環境

テーマ:
おはようございます。

数年から、私を取り巻く環境が
私の思惑とは少し違い
少しずつ少しずつ変化しはじめていました。

ただ、それも大切なことと思い
流れに逆らわず、なんとなく流されながらも
日々過ごしていました。

改めて振り返ると
だいぶ私の思っているところからは
逸れてしまっていて
どこかで修正したいけど
自分だけのことではないので
タイミングを考えないといけない。

うーん、難しいあせるあせるあせる

一番大切な物を考えると
自ずと答えは出てくるのだけど
まだ、そこまで行ってないというか…

無責任なことはしたくない。
でも、いつまで…

頭の中では ぐるぐる ぐるぐる

いつか答えは出るのでしょう。
それがすぐなのか、少し先なのか
もう少し流されながら
考えていきたいと思います。

{7A12BAD6-969B-45D4-8631-6D15AA281D65}






AD

家族の夏休みはそろそろ終わり

テーマ:
高1、中1になった息子達。
みんなの予定はバラバラで

高1長男の夏休みは意外とのんびり見えるけど
宿題多し、文化祭の準備で部活に、大学のオープンキャンパス、後半は学校の夏の講習へ。

中1次男はほとんど部活。
お弁当持ちで1日部活も多い、練習試合であちこちの学校へ行ったりと、日に日に黒くなり、汚れているのか焼けたのか判別不能。

ここ数日、少しゆったりと過ごせ、近くの公園にお散歩行ったり(ポケモンGO目当ての子ども達)、修学旅行の準備の買い物行ったりと家族のお出かけDAYを楽しめました。

ギスギスする事もあるけれど
お互いゆったりとした気持ちで向かいあえば
普段より楽しい会話ができるよね。

長男の反抗期、少し落ち着いたかな。
大人として向きあえば、それなりに良い関係を保てそう。

次男は反抗期突入。
あれこれ言われるのが嫌みたいで
でも、言わないわけにはいかないことが多すぎて
しばらくお互い大変かもね。
それも成長。

色々あるけど

家族で

仲良く

頑張ろう。



AD