haroldsgear-Online Shopのブログ

Harold's Gear Online Shop のブログです。


テーマ:
ジョンブルです。
お久しぶりの投稿です。
この前の週末は久々にスタジオを予約し、ギターを鳴らしていました。
気の合う仲間との演奏です。

ところで私のギターは不思議なギターらしく、ご存知の方いますか?
これ・・・。
形はビザール。音も・・・ビザール。


※ボディーにはハロルズギアのステッカーをペタリと。
 
そしてこの前のスタジオで演奏した曲の中で個人的にお気に入りな曲がこちら。

The Rapiers の Saturday Night At The Duck Pond (1984)


以前は歪んだサウンドが好みでしたが、最近は落ち着いた曲が好みになってきました。
この動画のバンドは80sから現在も活動している現役の長寿バンド。
ちなみにこの曲、元ネタはクラシック音楽でお馴染み白鳥の湖。

このようなインストテケテケサウンドは1960年代The Cougarsというインストバンドが最初のカバーだったような。

元々、ビートルズやストーンズ、ディープパープル、ツェッペリンなどが大好きでしたが、
今ではこの曲のようなエコーがかかったバスルームサウンドが好みです。

そんなことから、この不思議なギターでも十分いい音を出す事が出来ます。

あらっ?気づいたら長々と。(そうでもない。)
こりゃ失礼しました!

また更新します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。