flutistのブログ

趣味で音楽を楽しんでいます。

 

テーマ:

以前、ライアーの事が気になっていた時期がありました。最近、ネットでライアーの記事をふと見ることがあり、思い出しました。その癒やされる音色が好きで、自分でもいつかは演奏してみたいと思っています。楽器はなんとかするとして、近くにレッスンできる先生がいないことが最大のネックです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年初に記事を書いてから、更新することなく年末になってしまっていました。

実は、2015年は私自身にとっても大きな転機の年でした。勤めていた会社が事業停止することとなり、気持ちが落ち着かないまま、年末まで来てしまいました。様々な問題が降りかかっていますが、自分自身を試されているような感じです。自分でやれるだけのことを実行して、あとは天に任せるようにしています。

世の中的には、さまざまな矛盾や破壊的な事象が表面化してきており、多分、新年はこれらが目に見える形で社会に大きな影を映すようになると感じます。「生きる」ということが、誰にとっても大変な世の中になってくると思っています。逆に考えれば、この困難な社会を生き抜けば、素晴らしいことが待っていそうな気がしています。

以前の自分であったならば、ネガティブな事象が発生した場合、すぐに取り乱したりしたかもしれませんが、最近はどんなことでもその環境におかれた自分の感情を味わうように楽しんでいます。そうすることが、自分の人格を磨き、感情を昇華することにつながると考えているからです。

「何事が起きようとも泰然として乗り越える」・・・年頭に掲げた抱負ですが、新年も同じ抱負にしようと思っています。

音楽では、来年もいくつかのステージに立って演奏する予定です。透明感のある音色で演奏できるよう、心も綺麗に洗濯しなくては・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

2015年は雪に包まれながらのスタートでした。今年はいろいろな情報を勘案すると、激動の年になりそうです。天災・人災、食糧危機、経済破綻、ディスクロージャーなど、これまでの常識が通用しない大きな出来事が起きそうです。

「何事が起きようとも泰然として乗り越える」・・・これが私の新年の抱負です。

これまで以上に、一瞬一瞬の時間・機会の価値は大きくなると思います。音楽の練習にしても、与えられた時間・機会で最大限の成果を出せるよう、努力したいと思っています。

更新はかなり不定期になると思いますが、今年もよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。