わんぱく息子とペナンで過ごした3年

マレーシア 移住したい国ナンバー1
南国で3年過ごし、またまた四季を味わえる日本での奮闘気


テーマ:
こんにちは

昨日の夜は、すっごい雨雷雨だった

ペナンですが、今朝はカラッ

晴れております。いい天気

昨日から次男がクッキーが作りたい

と言っていたので、

今朝は朝食のあと、

次男とクッキーを作りました

出来たのがこちら
{1C96A7C6-CFAA-4AA8-834A-56CDE7B32BD6:01}

うちのコンドにはオーブンがないので

トースターで代用

そして、クックパッドで作り方検索

参考にさせてもらったのが

こちら 

冷蔵庫でねかせないでいいので

意外と早く作ることが出来ました。

次男も、混ぜたり小麦粉をふるったり

焼きあがるまで、トースターの前から

離れませんでした

試食後、作ったクッキーは美味しいね だそうです

やはり自分で作ったのを食べるのは

一段と美味しさも違うんでしょうねぇ~

材料の砂糖の代わりに、キビ砂糖を使い

バニラエッセンスはなかったので使用してません

そして、クッキーの上に

ナッツのスライスを載せてみました

外はカラッと中はしっとりで美味しかったです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

myuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。