「治せる整体師」を育成するハーモニック整体アカデミー

2015年7月に開校予定。東京の整体スクール。「ハーモニック整体アカデミー」の特徴についてご紹介して行きます。
第一期生の生徒さん募集中です!


テーマ:

今回は「整体師で独立開業」を目指していらっしゃる方に、

開業後の実態をチャンと知っておいて頂きたいと思い記事にしました。

シリーズでお伝えして行きますが今回は第1回目です。




これが整体師で独立開業の実態です。その1


私は妻や子供がいるにもかかわらず、

40代半ばで会社員を辞めて、全くの素人から整体院を開業しました。


幸運なことに、

今では予約待ち1ヶ月以上の繁盛整体院を作る事に成功しましたが、


私が開業後に直接見たり人伝えに聞いたりした情報では、

私のように順調に成功した人はごく少数でした。


開業はしたものの患者さんが全然来なくて困っている先生や、

せっかく患者さんが来てくれても治せなくて悩んでいる先生、

患者さんがピートしてくれなくて途方に暮れている先生が大多数でした。。



当然ながら売り上げも上がらないので生活して行くのも大変です。

多くの先生は

◆バイトをして食いつなぐ。

◆奥さんの収入で何とか家計を維持している。

両親から援助してもらう。

貯金を取り崩しながら生活する。

という状態に陥ってしまっているのです。


そんな状態が長続きするはずもありません、

赤字が続いて


◆開業しても半年で廃業して会社員に戻った人。

◆テナント店舗を返却して自宅で細々と営業を続けている人。

家族や奥さんの収入で生活を維持している人。

◆貯金を全部使い果たしてしまった人。


などの状態に陥ってしまった先生を沢山見てきました。


頑張って勉強して夢だった独立開業を実現しても、

その先に待っているのは決してバラ色の整体師生活ばかりではないのです。


続きは次回です。




東京の整体スクール、ハーモニック整体アカデミー。







世田谷 千歳烏山の整体。 世田谷カイロプラクティック整体院




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

harmonic-0358さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。