1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-01-30 22:18:17

ハロのGO AROUND THE WORLD~クウェート編~

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070127222927.jpg

さぁ日曜日の25時からのお楽しみ♪

ハロのGO AROUND THE WORLD!

先日、第二回の放送をやってきました☆

今回のテーマは「クウェート」

で、番組で取り上げたクウェート情報がこちら

18世紀 サバーハ家による支配が始まる前まではイラクの一部
石油埋蔵量(世界第三位)が豊富なことからイギリスに切り離された
2005年に女性参政権
1?の超超高層ビルが建設中
国民のほとんどが国家公務員または国営企業の社員
面積17820k?四国の0,98倍
人口約200万人(岡山県とほぼ同じ)
外国人労働者が多い(給与は40KD約16000円)
イスラム教が85%
食事をインド人やフィリピン人メイドが作るため現地の料理よりサモサやカレーなどのアジア料理が家庭の味になってきて社会問題になりかけている
昔は真珠の世界的な産地
四季は夏夏夏冬(5℃前後)
冬に砂漠でキャンプ
国からありとあらゆる借金ができるうえ、金利がほぼ0
その借金は二世代ローンで返す
結婚するとお祝い金、子どもを生むと一人あたま50KD18000円が支給、学費は大学まで無料、海外留学もタダ、医療費もタダ
ダイソーが4軒ある
ラマダン(断食月)
50℃を越えると高温手当を出さなければなので、公式発表では滅多に49℃以上にしない
用便の後、水で洗う
メッカの方を向いて排泄してはならない
左足から入り右足から出る
しゃがんでいる時は頭を隠す

こんな情報を楽しくお伝えしちゃいました☆

何でもbiglobeでバックナンバーが見れるらしいんで、見逃した方はそちらでお楽しみくださいませ!

で、気に入ってもらえましたら、生でお楽しみくださいませ(^3^)/~☆

次回のテーマはトリニダード・トバゴ

だんだん調べにくい国になってる気もしますが(^^;)

何か知ってる事あったら教えてください♪

写真は金田一少年の事件簿より鱒井渉さん

もう鱒井渉さんはいいかなとも思うんですが、

今回はヨン様バージョンという事で(笑)

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-27 22:53:10

惜しい…けども

テーマ:バラエティ
20070127221841.jpg
ども!

ここ10年のメジャーなマンガ週刊誌は全部読んでる増井 歩です!

で、

写真は現在、週刊少年マガジンで連載中の「金田一少年の事件簿」の登場人物の一人、鱒井 渉さん

なんか惜しいな、と

かすってる感じしません?

天樹先生かさとう先生かはたまた編集の方が、たまたまわたくし増井歩の事をどっかで見掛けて、

それがこのキャラクターのヒントとかになってたらいいのに(´ー`)

マンガホリックなわたくし鱒井歩にとっては、非常に夢の広がるキャラクターなんです♪

もう金田一少年を読むときは登場人物の一人としてマンガに参加しちゃってますよ(^^)v

ただ怖いのは

ご存知のように金田一少年はミステリー漫画!

わたくし増井渉が分身のように感じている鱒井渉が殺されたり、犯人だったりする可能性もあるわけです(~ヘ~;)

あ!まてよ!!

犯人だったらオイシイかも(´¬`)

ちょっと鱒井渉さんのこの先が見逃せない鱒井 渉でした☆

あ!混ざっちゃった(^。^;)

さて

明日25時からは「ハロのGO AROUND THE WORLD」です!

テーマはクウェート!

是非みなさま見て、更にメールくださいね~(^^ゞ

よろしくお願いしまーす☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-25 12:07:12

ハロのGO AROUND THE WORLD

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20060708191618.jpg
毎回、いろんな国の日本とは違った習慣やニュースを一緒に勉強していきましょう♪という「ハロのGO AROUND THE WORLD」

前回のテーマは韓国☆

なんせお世話になってる国ですし(^。^;)

こんなニュース、習慣を調べました!

箸を縦に置く
器は持たない
ご飯や汁物はスプーンで、箸はおかず用
立て膝やあぐらをかいて食べてもいい

韓国人の歯がきれいなのは水が硬水でカルシウム、フッ素を含むから

タバコの自販機は全面的に廃止

二月が卒業式、三月が入学式

お祭りがない

20~27才に兵役に行くが軍によって長さが違う。ちなみに陸軍2年2月、海軍2年6月、空軍3年。希望の軍に入れるが、なければ普通は陸軍。

トイレで使用後の紙を流さない

割り勘はしない

十二支のイノシシは豚(中国も)

家族の誕生日に必ずわかめスープ(長寿の願い)誰かにつくってもらわないとダメ

すっぱいのが苦手でプレーンヨーグルトやレモン、グレープフルーツは大きいスーパーか百貨店に行かないとない

テレビ放送1時から4時まで休み
始まりと終わりに国家
時間がアバウト
途中のCMなし

金田一少年の事件簿の韓国名は「少年探偵キム・ジョンイル」

日本と違う習慣を否定するのではなく、違いを知る事でより深く他の国を理解し仲良くできたらいいな~と思います!

竹内さんが昔、韓国人の彼女(ちなみに名前はウンジュ)と付き合っていた事も発覚したハロのGO AROUND THE WORLD♪

これからも頑張っていきますんで、日曜日の25時はパソコンの前に大集合でよろしくお願いしますm(__)m

次回のテーマは「クウェート」

ちなみにしりとりで決めました!

カンコク→クウェート

となると、次回はトルコかトンガ、トーゴ、トルクメニスタン、トリニダードトバゴ、ドイツ、ドミニカ、

あーけっこうありますねσ(^_^;

多分、本番中のテンションと見てくれてる方からのメールで次々回の国は決まる事でしょう!

まぁその前に次回のクウェート!

なかなか情報集めるのに苦労しそうです(^^;)

皆様からの貴重な情報楽しみにしてますので、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

写真は友達から送られてきた某遊園地のジェットコースター乗り場の但し書き!

そう言われてもね(^^;)

ちなみに外したカツラはどうするんですか?と聞いたら、係員の人が預かるそうです!

一度に大量のカツラの方が来たら、どう対処するんでしょ?

日本にも不思議な習慣があるもんです(´ー`)

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-22 22:43:20

古い牛乳使っちゃった!

テーマ:ライブ

テヘッ!

イチゴも腐ってるけどね!


みなさん単独ライブ来ていただいてありがとうございました。

これから更に精進していきますので末永くよろしくお願いいたします!


さて、あっと驚く放送局で始まりましたハロの番組

「ハロのAROUND THE WORLD」

第一回は韓国の面白情報をお送りしましたが、

次回の放送では「クウェート」の面白情報をお伝えします!

と、言う事でみなさんの「クウェート」に関する、情報、もしくは調べてみたらこんなすごい話があった!

なんてものがありましたら是非教えてください!面白いものは番組で紹介いたします!!


パソコンお持ちの方は是非番組見てくださいね!見れない方は漫喫で!!!

ちなみにウチのパソコン、開いて見たらブックマークの所がこんなんなってました。



どんだけかつら調べてんだよ!!!

かつらNavi

かつらWEB
ってなんだよ!!


犯人は単独ライブの映像を作ってくれた作家のIさんでした。


いたずらっ子の34歳…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-21 20:22:10

単独ライブ

テーマ:バラエティ
photo.jpg
昨日はハロ単独ライブ「積極的」の日でした☆

いっぱいのお客様に入場していただいちゃいまして、

本当にありがとうございましたm(__)m

僕も本当に楽しく舞台をやる事が出来て、

ネタがびっくりするほどスベった以外は何の後悔もありません(^。^;)

今回のライブはいろんな指令をもらって、それを積極的にこなしていくというライブだったんですが、

指令を消化しきれず舞台に上がっちゃった感じです(~ヘ~;)

うーん悔しい

ただいい経験をさせてもらいました☆

この経験を次に生かして、次回はもっといい舞台を作りたいと思います!

さて

本日、日曜日25時からはハロ初冠番組「Go Around The World」が始まります!

パソコンお持ちの方はあっと驚く放送局のWE TOWN BBをチェックしてみてください(^^ゞ

写真は単独ライブに来てくれたお客様にプレゼントさせてもらった缶バッチ♪

可愛いグッズ用意したのになー

うーん悔しい

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-18 03:08:31

おにぎりを食べる時の注意事項!

テーマ:ライブ


いよいよ、あと3日!

1月20日(土)7時から~
笹塚ファクトリーで行われる

ハロ単独ライブ『積極的』

ぜひ見に来て下さいね~!

1度しかやらない、
けっこう大規模になってしまったライブです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-17 19:52:29

祝!初冠番組☆

テーマ:ハロのGO AROUND THE WOR
20070115020003.jpg
僕らハロ!

初めての冠番組が決まりました♪

日曜の深夜1時からというちょっと深い時間なんですが、

なんつっても冠番組です♪

インターネット放送局あっと驚く放送局でのオンエアなんでパソコンを持ってないと見れないんですが、

なんつっても冠番組です♪

二人で1時間やらせていただきます(^^ゞ

タイトルは「ハロのGO AROUND THE WORLD」

世界中の国のレアな情報、おもしろニュース、マニアックな有名人、不思議な習慣なんかを

僕が調査しまくりまして、それをみなさんと一緒に楽しんでいこうという番組でございます☆

で、そこでみなさんにお願いかつ挑戦したい事があるんです!

僕はもう本やらインターネットやら経験やらを駆使して、ガンガン調べまくります!

ただもし僕らの知らなそうな情報がありましたら、

皆様からも教えていただきたいな~♪なんて

もしオレの知らない事を知ってるっつーんなら勝負しろや!なんて

まぁ番組作りにご協力くださいませって事です(^^;)

第一回目のテーマ国は僕らが長年お世話になってるお隣りの国

「韓国」

もし韓国情報お持ちの方いましたら、ニュースの大小は問いません!

コメントよろしくお願いいたしますm(__)m

写真はWE TOWN BB新旧MC引き継ぎ写真♪

中村明花ちゃんベタに可愛くて隣にいてドキドキでした(*^_^*)

あ!

マスイでしたよ☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-16 23:43:15

ライブ、先取り映像!

テーマ:ライブ



みなさんもう御存知かとはおもいますが!!

変人がいっぱい出てくる、
単独ライブやります!

コンセプトは積極的!

ある事情により、
今まで封印されていた漫才や、

ヨン様ではない、
増井さんの新しいモノマネ芸、

他にもた~くさん!


とにかく、積極的に
ハロらしくない
色んな事にチャレンジしているので…

ぜひ来て下さい!


お土産もあるとか、ないとか…



時間:1月20日(土)
 6時半開場、7時開演
場所:笹塚ファクトリー(京王線笹塚駅0分)
当日チケット:1500円

http://haro.moo.jp/070120/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-12 15:24:18

サイオウガウマ

テーマ:バラエティ
20061230173446.jpg
実は

去年の10月頭くらいにバイクが盗まれてました(^。^;)

渋谷で盗まれたバイクは一月半後、

なぜか新宿アルタ前で見つかりました

タイヤがパンクしていた以外はなんと無傷で!

一月半の間、どこでどう過ごしていたのか

多分盗んだ奴がパンクして乗り捨てたんだろーなんて(^^;)

まぁでも戻ってきた事を喜び、修理に出して帰ってきた二週間後、

バイクを30分停めて、ご飯を食べて帰ってきたら写真のようになってました(~ヘ~;)

多分この後バイクをもう一度修理に出したら新しいバイクを連れて帰って来て、

その新しいバイクを乗り回していたらコケて足の骨を折り、

ただそのおかげで戦争に行かずに済む事でしょう。

この話に教訓は一つもありませんが、

もし一つだけ言えるとしたら

シート切り裂いた奴見つけたらぶっ殺す!

以上。

ところで塞翁が馬

片仮名で書くとサイオウガウマ

昔読んでいた漫画に犀王ガウマという敵役が出てきたんですが、

15年以上経って、ようやく作者の意図が分かりました!

今のところ、今年一番の発見です!!

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-11 10:18:07

初詣

テーマ:バラエティ
20070101160620.jpg
実はまだ初詣でしてません(^^;)

元旦に近所で詣でてみるかと目の前までは行ってみたんですよ!

ただこの行列見ちゃうとね~(~ヘ~;)

で、一度タイミング逃すとなかなか行きにくくなっちゃうんですよ

まぁいっかなんつって

このまま行くと初詣が八月とかになっちゃいそうです(^。^;)

日本人としてどーかなーというね

まぁ基本、無宗教な人間で

去年はクリスマスもお盆も仕事だったんで、

詣でだけ特別扱いしなくてもいいかな~なんて


ただ神様に願いを叶えてほしい気持ちだけは人一倍あるんですけども(´ー`)

えー神様、

とりあえず今年一年頑張って行きますので、罰だけは無しでお願いいたしますm(__)m

さて単独ライブまであと10日切っちゃいました!

なんとなく焦る気持ちと当日を楽しみに思う気持ちで寝不足気味です(*_*)

遠足前の小学生なら今の気持ち分かってくれると思います!

まぁそんな気持ちになるの早過ぎますけど(^_^;

皆様もうチケットは買いました?

もしローソンチケットで買うのは億劫だなんて方いましたら、
ハロHPのチケット予約BBSで当日取り置きの受付をいたします!

http://advenbbs.net/bbs/yybbs.cgi?id=haro

みなさま是非遊びに来てくださいな☆

よろしくお願いしまーす!

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。