1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 12:23:09

ハロの GO AROUND THE WORLD~アメリカ~

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070226023805.jpg

今回のテーマはアメリカ☆

なのに全編にわたって竹内さんのロシアの妖精が大活躍でした(^^;)

ロシアの妖精に興味のある人はビッグローブのバックナンバーをご覧くださいませm(__)m

で、今回のアメリカ情報!

レディーファーストは女性を守るためではなく、女性を先に行かせて男性が危険を回避することから出来た

トイレのドアは開けっ放し(犯罪を防ぐ、入ってない事を知らすマナー)

赤信号でも右折可
踏切前で一旦停止しない

ドライブスルーATMがある手紙を自分の家の郵便受けに入れておくと持って行ってくれる(シアトル)

細かい単位をコインで払うことはあまり好まれない

金髪青目のアイリッシュ系にほのかな憧れがある

日本にあってアメリカにない
食料品売り場のある百貨店
サービスエリア
映画の前売券、パンフレット
改札口(その分キセルチェックが厳しい)
週刊及び月刊マンガ
缶コーヒー、缶ジュース

アメリカにあって日本にないもの
アダルトスクール
本のディスカウント
チップ
フリーウェイ
スクールバス
交通違反の取り消しのための学校
飛行機による交通の取締り
大学に巨大な駐車場

缶ビール350?(アメリカのメーカー)60円、日本230円
缶ジュース20円
ガソリン、リッター30円
新聞40~60円
映画は、だいたい半額

通りに全部名前がついている

市役所や自宅でも裁判官や結婚式を執り行う資格のある人の前で結婚を誓えば結婚が認められる

披露宴のプレゼントはほしいものをお店に登録。お客はそれを見て重複をさけてプレゼント。
重複した時などに返品できるようデパートの札はとらない方がよい
もちろん、これがプレゼントしたい!と思うものがあればそれでもよい。お金を渡すことはほとんどない
食事中に食器を叩き始めたらカップルはキスをしなければならないというしきたり
ケーキの一番上の部分は冷凍して一年たったら夫婦で食べる
新婦の左ふともものガーターベルトを新郎が脱がせて、後ろ向きに独身男性に投げる
一通りの事が終わるとディスコパーティーになって踊りまくる

新婦の両親が披露宴費用を負担するならわし

人が亡くなると亡くなった方は亡くなった先から家には戻れない(法律で決まっている)

雪だるまは雪玉三つ

レストランで残したらドギーバッグを貰って持ち帰る

洗濯物を外に干すのは恥ずかしい

お酒は21になってから
屋外での飲酒は禁止
飲酒運転は逮捕

選挙は火曜日

こじきが積極的

携帯の電話料金は発信者と受信者で折半

入国時に写真と指紋を取るが、出国手続きがない

運転免許の写真は笑顔(カリフォルニア)

知ってる情報ありました?

次回のテーマはカナダ!

情報よろしくお願いしますm(__)m

あとスポンサーがつかないとマジで番組終わるそうなんで、そちらもよろしくお願いします(^^;)

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-25 12:36:07

サタデーナイトライブ

テーマ:バラエティ
20070224213051.jpg
昨日はお台場で豪華なメンバーのライブでした☆

スピードワゴンさん、はなわさん、麒麟さん、鉄拳さん、クワバタオハラさん、末高斗夢さん、ラバーガールさん

一緒に舞台に立ってるだけで少しテンション上がりました!

ただ最初に楽屋に入ったら、キャンキャン、ハマカーン、EE男といういつものライブでよく会う顔が並んでたんで、

一瞬、中野芸能小劇場の楽屋と勘違いしそうになりましたけど(笑)

おかげでテンション上がりつつもリラックスして舞台に臨めました!

見に来てくれた方ありがとうございます!

本当にノリのいいお客様で、上がったテンションを落とさずに舞台できました☆

本当に楽しい舞台をありがとうございましたm(__)m

ただ一番テンション上がったのは打ち上げでお寿司が出てきた時ですけど(^皿^)

あー美味しかったなー(^-^)

また来年も呼んでもらえたらいーなー(^3^)/

本当に美味しかったなー♪

来年と言わず、またすぐやってくれたらいいのに(´¬`)

あーほんとーに美味しかったなー♪♪♪



…スイマセン貧乏芸人なんで、美味しいお寿司にとんでもなく心動かされちゃうんです(^^;)

写真は

フジテレビの地下駐車場に停まっていたラブワゴン!

記念撮影なんかしちゃって、気持ちはすっかりオノボリサンです(^。^;)

一応、出演者として行ったんですけどね(゜~゜)

いつまでも岐阜人の心を忘れないマスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-24 23:10:21

若井おさむさんと

テーマ:うれしい話


いつもお世話になっている作家さんのお仕事の手伝いで

TVnaviの取材に行ってきました!


ガンダム芸人の若井おさむさんの取材という事で無理矢理連れてってもらったのですが、

ガンダム好きの自分としてお話したい事が山ほどあったはずが、変に緊張して話したい事の10分の1も話せませんでした…


写真撮影だけなのにアムロの声で色々やってくれてとてもよい人でしたよ!


写真は若井さんが私服に着替え終わった頃に記念撮影するの忘れてた事を思い出し、聞こえるように後悔した事をブツブツいっているとわざわざ着替えてくれたやさしさの一枚です。


TVnaviは自分は映ってませんが、自分のプラモデルの一部が写ってますんで買って見てください!



箸置きにされているコアファイター

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-23 14:23:20

芝居漬けお洒落漬け

テーマ:バラエティ
20070222191101.jpg
最近はシャカ大熊さんやなすびさんのお芝居のお手伝いでバタバタしてまして、

で、今日は大学の友達の芝居*1、明日は高校の友達の芝居*2を見てきます!

なんだか2007年二月はすっかり芝居漬けです(^-^)

大学時代、一番芝居を見てた時は月に10本とか見たもんですが、

久々にこれだけの芝居を見ると、

さすがに刺激を受けて自分でもやりたい欲が出てきます!

とりあえずヒマな時間使って台本のプロットでも作っみようっと☆

昨日、知り合いの占い師の方*3に新しいことドンドンやっていったほうがいいなんて言われたし!

まぁ特に上演予定もないんですが、面白いものが出来そうなら動いてみたいと思います♪

さて

写真は髪の毛を切ったお洒落気分に乗って新しく買ったメガネ♪

うちのお洒落事務所*4のそばのお洒落メガネ屋*5さんでお洒落店長*6に勧められて、

思わず買ってしまったお洒落メガネです☆

なんせ岐阜出身の田舎者ですから、お洒落っぽさに弱いんですσ(^_^;

お洒落な人のお勧めを断れるほど、東京に馴染んじゃいませんよ!

大学時代、用もないのに実家の友達に電話して、「オレ?今、渋谷だけど~」なんて話をした事のあるマスイ*7でした☆




*1 劇団虎のこの「おんな」というお洒落な作品です。是非見に行ってみてください。

*2 劇団ホチキスの「アナタノタネワタシノタメ」という作品です。お洒落な人は是非見に行ってみてください。

*3 元ゲッターズの飯田さん!僕らは先生と呼ばせてもらってるベリーショート(笑)のお洒落占い師さんです。

*4 ワタナベエンターテインメントという事務所です。表参道というお洒落駅にあります。

*5 DAHLIAというメガネ屋さんです。原宿駅徒歩5分というお洒落スポットに店を構えてます。

*6 メガネ屋さんの店長なのにお気に入りのメガネが壊れちゃったという事でコンタクトで店に立つお洒落人です。

*7 髪を切りメガネを替えお洒落芸人の仲間入りを果たしたと信じてる、お洒落タウン岐阜出身の芸人。お洒落マスイ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-23 02:05:10

髪を切ってきました♪

テーマ:バラエティ
20070221145929.jpg
っても、相変わらずヨン様にしてくださいなんて注文の仕方なんですけどね(^^;)

相変わらずの注文の仕方なもんだから、切っても誰にも気付かれなかったりするんですけどね(^。^;)

まぁ他人には分からなくても、髪を切って、お洒落さん気分になるのは気持ちのいいもんです♪

こんなに気持ちがいいのに、

この後はGO AROUND THE WORLDで使うアメリカ情報を探すためにマンガ喫茶に引きこもり!

ステキにセットされた髪はマン喫の店員さんくらいにしか見てもらえませんでした(~ヘ~;)

今週の日曜深夜は、僕の髪の毛と
ワクワクお出かけ気分と引き換えに見つけた情報を、
あっと驚く放送局でお楽しみくださいませm(__)m

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 12:46:29

何か前回のが途中で切れてまして

テーマ:バラエティ
20070210020920.jpg
携帯で書いてるので、編集すると切れちゃうみたいです(^^;)

ちなみにタイトルは普通に送るとGOが必ず消えちゃいます!

相方とあっと驚くに文句をつけた本人が間違えてるわーと思った方、そんな理由なんですよ(^^;)

んで続きです!

就学年齢は六歳でも七歳でもどちらでもいい
小中高と分かれていず、11年制の一つの学校に通う

夏休みが三ヶ月、秋休みが一週間、冬休みが二週間、春休みが一週間

結婚式の儀式
親戚が新婦を誘拐
新郎はそれを探す。見つけられなければ身代金を払う
また新郎は新婦がさらわれている間にパンプスに注がれたシャンパンを飲み干す

日本の領土から一番近い国(稚内の宗谷岬とサハリン島で43�、実効支配という観点から見ると、根室市の納沙布岬と北方領土の貝殻島まで3,7�)

もともとロシア語な日本語

アジト(扇動本部)、イクラ(魚卵)、インテリ(知識人)、カンパ(キャンペーン)、セイウチ(トド)、ソビエト(会議)、ウォッカ(水)ノルマ

VIPが通るときは道路を封鎖。モスクワのプーチンの出勤渋滞は有名

雪だ!暖かくなるなるな~

便座に足を乗せて用をたす

hの発音がクハー、ガー
wはvの音を使う。なので
ハンバーガー=ガンブルゲル
横浜=ヨコガーマ
ホモ=ゴモ
ハリウッド=ガリヴッド
ハワイ=ガヴァイ
ウォッカ=ヴォットカ
ウラジオストック=ヴラジヴァストーク

検問をしてる警察官が酔っている
検問は小遣い稼ぎ

さよならは手を前後に降る

お風呂、湯舟の中で石鹸で体を洗う。で、濡れたまま浴室から出て来てその辺を歩き回る

アネクドート=ロシアンジョーク


「すいません。ここにカラーテレビは売っていますか?」
「ありますよ」
「それじゃ私に緑色のものをください」
~笑~


「今日はすごいことをしたよ」
「何をしたの?」
「タクシーの運転手をダマしたんだ!お金を払って乗ってやらなかったのさ」
~笑~


「お父さん、酔っ払うってどういうことなの?」
「うーん説明しづらいんだけど、例えばそこにグラスが二つあるだろ?それが四つに見えたら酔っ払ってるという事だよ」
「でもお父さん、グラスは一つしかないよ」
~笑~


「あなたはいつもウォッカばかり飲んでいて、いったい私はどうなるの?私とウォッカとどちらを選ぶの?」
「おいハニー何を馬鹿な事を言ってるんだい?でウォッカ何本と?」
~笑~

こんな話をウォッカを飲みながらパブで話してるそうな

とまぁこんな情報を二人で楽しく話しております♪

何でもビッグローブで番組のバックナンバーが見れるらしいんで、よかったらチェックしてみてください(^^ゞ

でもでも生で見るのが一番ですから!

今週の日曜日も是非見てくださいませm(__)m

写真は友達が送ってくれたオススメ物件♪

ここ住みたいわー(^-^)

マスイでした☆

ここまでが前回の続き!

で、今回の写真はなつかしのファミコンゲーム♪

もう手に入らないんだろーなー(^。^;)

いろんな理由から(笑)

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-20 23:46:32

ハロの GO AROUND THE WORLD~ロシア~

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
photo.jpg

今回のテーマはロシア!

さすがに大国!いっぱい情報がありました☆

正式名称ラフィースカヤ・フィジラーツィヤ

江戸時代の日本では「をろしや」と呼ばれていた

女性の平均寿命72歳4ヶ月4日に比べ、男性の平均寿命が58歳11ヶ月16日
この背景には男性に対してのみ強制されている徴兵制など、様々な男性差別が存在するから

11の標準時がある

コース料理の形式を成立

血液型をⅠⅡⅢⅣで表す。O,A,B,ABの順
自分の血液型知らない。ちなみにロシアで一番多いのがⅠ型

クリスマスを12/25に祝う習慣がここ10年で始まった。本来は1/7
ロシアのサンタクロースはマローズおじいさん(マローズは寒さを意味する)
スネグーラチカという娘がいる

迷信
忘れ物を取りに戻ると悪い事が起こる
家の鍵を机の上に置くとお金がなくなる
シャックリをすると誰かが悪い噂をしている

就学年齢は六歳でも七歳でもどちらでもいい
小中高と分かれていず、1
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-20 14:26:30

ロシアのSMAP

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR

さて、2月18日放送分で御紹介しましたロシアのSMAPことAvariyaですが、生放送中に写真をお見せする事が出来なかったのでこちらでアップしたいと思います!


まずはロン毛で濃い顔(歌、ラップ担当)
ニコライ・ティモフェエフ Николай Тимофеев

続いてすぐ脱ぐ(高音ラップ担当)

アレクセイ・セロフ Алексей Серов

スマップには見られない体型(低音ラップ担当)

オレグ・ジュコフ Олег Жуков

そしてなんとラップ、ボーカルから作詞作曲までこなすメガネのおっさん

アレクセイ・リジョフ Алексей Рыжов

これがロシアのスマップAvariyaだ~!


か~っこい~~~~~~~~~・・・・・かぁ?




更に詳しい情報が欲しい方はこちら まで!

読めねぇ~!


タケウチでした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-15 00:25:35

コモロ連合

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR


今回おおくりしましたコモロ連合のまとめです~!!


この番組で調べるまで存在すらしらなかった国でした!


コモロ連合とはンジャジジャ島、ヌズワニ島、ムワリ島の三つの島から構成されている。


面積2236km2(ほぼ東京大)

人口61万人


首都はモロニ!

もろにモロニ!

もろモロニ!


シーラカンスが有名という事だが、現地に行ってもお目にかかる事はできないらしい…


最貧国の一つで若手芸人並の給料…


一般的な月給…

ex.メイド…一万~二万円

ex.タクシードライバー5万円


物価…自動車(中古)…220万円!高っ!

ガソリン…102円(L)

公立小学校…無料!

タマゴ…一個50円吉野家と一緒!


物価が大変な事になってます!


あまり魅力の無いように思ってしまいますが…


男子のみなさん御注目!


コモロ連合はなんと!


一夫多妻制ドキドキ


やったねドキドキ

でもですね


今はあんまり行かない方がいいかも…


外務省によるコモロに対する渡航情報(危険情報)の発出

全土:「十分注意してください。」

あ~あ…


次回はコモロ→ロシアです!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-14 10:32:11

バレンタイン

テーマ:バラエティ
20070210021510.jpg
まぁバレンタインだなんて世の中騒いでますけど、

皆様いかがお過ごしですか?

本日、事務所の先輩なすびさんのお芝居の手伝いの他、何の予定もないマスイです(^_^;

寂しいもんですが、ないもんはない!

しゃーないです(~ヘ~;)

小学生の頃はチョコが貰いたくて貰いたくて、

クラス中の女の子にお願いしまくって、全員からもらうという偉業を成し遂げたものですが、

今ではチョコのためにそこまでの熱意を払えません!

気付いちゃったんですよね~!

本当に欲しいのはチョコじゃなくて、

バレンタインの日にオレにチョコを渡したいっていう気持ちだって☆

だから10倍返しを約束してクラス中の女の子から集めたチョコなんてバレンタインのチョコじゃないんですよ!

ただのカカオと砂糖の塊なんですよ!!

この日のために何日も前からドキドキして、当日勇気を振り絞って何とか渡せたチョコレイト!

そのチョコこそ、バレンタインのチョコと呼ぶのに相応しいものなんです!

そして、そんなチョコがオレは欲しい!!!

そんなチョコが貰えないなら、バレンタインなんて意味がない!!!!

だから今日は予定がなくて正解なんだぁ!!!!!





…スイマセン熱くなり過ぎましたm(__)m

ノイローゼ一歩手前です

えーと正直に本音を書きます!

義理チョコでも何でも構いませんので、

どうかひとつよろしくお願いしますm(__)m

バレンタイン参加したいです(・_・、

マスイでした☆

写真はファミコンソフト「チャイルズクエスト」より、

19才の磯野貴理子(現在 磯野貴理)さん

いろんな意味で歴史を感じます!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。