て。 神隠しの仕業に違いありません! ………。 そんな訳で無事開演! 沢山のお客様がいらしてくださっていて我々感激!!! 前半は大人しめに白ドレス~。 シューベルトのアベマリアから始まり、くるみ割り人形やクリスマスによく聞く曲達を沢山弾きました! そして途中小ネタその1としてサウルハープ登場! サウルハープ特有の音をいかしてメロディ取ってみました♪ クリスマスソングメドレーでは小ネタその2として先ほどの鈴ちゃんを使用。 そして後半! 一曲目のそりすべり。 まずはカオが一人でサンタさんの格好で登場し、前奏。 そして遅れて登場した私は足に鈴、手にピアニカ、そして体はクリスマスツリーという出で立ち。 小ネタその3 小ネタその4 更に踊りながらピアニカを吹く、てゆーもう何屋さんか分からない状態。 この日のために購入したピアニカ。 まだまだクオリティは低くて申し訳ない感じですが、笑いは取れた!?かな!? しかし、ピアニカ初心者のくせに、踊りながらそりすべりを吹いてもう終わった時にはぜぇぜぇしていました(;゜∀゜) でも、ここが私のこの日の最大の挑戦だったので思いきっちゃいました! で、小ネタその3の足鈴の秘話。 クリスマスだし、かわいいのを作りたい、と思い、緑のビーズと鈴と紐を購入。 しかし、紐がビーズに通らないというマヌケっぷり。 仕方がないので細い糸でビーズを通し、太い紐に巻き付けるという作戦を決行。 結果、出来上がったものは紐に鈴と緑のビーズがからまってる得体の知れない物体。 でも本人は満足し、カオとの合わせで上機嫌にシャンシャン鳴らし… パラパラ パラパラ 気づいた時には大崩壊。 カオの部屋にビーズを撒き散らして終わりました(;゜∀゜) で、カオから きょうちゃん、鈴だけ付ければいいから! と、ごもっともな意見を頂き、出来上がったのがこの芸術作品! ジャン!!! いやーどうしてこうなる! 2度と同じ配置では作れないよなー。 モダンアートか!? うん、わたし、て器用 ………。 そのまま後半は曲のあちこちで鈴ならしたり、サウルハープに持ち替えたり、ピアニカ吹いたり、まぁ忙しいことと言ったら…(笑) でも持ち替えのタイミングとかうまくいってよかったです! そして、カオは歌を披露。 以前よりパワーアップしていてすばらしかったです! 私の小ネタのレベルが低くて申し訳ない感じ(/≧◇≦\) クオリティ高めて又こんなコント…じゃなくてコンサート、したいと思います!!! そして、お見送りの際沢山のお客様からトークが面白かったとお褒めのお言葉を頂きました! もちろん何も考えず二人で打ち合わせしたことといえば、曲ごとに毎回マイクを握る、ということだけ(笑) まぁ、10年以上一緒にいましたからねー。 普段通りですかね(笑) ちょっと正統派からは脱線していますがたまにはこんなコンサートもいいかな!?と。 ハープを身近に感じて頂くためにもレ・コロック、これから色々挑戦していこうと思いますのでよろしくお願いいたします!

      14
      5
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 納車!

      肉じゃが作りました! お肉入れるの忘れました!Σ( ̄□ ̄;) そんな肉じゃがをお弁当に詰めて新潟まで来ました…。 昨夜、ついに新しい車が我が家にやってきました!!! というより、もう仕事後に直接取りに行ってきちゃいました!!! 持ってきてもらえたのですが今日は新幹線での移動なので取りに行けば早速運転できるな、と思って(^-^)v トヨタのノアです! 思ってたよりおっきいー!!! 今までが日産アベニール ホンダオルティア 日産ウィングロード と、ほぼ同じ型だったのに急におっきくなって車高も高くなってドキドキです。 で、楽器も余裕で入るだろうと思ったら落とし穴が!!! 後部座席、フラットになると聞いていたのですが、フラットの意味がちょっと伝わっていなくて実際やってみたら段が3段(゜ロ゜;ノ)ノ 平らにする物がオプションであるかもしれないということでひとまず探してもらうことにして、とりあえずは座布団を敷きつめてみました(;゜∀゜) 楽器乗せる時はこの上に布団も敷く予定です。 運転の方ですが、快適です! しかも四駆!!! 次の長距離運転が楽しみです! 週末楽器を出すので一人で入れられるか…まぁ、なんとかなるでしょう(^-^; ハープデュオのクリスマスコンサートもよろしくお願いいたします♪ ハープデュオ レ・コロック クリスマスコンサート 2015年12月16日(水) 開場18:30 開演19:30 1ドリンク付き3500円 ザ・プリンス・パークタワー・東京「メロディライン」 東京都港区芝公園4-8-1 新井コルチ薫 奥田恭子 ご予約:03-5400-1153

      11
      4
      テーマ:


ハープ演奏依頼、承ります。

ホームコンサートから、学校、施設での演奏、イベントや様々なコンサートをお考えの方、お気軽にご連絡ください。
日本全国、演奏しに参ります。

ハープソロ、ハープデュオをはじめ、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなどの弦楽器、フルート、クラリネット、ホルンなどの管楽器との室内楽演奏なども可能です。

予算など気になる方はお気軽にご相談ください。

harp_kyoko@yahoo.co.jp

奥田恭子




チャリティーコンサートvol.1~vol.14はお陰様で満席の中、無事終了しました。
皆様本当にありがとうございました。

vol.1 2011.4.2 Guest 新井薫(アイリッシュハープ、サウルハープ、弾き語り
写真 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-10850756489.html
裏写真http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-10852815829.html
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-10860863863.html

vol.2 2011.5.8 Guest 大木理恵(グランドハープ)
写真 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-10852815829.html
動画①http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-10903274081.html
動画②http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-10904242920.html

vol.3 2011.7.18 Guest 知沢由維(フルート)
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-10995757905.html

vol.4 2011.11.3 Guest 西本真子(ソプラノ)
写真 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11071492470.html

vol.5 2012.2.19 Guest 鈴木千保(ヴァイオリン) 早見英里子(朗読)
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11201720125.html

vol.6 2012.5.13 Guest 新井薫(ハープ)
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11318657975.html

vol.7 2012.9.2 Guest 宮部貴絵(ファゴット) Special Thanks 知沢由維(フルート)
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11402341510.html

vol.8 2013.1.14 Guest 福田浩之(トランペット)
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11489113590.html

vol.9 2013.4.14 Guest 海野幹雄(チェロ)
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11578892325.html

vol.10 2013.9.8 Guest 大久保正人(尺八)
動画 http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11800099167.html

vol.11 2014.4.13 Guest 小口佳代(クラリネット)
http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-11825643432.html

vol.12 2015.3.8 Guest 前田涼子(シンセサイザー)
http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-12018459245.html

vol.13 2015.7.12 Guest 七澤清貴(ヴァイオリン) 西村麻里(フルート)
http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-12050109272.html

vol.14 2016.2.7 Guest 古野淳(ホルン)
http://ameblo.jp/harp-kyoko/entry-12128050746.html


AD
AD

プロフィール

奥田恭子

自己紹介:
武蔵野音楽大学卒業。 8才からハープ界の大御所、井上久美子氏に教えて頂いていたにも関わらず、楽譜は...

続きを見る >

読者になる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。