はろのマリオテニスオープン攻略ブログ ~ 目指せレート5000 ~

レート4000超の世界を余すことなくお伝えするマリオテニスオープンの対戦記録ブログ
現在レートは4700付近(3位程度)で目指せ1位!!
攻略情報、知って得する知識も載せていきます。

オープン戦の記録日記と、
レートをあげるためのテクニックを随時ご紹介☆

テーマ:
最近も夜ぼちぼちサブの方でオンしてレート4000から4500位の人と遊んでいます。
結構お初で当たる方が増えてきた感じがします。
ジャイロは2人位しかおらず、ネットプレイヤーが多いです。
ルイージ、ハチ、Miiなど5人以上はいそうな気がします。
ショットの方向を見極めて、高確率でボレーを決められるようになった人達がジャイロを倒しつつ上がってきたのでしょう。
正直ジャイロには一番苦手なタイプで私もなかなか勝てません。

以前記事にしたネットプレイヤーの攻略法もこのレベルとなると二択のはずが、左はボレー、右でも繋がれ、と全然二択になりません!
ロブなどあげた際には漏れなくスマッシュをお見舞いされます。
反応の良さがハンパなくぼっこぼこにされました笑
確率的に不利なのは永く戦うと負け越すので全然ダメですね。
二択以上のショットにもっていける状況を作らなくてはいけません。

そんなこんなでネットプレイヤーにぼこられ見つけた攻略法はスライス。
メタルマリオラケットはやめて、ゲッソーラケットに変えました。
リストバンドも骨クッパにしたいのですが、サブの方はだせておらず(*_*;
クロスに打つ場合はスライスの方が届きにくいようで勝率は大分戻せました。
チャンススライスも描く角度が大分変わるのでいいですね。
そのおかげでストレートのトップスピンも活きてきます。
ただ、それだけ揺さぶってもロブもドロップも通らないので五分五分くらいで勝ち越すのはもう一つ武器が必要ですね~・・・

ジャイロに勝てるようになったネットプレイヤー達の波という感じです。
非ジャイロストローカーはそのネットプレイヤー相手に勝ち負けしてレートが伸びている感じでしょうか?
ジャイロ相手にはまだ分が悪そうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。