2007-03-06 22:13:20

ハロの GO AROUND THE WORLD~カナダ~

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070303042606.jpg

さて今回のテーマはカナダ☆

だったんですが調べた情報の半分も話せませんでした(^^;)

竹内さんの黒酢祭りの方が盛り上がっちゃったんですもん♪

回を重ねるごとに、世界の情報はだんだん薄くなってる気がします(´ω`)

予定ではあと三回!

最後に向けて、どんなふうに盛り上がっていくのか!

もうやってる本人達にも分からなくなってきました(´ー`)?

とりあえずカナダ情報を!

世界で二番目に大きな国土をもつ

元首 エリザベス二世
(正式名称エリザベス・アレクサンドラ・メアリー・ウィンザーはイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、バルバドス、カナダ、ジャマイカ、パプアニューギニア、ソロモン諸島、ツバル、セントルシア、バハマ、グレナダ、セントクリストファー・ネイビス、アンティグア・バーブーダ、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、バミューダ諸島、ベリーズの女王)

犬がスカンクの攻撃にあったら匂いを落とすためにトマトジュースで洗う
医療費は無料ただ救急車は有料

カナディアンマンの出身国(265?218?、100万パワー、普段はきこりをしている。第二十回超人オリンピックでは後楽園球場を持ち上げて揺さ振る、21回の第二予選新幹線アタックでは小倉という好記録、カナディアンボーイという息子がいる)
キン肉マンビッグボディ(元ストロングマン)の出身国

ブルドーザーマン(残虐チーム)の出身国

アーム・ストロング(七人の悪魔超人編に一コマだけ登場、その後パーフェクト超人として)の出身国

18才以上の88%が定期的に宝くじを買っている(一番人気は6/49、最近出たのが毎週1000ドルが25年間続けてもらえる。一枚100ドルの高級宝くじ、家具付き新築の家、コンドミニアム、高級車、海外旅行などが20人にひとりはもらえる。13000枚限定)

大橋巨泉のオーケーショップ!バンクーバーにあって一般的なおみやげは全部手に入る。1973年に開店。バンフ、ナイアガラ、ゴールドコースト、ケアンズ、オークランド、クライストチャーチに分店

トロントでは毎年ゲイとレズビアンのお祭りが開催される。プライド・ウィークと呼ばれ、合言葉はHAPPY PRIDE!
国勢調査で同性愛カップルの世帯数を数えていたり、性教育を小学一年生からスタートし、基礎的な「赤ちゃんはどうしてできるか」から高学年になるにつれ「避妊について」「堕胎について」またセクシュアリティーに関しては、「ストレート」「ゲイ・レズビアン」「バイセクシャル」がある事を学ぶ等、理解が深い

元ビジネスマンのトロントのラストマン市長は2000年の暮れに40年前の浮気が発覚!自分の店の経理をしていた女性と14年間も関係を持っていた。42才と38才の息子たちが母親と一緒に訴訟。ただこの女性は当時結婚してたうえに、もうひとりの彼氏もいたことが判明!裁判には勝利した。ちなみにこのラストマン氏がビジネスマン時代に創業した電気メーカーの名前が「Bad Boy」

ほとんどの学校で清涼飲料水の自販機があって学校ぐるみで「ピザの日」や「ハンバーガーの日」を設けている。そりゃ肥満も問題になる。全人口の47,9%が肥満(1998年)

なんてな感じ☆

カナダって色んな民族や文化を持った人たちが集まった国で、そんななかで色んな違いを受け入れつつ、自分の個性を出していく国民性なんだな~という印象を持ちました。

なんかこの番組をやる事で今まで知らなかった色んな国の事を勉強できたのは、すごい財産になるような気がします!

あと三回!

頑張りますo(^-^)o

あ!

ちなみにスポンサーしてくれる方が見つかりましたら、がんがん続きますんで、よろしくお願いします( ^ー゜)b

写真は誕生会に感動してる安井さん☆

なかなか見れない表情でした♪

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-28 12:23:09

ハロの GO AROUND THE WORLD~アメリカ~

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070226023805.jpg

今回のテーマはアメリカ☆

なのに全編にわたって竹内さんのロシアの妖精が大活躍でした(^^;)

ロシアの妖精に興味のある人はビッグローブのバックナンバーをご覧くださいませm(__)m

で、今回のアメリカ情報!

レディーファーストは女性を守るためではなく、女性を先に行かせて男性が危険を回避することから出来た

トイレのドアは開けっ放し(犯罪を防ぐ、入ってない事を知らすマナー)

赤信号でも右折可
踏切前で一旦停止しない

ドライブスルーATMがある手紙を自分の家の郵便受けに入れておくと持って行ってくれる(シアトル)

細かい単位をコインで払うことはあまり好まれない

金髪青目のアイリッシュ系にほのかな憧れがある

日本にあってアメリカにない
食料品売り場のある百貨店
サービスエリア
映画の前売券、パンフレット
改札口(その分キセルチェックが厳しい)
週刊及び月刊マンガ
缶コーヒー、缶ジュース

アメリカにあって日本にないもの
アダルトスクール
本のディスカウント
チップ
フリーウェイ
スクールバス
交通違反の取り消しのための学校
飛行機による交通の取締り
大学に巨大な駐車場

缶ビール350?(アメリカのメーカー)60円、日本230円
缶ジュース20円
ガソリン、リッター30円
新聞40~60円
映画は、だいたい半額

通りに全部名前がついている

市役所や自宅でも裁判官や結婚式を執り行う資格のある人の前で結婚を誓えば結婚が認められる

披露宴のプレゼントはほしいものをお店に登録。お客はそれを見て重複をさけてプレゼント。
重複した時などに返品できるようデパートの札はとらない方がよい
もちろん、これがプレゼントしたい!と思うものがあればそれでもよい。お金を渡すことはほとんどない
食事中に食器を叩き始めたらカップルはキスをしなければならないというしきたり
ケーキの一番上の部分は冷凍して一年たったら夫婦で食べる
新婦の左ふともものガーターベルトを新郎が脱がせて、後ろ向きに独身男性に投げる
一通りの事が終わるとディスコパーティーになって踊りまくる

新婦の両親が披露宴費用を負担するならわし

人が亡くなると亡くなった方は亡くなった先から家には戻れない(法律で決まっている)

雪だるまは雪玉三つ

レストランで残したらドギーバッグを貰って持ち帰る

洗濯物を外に干すのは恥ずかしい

お酒は21になってから
屋外での飲酒は禁止
飲酒運転は逮捕

選挙は火曜日

こじきが積極的

携帯の電話料金は発信者と受信者で折半

入国時に写真と指紋を取るが、出国手続きがない

運転免許の写真は笑顔(カリフォルニア)

知ってる情報ありました?

次回のテーマはカナダ!

情報よろしくお願いしますm(__)m

あとスポンサーがつかないとマジで番組終わるそうなんで、そちらもよろしくお願いします(^^;)

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-20 23:46:32

ハロの GO AROUND THE WORLD~ロシア~

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
photo.jpg

今回のテーマはロシア!

さすがに大国!いっぱい情報がありました☆

正式名称ラフィースカヤ・フィジラーツィヤ

江戸時代の日本では「をろしや」と呼ばれていた

女性の平均寿命72歳4ヶ月4日に比べ、男性の平均寿命が58歳11ヶ月16日
この背景には男性に対してのみ強制されている徴兵制など、様々な男性差別が存在するから

11の標準時がある

コース料理の形式を成立

血液型をⅠⅡⅢⅣで表す。O,A,B,ABの順
自分の血液型知らない。ちなみにロシアで一番多いのがⅠ型

クリスマスを12/25に祝う習慣がここ10年で始まった。本来は1/7
ロシアのサンタクロースはマローズおじいさん(マローズは寒さを意味する)
スネグーラチカという娘がいる

迷信
忘れ物を取りに戻ると悪い事が起こる
家の鍵を机の上に置くとお金がなくなる
シャックリをすると誰かが悪い噂をしている

就学年齢は六歳でも七歳でもどちらでもいい
小中高と分かれていず、1
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-20 14:26:30

ロシアのSMAP

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR

さて、2月18日放送分で御紹介しましたロシアのSMAPことAvariyaですが、生放送中に写真をお見せする事が出来なかったのでこちらでアップしたいと思います!


まずはロン毛で濃い顔(歌、ラップ担当)
ニコライ・ティモフェエフ Николай Тимофеев

続いてすぐ脱ぐ(高音ラップ担当)

アレクセイ・セロフ Алексей Серов

スマップには見られない体型(低音ラップ担当)

オレグ・ジュコフ Олег Жуков

そしてなんとラップ、ボーカルから作詞作曲までこなすメガネのおっさん

アレクセイ・リジョフ Алексей Рыжов

これがロシアのスマップAvariyaだ~!


か~っこい~~~~~~~~~・・・・・かぁ?




更に詳しい情報が欲しい方はこちら まで!

読めねぇ~!


タケウチでした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-15 00:25:35

コモロ連合

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR


今回おおくりしましたコモロ連合のまとめです~!!


この番組で調べるまで存在すらしらなかった国でした!


コモロ連合とはンジャジジャ島、ヌズワニ島、ムワリ島の三つの島から構成されている。


面積2236km2(ほぼ東京大)

人口61万人


首都はモロニ!

もろにモロニ!

もろモロニ!


シーラカンスが有名という事だが、現地に行ってもお目にかかる事はできないらしい…


最貧国の一つで若手芸人並の給料…


一般的な月給…

ex.メイド…一万~二万円

ex.タクシードライバー5万円


物価…自動車(中古)…220万円!高っ!

ガソリン…102円(L)

公立小学校…無料!

タマゴ…一個50円吉野家と一緒!


物価が大変な事になってます!


あまり魅力の無いように思ってしまいますが…


男子のみなさん御注目!


コモロ連合はなんと!


一夫多妻制ドキドキ


やったねドキドキ

でもですね


今はあんまり行かない方がいいかも…


外務省によるコモロに対する渡航情報(危険情報)の発出

全土:「十分注意してください。」

あ~あ…


次回はコモロ→ロシアです!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-08 23:13:15

ハロの「GO AROUND THE WORLD 」トリニダードトバゴ

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070129144155.jpg

今回のテーマは「トリニダードトバゴ」

調べてみると、なかなかに興味深い国でした!

コロンブスによって発見された西インド諸島の南端の二つの島がトリニダード島とトバゴ島

その二つの島が一緒になって出来た国がトリニダードトバゴ☆

人口1096585人(岐阜市の約2,5倍)

面積5128k?(岐阜市の約4分の1)

首都はポートオブスペイン
アトランタ(アメリカ)、セントキャサリンズ(カナダ)、ジョージタウン(ガイアナ共同共和国)と姉妹都市
ちなみに岐阜の姉妹都市がイタリアのフィレンツェ、ブラジルのカンピーナス、アメリカのシンシナティ、オーストリアのウィーン

リンボーダンスが有名
岐阜でいうところの郡上踊り

トリニダードは三位一体(父なる神、イエスキリスト、聖霊、父と子と聖霊)をトリニダードにある三つの山に見立ててつけられた
トバコは先住民が吸っていたタバコから
岐阜は織田信長が周の文王が岐山から中国を統一したという故事に倣ったと言われている

最初、スペインに征服され、その後イギリス、オランダ、フランス、またイギリスと次々に植民地にされた後、独立
ちなみに岐阜はヤマト政権の勢力下、斉藤道三、織田信長の領地となり今は古田肇(現知事)

ブラジルのリオのカーニバル、イタリアのヴェネチアのカーニバルと並んで、トリニダードカーニバルは世界の三大カーニバルに挙げられている
ちなみに岐阜の高山祭は京都の祇園祭、秩父の夜祭とともに日本三大美祭の一つ
土岐美濃焼まつりは日本三大陶器祭の一つ

ペンチマン(ビッグボディチーム先鋒)の出身国
ちなみに岐阜出身はミスターマリック、高橋尚子、増井歩

調べてみると、けっこういろいろな情報が出てくるもんです♪

また岐阜と比べると、トリニダードトバゴをよく知らない人にも情報伝わりやすくなりますね(^◇^)

お客様に優しい芸人を心掛けております(笑)

まぁ番組的には竹内祭になってたので、あんまりこの情報は使わなかったですが(^^;)

今週の日曜日も頑張って秋葉原の夜を盛り上げさせて頂きますので、
見れる方はみんな見てくださいね~♪

写真はこないだ見てきた「どろろ」のチケット!

「どろろ」は仮面ライダーみたいで面白かったです(^^ゞ

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-30 22:18:17

ハロのGO AROUND THE WORLD~クウェート編~

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070127222927.jpg

さぁ日曜日の25時からのお楽しみ♪

ハロのGO AROUND THE WORLD!

先日、第二回の放送をやってきました☆

今回のテーマは「クウェート」

で、番組で取り上げたクウェート情報がこちら

18世紀 サバーハ家による支配が始まる前まではイラクの一部
石油埋蔵量(世界第三位)が豊富なことからイギリスに切り離された
2005年に女性参政権
1?の超超高層ビルが建設中
国民のほとんどが国家公務員または国営企業の社員
面積17820k?四国の0,98倍
人口約200万人(岡山県とほぼ同じ)
外国人労働者が多い(給与は40KD約16000円)
イスラム教が85%
食事をインド人やフィリピン人メイドが作るため現地の料理よりサモサやカレーなどのアジア料理が家庭の味になってきて社会問題になりかけている
昔は真珠の世界的な産地
四季は夏夏夏冬(5℃前後)
冬に砂漠でキャンプ
国からありとあらゆる借金ができるうえ、金利がほぼ0
その借金は二世代ローンで返す
結婚するとお祝い金、子どもを生むと一人あたま50KD18000円が支給、学費は大学まで無料、海外留学もタダ、医療費もタダ
ダイソーが4軒ある
ラマダン(断食月)
50℃を越えると高温手当を出さなければなので、公式発表では滅多に49℃以上にしない
用便の後、水で洗う
メッカの方を向いて排泄してはならない
左足から入り右足から出る
しゃがんでいる時は頭を隠す

こんな情報を楽しくお伝えしちゃいました☆

何でもbiglobeでバックナンバーが見れるらしいんで、見逃した方はそちらでお楽しみくださいませ!

で、気に入ってもらえましたら、生でお楽しみくださいませ(^3^)/~☆

次回のテーマはトリニダード・トバゴ

だんだん調べにくい国になってる気もしますが(^^;)

何か知ってる事あったら教えてください♪

写真は金田一少年の事件簿より鱒井渉さん

もう鱒井渉さんはいいかなとも思うんですが、

今回はヨン様バージョンという事で(笑)

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-25 12:07:12

ハロのGO AROUND THE WORLD

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20060708191618.jpg
毎回、いろんな国の日本とは違った習慣やニュースを一緒に勉強していきましょう♪という「ハロのGO AROUND THE WORLD」

前回のテーマは韓国☆

なんせお世話になってる国ですし(^。^;)

こんなニュース、習慣を調べました!

箸を縦に置く
器は持たない
ご飯や汁物はスプーンで、箸はおかず用
立て膝やあぐらをかいて食べてもいい

韓国人の歯がきれいなのは水が硬水でカルシウム、フッ素を含むから

タバコの自販機は全面的に廃止

二月が卒業式、三月が入学式

お祭りがない

20~27才に兵役に行くが軍によって長さが違う。ちなみに陸軍2年2月、海軍2年6月、空軍3年。希望の軍に入れるが、なければ普通は陸軍。

トイレで使用後の紙を流さない

割り勘はしない

十二支のイノシシは豚(中国も)

家族の誕生日に必ずわかめスープ(長寿の願い)誰かにつくってもらわないとダメ

すっぱいのが苦手でプレーンヨーグルトやレモン、グレープフルーツは大きいスーパーか百貨店に行かないとない

テレビ放送1時から4時まで休み
始まりと終わりに国家
時間がアバウト
途中のCMなし

金田一少年の事件簿の韓国名は「少年探偵キム・ジョンイル」

日本と違う習慣を否定するのではなく、違いを知る事でより深く他の国を理解し仲良くできたらいいな~と思います!

竹内さんが昔、韓国人の彼女(ちなみに名前はウンジュ)と付き合っていた事も発覚したハロのGO AROUND THE WORLD♪

これからも頑張っていきますんで、日曜日の25時はパソコンの前に大集合でよろしくお願いしますm(__)m

次回のテーマは「クウェート」

ちなみにしりとりで決めました!

カンコク→クウェート

となると、次回はトルコかトンガ、トーゴ、トルクメニスタン、トリニダードトバゴ、ドイツ、ドミニカ、

あーけっこうありますねσ(^_^;

多分、本番中のテンションと見てくれてる方からのメールで次々回の国は決まる事でしょう!

まぁその前に次回のクウェート!

なかなか情報集めるのに苦労しそうです(^^;)

皆様からの貴重な情報楽しみにしてますので、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

写真は友達から送られてきた某遊園地のジェットコースター乗り場の但し書き!

そう言われてもね(^^;)

ちなみに外したカツラはどうするんですか?と聞いたら、係員の人が預かるそうです!

一度に大量のカツラの方が来たら、どう対処するんでしょ?

日本にも不思議な習慣があるもんです(´ー`)

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-17 19:52:29

祝!初冠番組☆

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070115020003.jpg
僕らハロ!

初めての冠番組が決まりました♪

日曜の深夜1時からというちょっと深い時間なんですが、

なんつっても冠番組です♪

インターネット放送局あっと驚く放送局でのオンエアなんでパソコンを持ってないと見れないんですが、

なんつっても冠番組です♪

二人で1時間やらせていただきます(^^ゞ

タイトルは「ハロのGO AROUND THE WORLD」

世界中の国のレアな情報、おもしろニュース、マニアックな有名人、不思議な習慣なんかを

僕が調査しまくりまして、それをみなさんと一緒に楽しんでいこうという番組でございます☆

で、そこでみなさんにお願いかつ挑戦したい事があるんです!

僕はもう本やらインターネットやら経験やらを駆使して、ガンガン調べまくります!

ただもし僕らの知らなそうな情報がありましたら、

皆様からも教えていただきたいな~♪なんて

もしオレの知らない事を知ってるっつーんなら勝負しろや!なんて

まぁ番組作りにご協力くださいませって事です(^^;)

第一回目のテーマ国は僕らが長年お世話になってるお隣りの国

「韓国」

もし韓国情報お持ちの方いましたら、ニュースの大小は問いません!

コメントよろしくお願いいたしますm(__)m

写真はWE TOWN BB新旧MC引き継ぎ写真♪

中村明花ちゃんベタに可愛くて隣にいてドキドキでした(*^_^*)

あ!

マスイでしたよ☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-15 11:23:20

ハロのGO AROUND THE WORLD

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR

毎週日曜25時よりあっ!とおどろく放送局[ WEタウンBB ]レギュラー出演中!


いろんな国の日本とは違った習慣やニュースを一緒に勉強していきましょう♪
ハロのGO AROUNG THE WORLD で紹介した国のバックナンバーでもチェック!


(5)「ロシア」
さすがに大国!いっぱい情報がありました!

詳しくはこちら

ロシアのSMAP情報はこちら

(4)「コモロ連合」
番組で調べるまで存在すらしらなかった国でした!

詳しくはこちら


(3)「トリニダードトバゴ」
「トリニダードトバゴ」と岐阜を比べてみました!

詳しくはこちら

(2)「クウェート」
韓国(かんこく)]の「く」→「クウェート」!

詳しくはこちら

(1)「韓国」
第1回目のテーマ国は長年お世話になってる韓国!

詳しくはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。