2007-08-29 15:15:55

おもしろカッパ館

テーマ:バラエティ
200707261129001.jpg
長野県駒ヶ根市に素敵な建物がありました!

自分でおもしろというものに面白いものなんてないと思ってましたが、

ここはなかなかにしびれました♪

中に入ると、

まずは近所の小学生(低学年)が作ってくれた、
地元のカッパ伝説の紙芝居を先生が読んだものを録画したビデオを見せてくれます!

これがスゴいです!!

何が書いてあるか、まったく分かりません(;^_^A

シュールな絵に先生の淡々としたナレーションが絶妙で、
のっけから現実感をはぎ取られます☆

それを見終わると、次に地下の展示場を見て回ります!

ここにはカッパにまつわる芸術作品や土産物、

そして近所の小学生(低学年)が作ってくれたカッパ伝説の紙芝居の優秀作が展示されてます!

ここにも紙芝居w(°0°)w

そして、この作品も何が書いてあるか、まったく分かりません(;^_^A

勉強になります!

地下を見回ると次は展望台へ☆

写真のカッパの顔の部分が展望台になってるんです♪

ステキです(´∀`)

登ってみると、窓の傍にはその窓から見える絶景の説明書きが!

ただ、およそ三階くらいの高さからではほとんどが見えません(´Д`)

バラエティーが分かってます(^^ゞ

で、これで全部です(^-^)

どうすか?しびれません?

もし近くまで行ったら、是非お立ち寄りください☆

世の中の楽しみに積極的なマスイでした☆

~今日のGO AROUND THE WORLD~

地中海の水は東に行くほど塩辛くなる

雨が少ないから、降り注ぐ水量より蒸発する水量が多くなるからだそうな!

泳ぎの苦手な人はぜひ地中海の東側に行ってみてください!

若干、浮きやすくなってますから☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-27 18:11:46

社会派

テーマ:バラエティ
200708152222000.jpg

こないだ、知り合いのパーティに行ったら、

シャンパンタワーをやってました!

生シャンパンタワーを見れる日が自分の人生にあると思いませんでした(;^_^A

生シャンパンタワーは思ったよりも華やかで、
ただ注いだ後、崩すのが惜しいのか誰も手をつけないので、
全部ムダになってて、
思ったよりもめちゃくちゃもったいなかったです!

せめてもの気持ちで写メ撮りました!

シャンパンタワーが注がれたシャンパンの墓標にすら思えます(´Д`)

阿部さんの改造内閣もこうならないといいんですが

注ぎ込んだ労力がそのまま墓標になるのは寂しいですからねー

社会派もいけんじゃねーのなマスイでした☆

~今日のGO AROUND THE WORLD~

マドンナへのインタビューではメモを見るのは禁止

一瞬でも目線を外そうものなら、その場で会見中止だそうな

あたしを見てって感じなんですかね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-26 03:47:17

ラーメン

テーマ:バラエティ
200708260003000.jpg
今日は大学の友達がうちに泊まりに来てまして、
何だか大学時代のテンションで

久々に深夜ラーメン食べました!

ダイエットにたいして、妙な信仰心の芽生えてる今日この頃、
この時間のラーメンに罪悪感すら感じます(;^_^A

ただその罪悪感がスパイスになったのか、ラーメンめっちゃ旨かったです♪

これにハマると太るんだよなー(´Д`)

また未来の深夜ラーメンに向けて、
我慢生活してみたいと思います☆

我慢すればするほど、きっと美味しいはず!

あー未来のラーメン早く来い!!

たぶん人前に出る仕事してなかったら、今より10キロは太ってたと思います(_´Д`)

~今日のGO AROUND THE WORLD~

ラグビーはサッカーの試合の乱闘から始まった!

ボールを手で持って逃げた人がいたんだってさ

それが一つのスポーツになるというってのが、スゴいねー☆

発想のヒントって色々なとこに落ちてるものなのかも!

なんて考えると、注意深く生きてかなきゃな気分になります!

あー売れてぇ(´∀`)

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-21 13:37:02

夏の思い出

テーマ:バラエティ
200707261115000.jpg
皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも熱中症にはお気をつけください!

この夏、ありがたいものでいろんな方に夏イベントに呼んでもらって、海山川ぜんぶ制覇しました♪

たぶん僕史上初のグランドスラム(^O^)/

足りないのはヒトナツのアバンチュールくらいです(;^_^A

写真は長野に行った時に友達の実家でペットとして飼われてたイノシン!

すごくおとなしかったんで、大胆な写真が撮れました(^^)v

もし一年早かったら年賀状に使いたかったです☆

イベント続き過ぎて、ブログ更新忘れてましたm(__)m

今日から、がっつり書いていこうと思います♪

海で昼寝してたら、脇の下だけ日に焼けなかったマスイでした☆

今めっちゃ愉快な体になってます(^o^;

~今日のGO AROUND THE WORLD~

モンゴルの男女比率はおかしい!

男子:女子が2:8だそうです☆

だから、男というだけで、めっちゃモテるそうな!

モンゴル移住考えちゃいます
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-15 00:52:29

GO AROUND THE WORLD

テーマ:バラエティ
200708082023000.jpg
ニュースでございます♪

今、ブログで自分内大好評連載中のGO AROUND THE WORLD

世界の雑学を徒然に紹介させてもらってるわけですが、

東スポでコラムとして書かせてもらう事になりました(^O^)/

まずは8月の下旬か9月の頭くらいに四日間やらせていただきます☆

しっかり決まったら、またお知らせするんで、見れたら見てね(^^)v

まぁ東スポっていう媒体に合わせた内容になってますんで、ゆるーく読んでやってください(^o^;

写真は草なぎ剛さん



のそっくりさんの、よっしーさん☆

こないだ久々にキサラに行ったら、新しい出会いがいろいろあって楽しかったです♪

モノマネ業界、まだまだ素敵な人達がいっぱいです!

出会えるだけ出会いたいものです(^O^)

偽ヨン様としてのお仕事ずっと続くのキボンヌのマスイでした☆

~今日のGO AROUND THE WORLD~

中国の新紙幣の肖像画はオール毛沢東

文化革命フォーエバーという事か(;^_^A

まぁ偉大な人って事に文句はありませんけど
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-11 23:41:01

高濃度酸素カプセル

テーマ:バラエティ
200708061739000.jpg
写真は

あのベッカムやハンカチ王子、斎藤祐樹投手も入った酸素カプセルです☆

以前、京都に連れていってくれた越智先生の病院、こうじんクリニックで導入したそうで、サービスで体験させてもらっちゃいました(^^)v

最近、ダアッとキャンプの練習で疲れてたんで、ちょうどよかったです♪

ダアッとキャンプ、お笑いエクササイズだなんて思って軽くなめてたら、
けっこうマジに効くうえに一日五時間くらい練習したんで、
ヘロヘロになってたんですよね(;^_^A

おかげで痩せたと思いきや、こんなに動いたからいいやと食べ過ぎて太っちゃいました(´Д`)

またダイエットしなきゃなマスイでした☆

~今日のGO AROUND THE WORLD~

中国の通貨の単位は元!ただ紙幣には圓(YEN)と書いてある!

正式に書くと、そうなるらしいです(^o^;

摩訶不思議哉!中国!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-09 16:31:08

ダアッとファイトキャンプ

テーマ:バラエティ
200708091615000.jpg
アントキの猪木さんのエクササイズDVD

「ダアッとファイトキャンプ」

の収録に来てます!

写真は奇跡のツーショット☆

アントニオ猪木さんとジャイアント馬場

のそっくりさん、

アントキの猪木さんとジャイアントばぼさん^ロ^;

この写真だと画像の粗さも手伝って、あの伝説のタッグが甦ったようです(^O^)/

どこを見ても偽物だらけの楽しい現場の雰囲気がよく出てるDVDになる事と思います♪

発売は10/26☆

ぜひ見てみてください(^3^)/

ヨン様の衣装でエクササイズしたせいで、他の人の倍の汗をかいてるマスイでした☆

~今日のGO AROUND THE WORLD~

中国の国歌は反日の歌!

タイトルは「抗日義勇軍行進曲」

まだ戦後は続いちゃってるみたいです(´Д`)

仲良くしてーなー(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-04 19:10:34

廃墟

テーマ:バラエティ
200707311607000.jpg
ハロモンのオープニングでも喋ったすっかりぶっ壊れた竹内さんの家のエアコンの模様です!

ガタが来てはいたらしいのですが、この状況はひどいです(;^_^A

ただ、このひどい状況を前にして、エアコンに当たってる風で!と竹内さんに無理矢理ポーズを取らせた僕はもっとひどいですが(笑)

満足いく写真が取れるまで、何度もダメ出しをしたマスイでした☆

~今日のGO AROUND THE WORLD~

中国のポストは緑!

だからどうしたっつー話なんですけどね(^o^;

中国の郵便のシンボルカラーが深緑だからだそうです☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-03 23:49:18

駒ヶ根のスーパー3

テーマ:バラエティ
200707261025000.jpg
本当はこのスーパーのネタはさっと書いて終わりにしたかったマスイです☆

とりあえず

これはコールドドリンクではない!!

これでスーパーは終わりです(^o^;

ただ駒ヶ根の愉快な写真はまだまだあるんですよね^ロ^;

これから小出しに出してきます♪

昨日はハロモンの日でした☆

たぶん誰よりも僕が楽しかったライブだと思います(^^)v

このライブを見に来てくれた友達にはもれなくドSだねと感想をいただきます!

バレないように隠してきたんですけどね(笑)

お笑いライブには人間の本性が見え隠れするものみたいです(;^_^A

次回は9/11

是非、僕のドSっぷりを確認に来てください(^O^)/

~今日のGO AROUND THE WORLD~

サドという言葉は人名から由来している

フランス革命の頃のマルキド・サドという方から来てるそうです!

ただこのマルキド・サドという人、すっごいサディストでありながら、すっごいマゾヒストでもあったそうです(_´Д`)ノ

人間って不思議♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。