ニューヨークとハーレムと音楽のはなし

NYハーレム在住15年の音楽プロモーター&NYコーディネイターのKimikoによる ニューヨークの話、ハーレムの話、音楽の話、好きなもの、気づき、、等を毎日徒然綴っています。


テーマ:

I Love Harlem  アイ・ラブ・ハーレム #3

 

<HARLEM  LOVE> ~winter sweater for the tree Vol.2~

 

今冬のNYは稀に見る暖冬で、

2月には気温20度

季節感無いニューヨーカー達はすぐに半そで短パンの日々で、

 

例年のような大変な雪日も無く、

あっという間に3月になって、

すでに新芽も吹き始めたところ、、、、

 

3月3日のひな祭りから、いきなりマイナス気温。

今日は最低気温マイナス9度まで下がるということで、

 

ハーレムの木にも、また新しいセーターが着せられました。

 

 

前に、ハーレムの木が「ハーレム・ラブ・セーター」着てる写真をUPしましたが

今回はまた違う大きなストリートで発見。

 

下の全体像のとおり、かなり大きな木なのですが、

さて、どうやってこの大木にセーターを着せてるのでしょう!?

 

 

よーく見てみると、継ぎ目(黄色の糸)が。。。 ↓

 

 

上からすっぽり、下からすっぽりと言うわけにもいきませんから、

巻きつけて、継ぎ目を丁寧に縫い合わせてたんですね。。

 

では、どうやってこの人通りの多いメインストリートで、

こんな高いところまで継ぎ合わせてるのでしょう?

 

次回はその現場を押さえたいと思います(笑)。

乞うご期待。

 

 

<関連過去ログ>

マイナス14度。寒くてハーレムの木もセーター着てます、(2016年12月)

 

記録更新)NY史上"2番目”の大雪、街から車が消える (2016年1月)

 

I love Harlem #1

I love Harlem #2

 

 

●NYハーレム案内人 松尾公子 Kimiko Matsuo
NYハーレムの黒人コミュニティにどっぷり浸かって15年の音楽プロモーター、ディレクター、NYコーディネイター、黒人教会ゴスペルクワイヤーメンバー、Harlem Japanese Gospel Choir代表(マクドナルドゴスペルフェスト史上日本人初出場で初優勝など、”日本人初”を次々切り開くパイオニア)。

 

●Kimikoのプロフィールはこちら

 

 

★参加したばかりの新参者ですが、よかったらワンクリックお願いします ↓

  人気ブログランキングへ

 

 にほんブログ村

 

ジモモ ニューヨーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KimikoHarlemさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。