Harmony with Nature

ブラックタンのトイ・プードルと2.6kgのチビトイ・プードル、
ロングコートチワワに保護ネコが加わり賑やかな我が家♪♪
ワンコとニャンコ、花と緑の世界へようこそ!





NEW !
テーマ:


明日からモカは私とおでかけ。

始めての長距離ドライブ、車でリラックスできるモカだけ同行します。

昨日、また便に粘膜が付いていたので心配ですが・・・。

これから動物病院へアポキルをもらいに行くので相談してみます。



ま、うちのワンコは夏の間、たいてい家でクーラの中オモチャで遊んだり寝たりして過ごします。

日中は暑すぎてどこも行けません。

人も犬も危険です 汗2



冬ごもり、冬眠とかあるけれど、まさにその夏バージョン。



ネコは犬ほど暑さに弱くないみたいね。

寒い方が苦手みたい。



ドッグスクールを休む間はシーザーのDVDをみて刺激を受けます。

飼い主のエネルギーがいかに犬に影響しているか、とーっても分かる。

客観的にいろんな問題、解決策をみることができて、為になります。

なにより、アメリカの人々の犬との暮らしを垣間見られて面白い ビックリ 16



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


地道に続けてきたフラーボールの練習。

最近はBOXから飛んでくるボールを上手にキャッチして、

バーを飛んで帰ってこれるようになってます。



先週で34回目の練習を終え、今年前半トレーニングを終了。

暑い間は夏休みをもらうことにしました。



モカはトレッドミルで歩くのが好きで、柵を飛び越えてかってに

トレッドミルにあがろうとすることもあります。

フライボールの練習は15分ぐらい。

あとは、その日によって、相談ごとをしたり、世間話をしたり、

残りの時間で臭気選別の練習。


フラワーポットにオヤツを入れて、正解の前でスワル、から始めた練習ですが、

いまでは私のニオイが付いたガーゼを咥えて持ってくるまで成長しています!



今月から、私のニオイとは別に、スタッフの方たちのニオイも混ぜて、難度を上げてますが、

モカはちゃーんと正解を咥えます GOOD

モカにとってはフライボールも臭気選別も楽しいゲーム。

これを続けることで私との絆も深まりました。

吠えのコントロールもストレスなくできるようになりました。

ドッグスクールに通うようになって1年7ヶ月。

最初は、引っ張らないように散歩させるのが上達しなくて、

止めようと思うこともあったけど、コツコツ続けて良かったです ルンルン

モカは超繊細だけど、頭が良く、運動神経のよい犬。

これからもお互い成長していくのが楽しみです ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝からミンミン・・・



探したら・・・



いくらでもある、セミの抜け殻。



庭にはセミが出てきた穴があちこちに・・・。

うちには小さな男の子がおらんから、だれも喜ばないなぁ。





この後、だいぶ草抜きしました 汗2

それにしても、6時半から散歩に出ても半端ない汗がでる。

今日は首にタオルまいて行くぞ~ しゃきーん



ひき戸を収納するスペースに・・・



ミミ、そこは暑くないのかい? 猫村2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう第何弾か忘れましたが・・・。

バンクーバーからのお土産シリーズです にくきゅう

可愛いイラスト付きのスナックバー。

小型犬は分けれるし、大型犬は1本もらえる嬉しいサイズ。



どれどれ、内容物は・・・?

チキン・さつまいも・オーツ麦・大麦・鶏油・じゃがいも・亜麻・クランベリー・

ブルーベリー・シナモン・ナツメグ・サトウキビ・ゼラチン・サーモンオイル。

フムフム、人間が食べても支障ない内容じゃない?



開けてみたら、朝に食べる健康バーみたい きゃー





撮影してる時点で自分たちのオヤツと分かってるので、群がる犬たち いー



そうやねん~、実は、チイが食べないから、後で内容物をみたんです。

やっぱりシナモンって書いてた 汗2



チビのくせに食いしん坊 溜め息



落ち着いて食べたいから、玄関のベットまでオヤツを運んだモカ。

チイが食べないから、結局2匹で1本食べてしまいました!

あくる日のウンさんも問題なしで、よいオヤツでした 花



半紙の上でくつろくミミ (・∀・)+

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月10日、曇り、気温29~30度。

で、急きょ午前中に滝散歩へ行くことにしました!

駅の近くの駐車場から10~15分ぐらいは暑いんですけど、

山道に入ると木陰で、進めば進むほど気温も下がります。



前日の大雨で川の水量が今までに見たことないぐらい!

ゴーゴーと音をたてて、濁った水が流れていきます。



50分ぐらい歩くと滝に到着。

これがまたすごい水しぶきで。

近寄れなかったです。

ベンチの一番後ろで記念撮影しても、3匹とも濡れてしまいました 汗

ナナ、途中でバンダナを落としたようで、黒犬、写真うつり悪し うう



汗いっぱいかいたけど、水の音を聞き、川の流れをみながら森林浴は

気分転換に最適。

また来たいなぁ きらきら



帰り道、どこかにバンダナ落ちてないかな~、と歩いていたら、

誰かが脇の柵に引っかけてくれてました!

見つけたとき、思わず 「あぁ~~~ 音符 」 と声が出た。

落し物を見えやすい場所に引っかける、これは日本人の美徳よね ハート

ありがとうございました にへ



おててで顔を隠す寝姿 (・∀・)+ハート かわいい~ ハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。