道で | ハロのお笑い修行中~若手芸人の毎日~

道で

先ほど、エンタの打ち合わせを済ませまして
自慢のバイクで帰ってたら
新宿のそばまで来たときに
後ろからめっちゃ飛ばす車が近づいて来たんですよ!

こう見えてオレったら
けっこう大人の運転をする人なので、
道を譲ろうと左に寄ったら、
オレを追い抜く、そのめっちゃ飛ばす車と
道を譲るオレの間を
めっちゃ飛ばしてる車よりも更に飛ばしてるバイクがすり抜けようとしてきたんですね!!

うわ!
と思う間もなく
オレの右斜め前1mくらいで接触するバイクと車!

吹っ飛ぶバイク!
転がる運転手!!
慌てて避けるオレ!!!
走り去る車!!!!

え?

車、走り去ってもうた?

しばし呆然とするオレの横で立ち上がるバイクの運転手!

あー良かった
命に別状はないのね

「大丈夫ですか?」
声をかけるオレを
「…あんの野郎」
血走った目でシカトする運転手!

倒れて外装をボロボロにしながらも
まだエンジンの止まらないバイクを引き起こすと
さっきの100倍くらいの勢いで
目の前の赤信号を無視して
車を追っかけて行ってしまいました!

その間、約15秒!


ナニコレ?
現実?

散乱するバイクの部品の中で、ただ立ち尽くす事しか出来ませんでしたよ

はたして、バイクの人は車に追い付いたのか

そして、そこからどんなバイオレンスが繰り広げられたのか


すっかりビビって完全安全運転になったオレには想像するくらいしか
許されませんでしたとさ


あ~恐かった
みなさん、交通安全に努めましょうね~
マスイでした☆