ダージリン紅茶の旬と香りを楽しむ「テイスティング講座」
に続きまして、今回は紅茶や日本茶、ハーブをミックスさせて
喫茶を楽しむという「ミキシングティーメイキング講座」のご案内です。


古くから日本人の文化に根付く「お茶を飲む」という習慣。
お茶は最初、薬として広まり、結果庶民の養生法のひとつとして、
幅広く親しまれるようになったという歴史があります。


現代でも、この「喫茶養生」という概念に少しこだわって、
普段飲むお茶について見直す機会があってもよいのではないかと。
そしてお茶を飲む時間を設けることで得られるリラックス効果など、
身体のみでなく、ココロをときめかせるような、
そんなティーメイキングを皆とシェアしたいと思いますきらきら


ちょっと珍しい日本茶や紅茶とのミキシングティーを、
ぜひぜひ味わっていただきたい!
材料はすべて、私が選んだこだわりの茶葉を用意させていただきますgood
さらに健康、さらに美しくをテーマに、
一緒に美味しいお茶を作りましょうねニコ



以下、詳細です↓



②ハーブ&日本茶&紅茶で「ミキシングティーメイキング」講座

みなさんは普段どんなお茶を飲んでいますか?
日本茶も紅茶もハーブティーもすべては植物から作られています。
喫茶」とは、植物のエネルギーを健康や美容のために取り入れる手段であり、
古くから養生法のひとつとして人々の生活に根付いてきました。
いつも飲むお茶を少しアレンジして、
もっと美味しく効果的なティータイムを楽しんでみませんか?
身近な日本茶や紅茶も使って、自分用のオリジナルミキシングティーを作る、
とてもレアでスペシャルな講座となります。



◎講座概要
*講師考案のミキシングティー試飲、作ったミキシングティーのお持ち帰りつき
・植物(ハーブ)が健康美容をもたらす5つの理由
・緑茶、紅茶、ハーブの違いについて
・「喫茶養生」とはどんなもの?
・美味しいミキシングティーを作るコツ
・体調や好みに合わせたオリジナルティーレシピ作り


◎こんな方々はぜひご参加ください♪
・日本茶、紅茶、ハーブティーが好きで普段飲むことが多い
・「ハーブ」や「喫茶養生」について話を聞いてみたい
・いつも飲むお茶にアレンジを加えてみたい
・自分オリジナルのミキシングティーを作ってみたい
・楽しくて美味しい講座に参加してみたい



日程:6月28日(火)
時間:13:00~14:30(90分)
場所:ヴィーナースメディカルハーブLABO
東京都千代田区神田駿河台2-5-20 春日ビル2階
(JR御茶ノ水駅から徒歩4分、東京メトロ御茶ノ水駅から徒歩5分)
アクセスマップ

定員:8名
受講料:3500円(材料費・税込)
持参品:ティーカップ(マグカップでも可)ひとつ
ティータイム


お申し込みはお電話(03-5699-3280)
もしくは予約受付ページよりどうぞ。