わんぱく息子とペナンで過ごした3年

マレーシア 移住したい国ナンバー1
南国で3年過ごし、またまた四季を味わえる日本での奮闘気


テーマ:
さ~て夕飯何にしようかな

お米が少なくなっているので。。。

うーーん

今朝、ミヨック(わかめスープ)を作ったので

それを何かアレンジ出来ないかな

クックパッドで検索

で、思いついたのが

このメニュー

そうめんの味付け肉のせ(勝手に命名)笑い

{3DC55EAD-C930-4641-947D-8407B3B24822:01}
上にのってる味付け肉は韓国風味付け

そして、スープは今朝作ったわかめスープ

ゆでたそうめんの上から、ミヨック(わかめスープ)を

かけて、間にサンチュを刻んでのせて

その上に、味付け肉を載せて完成

ミヨック(わかめスープ)どちらかというと

塩味なので、さっぱり冷やし麺の出来上がり

なかなか美味しく出来ました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

myuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。