本当のラスト??

テーマ:
アジ屋さん、きょうは、、、以外と釣行者は多いのかな

さて、南へ出発!




朝方、400g×1げとー
(takcヤエンで獲りました! takcさん、素敵なヤエンをありがとうございます)

釣りキチおじさんから、○○に泳がせるといいよ、の情報をいただき、早速○○にアジを泳がせます

しばらくすると、ラインが弛みます 

どうした?? 
  左にラインが流れていきます、  ??

やたー、イカ様です(笑)


竿でイカに挨拶すると、ずっしりと重いじゃないですか

竿を立てて、巻き巻き、
   竿を立てて、巻き巻き、
       竿を立てて、巻き巻き、

朝方のイカに続いて、このイカもtakcヤエンを投入です、

するする~~と、ほんとラインをヤエンがスムーズに進んで行きます

届いたかな~ぁ、 巻き巻き、 
  どや? 巻き巻き、
    暴れるじゃないですか? 感覚的には、届いたが、掛かったか半信半疑(汗)
  いやよと、バック、バック、バックします(掛かったら暴れる感覚のバックです)

掛かったたんちゃう?いや、あわせいるんちゃう?と考えるも、あわせいれなー、と立ててた竿を更に体ともに上体を後ろ反らせます、

おぃ?ん? 軽ぅ~ 

なんと、天下無敵のtakcヤエンで、スッぽぬけ、をやらかしちゃいました
(takcさん、すいません、)

今回で2回目の投入と慣れていませんでした
と、言い訳とさせてください、腕が悪くてヤエンが悪い訳ではありません!

貴重なアタリに、スッぽぬけをやらかしちゃいました(汗)

あーぁ、残念、、、

事前に練習しとけばよかった、、、

その後、アタリはあるものの、テトラへ巻かれたり、竿をもったら(テンション掛けないでも)離され、あさまづめ、は終わりとなりました

あさまづめ、で失敗を取り返せなく無念

ゆうまづめ、に頑張ります!!



で、のんびりと過ごします 

海がきれいです


景色に癒やされます

釣りやめて、泳ごうかなー(笑)
 




AD

ラスト釣行??

テーマ:
今日は、アジバケツも少な目

お出かけされてる方も少なそうですね(笑)



矢右衛門さん、経由、○○さんに教えていただいたポイントで、ゲットー

無事にシーズンを終われそうです



ゆうまづめ、

きてくれました、今年1.5の壁を越えられました

本イチ (1.72キロ)


イカも、お痩せになっていますね

もう少し早くあってれば二キロアップだったのでは? 残念(笑)

さて、今回は○○様、矢弥右衛門様に大変お世話になりました。かんしゃ、カンシャ、感謝です!!



AD