大阪でご活躍の堀内瑠美さんが東京へ東京タワー

東京と大阪を含めて100回以上のウーマン朝食会を実施したという経歴の持ち主です。
私が参加したル・パン・コティディアンハートの朝食会の様子はこちら

朝食会の後は場所をホテルのラウンジに移動しまして、ブログセミナーを受けました。
私を含めて10名の参加者さんたちと瑠美さんを囲んで。




みなさん、本当に情熱があって、ブログを最大限に活用してもっと伝えたい、
もっとたくさんの人に知ってもらいたいと、真剣に思っていらっしゃるのですねきらきら

まだブログを始めていない、もしくは再開していないという方もいらっしゃいました。
なので、初心者の方や始めたばかりの方でも参加しやすいと思います。


バラブログをされている参加者さんのご紹介バラ
ukulele2☆☆ヒーラーのレミアスさん
ukulele2☆☆バランスボール&ピラティス ボディメイクトレーナーの岡本薫さん
ukulele2☆☆千歳烏山・仙川 お花のeclat fleur をされているエミさん
ukulele2☆☆英会話教室運営の小林愛子さん
ukulele2☆☆人生のシナリオを読み解く数秘マスター祐子さん
ukulele2☆☆ひだまりのおうち せつきさん
 


私が今回このセミナーに参加した理由は、
やはりもっと多くの人に私のブログを知ってもらいたい、という気持ちがあったからです。

そして、読み手の方に親切なブログにしたいなぁという思いもありました。

せっかく私のブログに辿りついて下さった方がいても、

読みにくい・・・泣
知りたい情報がどこにあるのか分からない
・・・泣


と迷子のようになってしまうことを避けたいなぁと。


最初にブログを始めたきっかけは、ホメオパシーのことを書きたかったから。
でも結局自分が書きたいだけですから、発信にはなっていなかったですね。

でも、やっぱりたくさんの人に読んでもらいたいし、
そこから興味を持ってセッションを受けたいと言ってくださる方をもっと増やしたいクラムボンは笑ったよ

近頃は読んでくださっている方々のことを考えながら書くようになりました。


セミナーを受けてみて思うことは、
私にできることはまだまだあったんですねぇ、という感じです笑


一度にすべてはできないかもしれませんが、
できることからコツコツと始めたいと思いますgood