金沢駅から徒歩10分おうちサロン♪Harmony♪オーナーBlog

日々感じることなどをしれ~っと書いています。

金沢市でカウンセリング&ヒーリングを主に行うオーナーのブログです♬
経験や情報をお届けいたしますしっぽフリフリ


NEW !
テーマ:
貨幣状湿疹が発覚してから約1年が経過。
虫刺されだと思っていたら、なかなか治らず皮膚科に行って初めて聞いたその病名。

薬をもらっても飲みたくなくてステロイド軟膏も塗りたくなくて放置したら、自家感作性皮膚炎になっちゃった。。。

貨幣状湿疹のうちに治さないと酷いことになるよ!と皮膚科の先生に言われていましたが、何がどう酷いのか想像もつかなかったよね。

今となっては、こういうことか〜。・゜・(ノД`)・゜・。とわかる。

本当にキツイです。
痒い痛い眠れないイライラする自己嫌悪の繰り返し。

どうしてこんな体験を⁉️と思いましたが、今なら理解できます( ̄▽ ̄)

そりゃそうだ!大事なワークを行っていた時期と重なっているびっくり
トライアードとダイアードをごっそり見つめる向き合うワーク笑い泣きそりゃそうだ❗️


食生活、運動、ストレス軽減…もありますが、やはり自分のことをどこまで大切にし愛するか!を学んでいます。あまやかすとの違いも含めて。

自分の体の声、心の声を聞くことの大切さ

これなんだなぁと。
ストレスなんてないような自由な生活をしてきましたが、何事もバランスだから偏りすぎてもストレスになるんですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



悪化してから半年以上続けていた飲み薬とぬり薬を止める!と決めて、鍼灸と自己ヒーリングでみるみるうちに綺麗になってきています✨✨✨


発芽抑制因子を排除して玄米ご飯を炊くことで、体もご機嫌ラブ毎朝、発芽玄米ご飯と味噌汁、納豆、サラダ、目玉焼き、果物、、、


その日、食べられる量だけ食べるようにしています。食べたくない時は残してお昼ご飯に口笛


鍼灸がこんなにイイなんて今まで気づけなかったけど、これは続ける!メンテナンスとして✨
自分の体が持つ自然治癒力を上げるには、血流を良くして体温を上げるのが早い。

特に更年期をこれから迎える世代にとって、事前の準備をするのとしないのとでは大きく差が出るんじゃないかと勝手に思っています。

私は健康だから大丈夫!と思っていてもこんな感じになります(笑)

体の中に蓄積された異物資や違和感を皮膚から出すことで、ガンやうつ病にならなくて済んでいると鍼灸の先生の言葉が響く。

鍼灸と共にケイ素や納豆菌ローションも皮膚炎と相性がよかった。

私の場合はケイ素を患部に塗って異質なもの(水疱)を出して、棒灸を自宅で行うことを繰り返すうちに水疱が出なくなりました。

水疱が在庫切れとなると、どんどん回復していきました。そこに納豆菌ローションを塗ったことで更に回復を加速させています。

自然のものを使うことで体は素直に反応を返してくれました。

なるべく昔からあるものを食べることで体は素直に反応してくれました。

しばらく鍼灸と納豆菌ローションを続けて様子を見ます。


この際、要らないもの全部出していこーウインク
そしてコントロールできないことがあることに気づけたことは大きかった。

一年がかりのデッカいワークニヤリ
ブログを通して最後まで見届けていただければと思います。

{E9E81D06-9FCC-4B54-B82D-8027CDE27483}

最初にケイ素のウモプラスを使用。
状態が少し良くなってから、納豆菌ローションに変更したよ。

鍼灸に通い始めてから約2ヶ月で体が楽になりました。

湿疹が出ていると書くと、炎症を治すことよりもどうして湿疹になるのかを考えてみてとか、話したことのない人から内面のことを言われます(笑)

あのー…わざわざお金を払って自分と向き合うワークをしているから出てきたんですよーてへぺろ
わかってやってます。お金を払って。好きでやってますデトックスを。


私にとって最善の方法で、すべては起こっている
{8C7F198E-0E54-411A-BA63-1F0ED42F9673}

起こることすべてに対してビリーヴっス❤️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
アレルギー体質で皮膚が弱いということで、読んでみました『免疫学問答』

対談形式の本でしたが、医学プラス哲学的な内容は私にとっても響きやすい説明でサクサク読めました❤️

どのようなことも【程】を知ること


働き過ぎ 休み過ぎ
寝過ぎ  不眠
過食  絶食
太り過ぎ  痩せ過ぎ
運動し過ぎ  運動不足

エトセトラ…



自分にとっての【程】を知るには、自分を観察するしかなくて(^-^)

普段あたりまえになっていることも、病気になった時に初めてその有り難さに気づくわけで。

その病気が軽ければ軽いで大事なことに気づけなかったり、重ければ重いで手遅れになったり。

気づけたことに感謝しかなくて、教えてくれた体が愛おしくなる❤️

メンタルのことはたくさん勉強してきましたが、肉体の勉強をするきっかけになりました。

免疫学や食事や運動、代謝を上げるためには?をこんなに考えたことなどなかった。

人間の体は本当に不思議で優れている✨
その素晴らしい肉体を大切に扱うと体は喜び結果を見せてくれる。

人間の体は素直です\(^o^)/



あなたは自分の体を、赤ちゃんに触れるように慎重に愛を持って大切にしていますか?
{00491137-A8F4-4F33-9EAA-6DBF34C7FBC3}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前アップしたことがある皮膚炎のその後。
なんてことない日々の生活のお話し。

指先の皮膚炎が鍼灸によりかなり改善され、台所仕事も少し楽になりました(o^^o)

指に水疱ができるので水につけると痛いし、ふやけて水疱が破れる惨事は日常茶飯事{(-_-)}
洗濯物を洗濯機から取り出すのも一苦労でしたが、本当に楽になりました🍀
鍼灸の先生ありがとうございます❤️

とは言え、まだ体全部がデトックスしている最中なので、ゆっくりと体の声を聞いております。
足も真っ赤に腫れて水疱がガーンそんな激しい毎日を過ごしながら体と向き合っています。

そしてこの皮膚炎が心と体と生活習慣を見直すきっかけになっています。

体に異常がないから大丈夫と思っていたあの頃…
私は健康だと思っていた昨年…
お菓子とかパンとか外食とか、積もり積もってこうなった。

今では優等生よ、人生初の(笑)
運動して汗をかかないと気持ち悪くなるし、外食が続くと気持ち悪くなるし、人と会って話したり歌って声を出さないと気持ち悪くなるし(笑)

文字にすると随分人間らしい爆笑

皮膚が薄く弱いと昔から医者に言われていましたが、食事と運動と東洋医学の治療法を継続することで食事と運動の大切さを痛感したよ。

食事は野菜中心で豆腐と油揚げと納豆はかかさず、魚と肉も少し食べます。
んで今は季節柄、毎日トマトを1個食べてます🍅

スーパーの袋にいっぱい入った実家から貰ったししとうとササミ肉と納豆を使って塩麹蒸焼き✨
これがお昼ごはん。納豆嫌いの人には地獄の一品です❗️( ̄▽ ̄)夫のいない隙に納豆を食べる嫁。

白米は取らずにこれだけ。
ししとうはビタミンCや免疫力アップにいいらしい♪( ´▽`)ありがとうお母さん❤️


私も随分人間らしくなってきた

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの新商品のご紹介です(^-^)

パッショネイトハートペンダント❤️
情熱がテーマです❗️

あらゆる人間関係、個人、ビジネス、家族間などに対する情熱と関心を回復させると言われています。

バラバラになった人たちを結びつける力や、恋愛面において初期の頃のときめきが薄れたときに情熱を取り戻す助けをしてくれるとか。

また人生を堅苦しく、深刻なものだと考える人たちにも最適です(^-^)
{D70FBB4E-19E3-484E-8C22-6C06BFD85341}

ペンダントの中には次のフラワーエッセンスがはいっています🌻

フランネルフラワー
ウィステリア
ブッシュガーデニア
リトルフランネルフラワー
ウエディングブッシュ

❤️ハートに火をつけたい方は、メッセージを送ってね。

販売価格 12,420円(送料別)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すでに在る・有る・ある

在るから無を感じられる

無いを感じていると無は感じられなかった



いつだってここにある
いつだってそばにいる

{2B88205C-860F-4387-A754-BEE2F849CBC7}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。