相模原麻溝公園ふれあい動物広場のブログ

相模原麻溝公園ふれあい動物広場のブログです。
広場内での活動やイベントについてや、動物達の様子をお伝えしていきます。

開場時間や各コーナーのご利用時間などは、こちらをご覧ください。

テーマ:

今日は動物クラブの子が

家で育てたニンジンを持って来てくれたので
ウサギたちにあげてみました照れ
 
まずはゴマくん!
{B8D92CD6-3A04-4440-9E27-0BE8E68A6929}

 
{0E66C13B-B529-4E93-9E3D-146A2E5C36B0}
真剣に食べてます!
 
 
続いてマロンちゃん♪
{5B2DCF03-F486-48F8-96E1-04FF503DF072}
正面の顔がcuteラブ
 
{7CC56931-D61A-484A-B3AC-15596760290A}
モグモグモグモグ…
 
 
お次は リアンちゃんとメレンゲちゃん♪
{0105CE63-679D-492D-B05E-DCB88B998E73}
キレイに食べてます。リアンちゃん!
 
 
{769B3143-D672-4266-8122-E0766D8C9297}
もしゃもしゃ食べるメレンゲちゃん☆
 
 
続いて、オセロくん!
{B8157F90-E827-49F1-B2DC-64677B8FEF75}
クンクン…
 
{C4A661FF-C323-4061-9465-576A3D264BC8}
プイッ!
 
えっ?!
いらない?!
 
しばらく見せてましたが、食べませんでした…えー
次は食べてねー
 
 
そして、あんみつ(ウサギ)&ペッパー(モルモット)
仲良く食べてますラブラブ
{E30EE324-4BA1-48AB-BB5F-1D4E1CB16658}

 
 
そして、マフィンちゃんも…
{DA8328C2-BBB8-415A-A880-AB35DC185A69}
 
 
みかんちゃんも…
{40FB9879-48C3-4644-A2A8-454194BC1826}
顔が変な形に…(笑)
 
 
ラックくんもモリモリ食べました!
{753E2EF8-5E30-41F8-A245-47F4D05D7F21}

 


食べるのものすごーく早かった!
 
 
みんな美味しくいただきましたグッ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日の放牧中での出来事。

 

この日は結構暑い日でみんな馬場でゴロゴロ~

気持ちよさそうに寝っ転がっています!!

 

ある2頭を観察してみました。

 

最初はさつきちゃん!

女の子です!!

 

気持ちよさそうに寝っ転がっています。

 

もう少し近づいてみましたニヤリ

 

 

まだこちらが近づいたことに気づかず、いい気持ちで寝ていますニヤリ

 

っと思ったら…

 

むくっと起き気が付いた様子…(笑)

 

 

でも起きた後も怒らずカワイイ顔をしてこちらを見てくれました爆  笑

 

 

そしてこの後…

 

このポッキーくんがすごい寝方をしていたのです!?

 

 

!!!!!!!!!?

く、首を出して寝ているぅ~と

びっくりして激写しました!!

柵から首がはみでています。

 

 

 

よほど気持ち良かったのかいくら近づいても起きる気配がありません笑い泣き

こんなにも近くで気持ちよさそうな顔が見れて、

こちらもほっこりした気持ちになりました口笛

 

 

そんなポッキーの様子を暖かくみているブチでしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふれあいコーナーにいるウサギさんの中に、とてもそっくりな2羽がいますキョロキョロ

まずこの子!!たまちゃん (メス♀)

 

 

 

次にこの子!!オセロ君 (オス♂)

 

さて、違いが分かりますかはてなマークキョロキョロはてなマーク

 

では、もう少し違いが分かるものをお見せします!!

 

たまちゃんのセクシーポーズ爆  笑

ムチムチ・・・・

 

続いてオセロ君の横向き姿

 

顔の模様や体の色はそっくりですが・・・・

全体的に体がぽっちゃりしているのがたまちゃんです!!

特に首の周りの肉がぽっちゃりしていて、マフラーみたいになっています。

これはメスのウサギさんによく見られる『肉垂』というもので、あごの下、胸のところに皮ふが余ってたるんだものです。

触ってみるととてもぶにぶにしていて気持ちいいです音譜

 

そして!なんと!!こんなにそっくりな2羽ですが…

実は親子ではありません!!びっくり

(よく間違えられますが…)

 

ぜひふれあいコーナーで2羽のどちらかが出ていたら、どっちなのか当ててみてくださいね~チョキ目

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の12月に産まれた仔モルちゃんたち(こちらの記事の仔たち➡

http://ameblo.jp/harmonysagamihara/entry-12226763994.html

 

5月の下旬からついに!!

ふれあいコーナーデビューを果たしました音譜クラッカー音譜

お部屋も、こどもたちだけだったお部屋から

大人と同じ部屋へお引越し…ビックリマーク

 

真ん中にいるナツ(黒&茶色の巻き毛モルちゃん)も

新しいお部屋で先輩の大人モルちゃんと生活を始めましたドキドキ

 

まだまだやんちゃ盛りで元気いっぱい!

たま~に、ハウスの中でもお膝の上でも動き回ってしまうけれど…あせる

 

(ハウスの隅々を走り回っていた仔モルトリオを激写ニヤリ

(左:夕日 真ん中: 右:アッサム

 

色んな人のお膝に乗り、

ふれあいコーナーに来てくれるたくさんのおともだちとふれあえるように練習中です☆

 

スタッフのお膝に乗るHOPE(左)と星夜(右)。

もうすぐ一人前になれるかな???

 

ふれあいコーナーで仔モルちゃんを抱っこすることがあったら

お兄さん・お姉さんの気持ちになって

やさしくふれあってあげてね!おねがいラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月から行なっていたヒツジの毛刈りが、

5月24日で全頭終了しました!
 
毛刈り最終日には、
来場してくれたお客さんにもハサミを使って
毛刈りのお手伝いをしてもらいました!
 
 
お腹の毛だけ残っているリメルちゃん。
腹巻をしているように見えますね照れ
上手に毛刈りしてもらえるのでしょうか!?
{410D436C-57C1-498B-B72A-0D591C9FCF29}

 
 
お父さんとお子さんでチョキチョキ!
{EF5AE02B-0153-48B5-8CE9-268ED8B66357}
 

スタッフが隣にいるので、1人でもできます!
{490D2958-B94E-4226-9889-7F822F4A5BF3}

 
 
大人の方も参加してくださいました!
{EF25BDF4-017F-4D75-8256-52ACFDAB8B31}

たくさんのご参加
ありがとうございました!チューリップ
 
 
4月頃から暖かい陽気の中、
暑そうにしていたヒツジさん達は
こんなにスッキリしましたよ!
 
{6F779FAF-7C92-468B-A54F-C96812A1EAFC}
 
{724B2563-F319-4F9D-A79E-5A8C11BC2A9C}

 
モコモコの毛がなくなると、
まるでヤギのように見えますねびっくり
 
でも触ってみると、ヤギとは違うフワフワ感!
よく見ると毛を刈る時に使ったバリカン跡のラインも薄く残っていますキョロキョロ
実はヤギとは全く違うんです!!
 
 
毛刈りをしてスッキリしたヒツジさん達に会いに
是非広場に遊びに来てください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。