天候不安定(x_x;) 午後からのプチツー | スポと私の晴~れ~日和

スポと私の晴~れ~日和

キャブ車LOVE(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

HDスポスタXL1200Rキャブファイルを相棒として 気侭に走っている独女のソロ活ブログです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


6/20(月)
福島県全域に 雷注意報!発令
中通りは今にも雨が降り出しそうな曇天くもりですが 会津地方は晴れ間も出ている模様ひらめき電球

自宅ランチを済ませ 午後1時頃家出発


R4~K67・R118~R294自転車

郡山市内は29℃と蒸し暑かったのですが 勢至堂:21℃ステキ 涼しくって気持ち良いですうっとり
しかし 勢至堂を下った所でまさかの砂利道M
前回(6/8・水)も工事中でしたが 砂利敷じゃなかったのに~・・・


R294勢至堂~K6~K9自転車

6.20猪苗代湖
強風VIVA2 風 スイカで 猪苗代湖が海みたいに波立っていますすごっ!
湖面越しには薄っすらと磐梯山の姿がはぁはぁ


K9~R49~R115~K322・猪苗代農免道~K7自転車

6・20磐梯山
磐梯山が美しいですUp  しっかし風が強過ぎるわ~あせる

6・20ばんだい【道の駅・ばんだい】道の駅
強風+天候が不安定なのが気懸かりで ウェザーニュースをチェックしつつルートを思案あはは・・・
どうやら風が強いのは磐梯山周辺だけの様ですし 今ここで帰ると中通りは雨降ってる箇所もあせる
 
野菜も仕入れたかったので 美味くて安価な野菜を求めて“目的地=会津柳津”に決定おーけー


K7~K127・八日沢農免道~K336~R49~R252自転車

6・20柳津
【道の駅・会津柳津】道の駅
 ・・・残念ながら野菜は殆ど売り切れがくっ 来た道を戻りますちーん

6・20直売所1
初めて 柳津の産直所に寄ってみるコトにコチラ
6・20直売所2 6・20直売所3
驚く程の超!特価でした~驚き
6・20直売所4
アスパラ:1束¥150, 赤みず:1束¥100, 胡瓜:1袋¥100,(全て税込み価格)


吹き曝しの農免道は避けて R49を東へ自転車

6・20坂下湯川【道の駅・あいづ湯川坂下】道の駅
他種類の野菜を追加で購入したかったのですが コチラも品薄状態うーん

他に“新鮮・美味・安価”の三拍子が揃っている所は・・・ひらめき電球


K33~R49~富田インター線~R4~R118・K63~K208自転車

6・20たまかわ【道の駅・たまかわ】道の駅
6・20たまかわ土産
やはり野菜を買うなら此処ですわ~オススメ


K208~K63・R118・K67~K294~K109~K143自転車



6・20距離
県内は局地的に雨降ったみたいでしたが・・・
上手く雨雲を回避することが出来たプチツーでしたラッキー



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
コチラ上ポチッとして頂けると嬉しいですWハート