今日は、カワイ梅田ピアノサロン「ジュエ」にて

 

「ピアノ・アドベンチャーセミナー」を受講しました。

 

講師は、「あとりえ花音」の井上悦子先生です。

 

このピアノ・アドベンチャー・シリーズは、アメリカのテキストで、

 

全て英語の輸入テキスト。日本語版はありません。

 

導入レベルのテキスト

 

「マイ・ファースト・ピアノ・アドベンチャー」には、

 

CDが付いていて、英語の歌、ピアノの伴奏となるオーケストラの

 

演奏が収録されています。ラブラブ 

 

このCDがとても楽しいビックリマーク一緒に弾いて、歌って音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

今、アメリカ、韓国、中国で人気№1だそうで、

 

日本でも人気が出てきた、まだ新しいテキストです。キラキラ

 

対象年齢は、幼児から小学1年生ぐらいです。

 


ピアノ・アドベンチャー ←導入レベル

 

こちらは、次に進む小学1年生以上を対象にした

 

ベーシック・ピアノ・アドベンチャーです。↓

ピアノ・アドベンチャー ←ベーシック

 

わたしも、このテキストに注目していて、

 

これまで自分で勉強してきました。ニコニコ

 

注目した理由は、今まで同様にピアノの奏法を学びながら、

 

英語にも親しむことができるテキストだからです。キラキラ

 

早くから英語のシャワーを浴びることで、

 

英語を聴き取る耳が育つ、とよく言われていますね。ニコニコ

 

わたしの教室の絵本棚には、息子が小さい頃に読んだ

 

英語の絵本やCDブックを以前から置いています。絵文字ABC本

 

息子には、3歳を過ぎた頃から英語に触れさせてきました。ABC

 

初めは文字なし、文法なし、ネイティブの英語の音だけで

 

耳を育てました。これまでの子育ての中で、英語に関してだけは、

 

まぁまぁ上手く出来たのでは。。と思っています。もちろん、

 

まだまだ勉強中の息子ですが。あせる

 

その経験も活かし、ピアノを学びながら英語にも親しみたいお子様に、

 

この「ピアノ・アドベンチャー」シリーズを使ったレッスンを

 

新たに始めたいと考えています。ニコニコ

 

今日のセミナーで、疑問点が解決し、準備が整いました。クラッカークラッカー

 

ピアノレッスンを通して、お子様の音楽の耳、英語の耳を

 

一緒に育ててみませんか。ニコニコ

 

         語学留学の経験がある英語大好き

                    さとこ先生より

 

※追記 お申込みがあり、8月開講が決まりました。

     現在、このコースの無料体験レッスンは、4歳~6歳の

     お子様に限らせていただいております。

                         (2016.7.22)

クリックよろしくねダウン ハート

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

ポチッとありがとうダウンピアノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村