患者さまの声~ぎっくり腰・冷え~ | ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

山口県岩国市にある鍼灸院『功起はりきゅう治療院』の妻ブログ。

日々の出来事・子育て・グルメ・鍼灸の事などもろもろ書いてます♪

★山口県岩国市の鍼灸院 【功起治療院】のスタッフブログです★

ニコニコブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

鍼灸に関する内容は、ブログテーマ一覧の

【治療院】【鍼治療】をご覧ください。

**************

熊本地震で被災されたみなさまに改めてお見舞い申し上げます。

まだ余震のある中、日々着実に復旧しているニュースを拝見し、日本人の強さを感じずにはいられません。

今自分にできることをビックリマーク



治療院のホームページ内の『患者さまの声』を更新しましたのでご紹介させていただきます。

『功起治療院  患者さまの声』


******************

症状:ぎっくり腰・冷え

38歳   女性

******************

ご感想

年明け早々、腰に違和感を覚え、数時間もせずに激痛で歩くのもしんどいくらいでした。

家の近くで顔なじみという事もあり、診てもらったのですが、特にハリを刺すわけでもなく脈をさわって、「はい、終わり」って!そこで体の中での悪い所を色々と指摘してくれて、治療をしてくれています。

ギックリ腰はその日のうちに回復して次の日にはいつも通りの生活が出来るようになりました。冷えは体内にたまった水分が原因といわれて、治療してもらって尿として出しています。体が軽くなったのを実感できました。個人差はあると思いますが、私は先生の手がふれて診てもらった後、体がジワ~っとあたたかくなります。悪い所をズバリ言うので不摂生を優しく怒られております。←気をつけます。

メンテナンスをしながら、体を大切にしたいという思いが湧いてきました。


******************


院長より


S.A様、アンケートをありがとうございます。

S.A様のお身体は不要な水分が滞って動きを制限し、日常的に負担がかかっていました。

それが原因にあり、冷えなどをきっかけに激痛が起こったと考えられます。

ご自分の身体がその不必要な水分を認識し、尿として排出するよう治療をしました。

結果、パンパンの風船がしぼんで動きやすくなったと考えます。

水が少なくなり、身体が暖かくなってきました。

もう少し楽になっていくと思いますので、どうぞお楽しみに。



****************

当院ではぎっくり腰であっても、『てい鍼』という刺さない鍼で治療を致します。

【気・血・津液(水)】の流れを整える治療で急性的な痛みも身体の中から治療していきます。

自分の力で治す。

自然治癒力を高める治療をしております。


今年のゴールデンウィークは3日間ほど祝日も診療致します。

ぜひご利用下さい。


GW診療日のご案内

4/29(金) 休診
4/30(土)通常通り
5/1(日) 休診
5/2(月) 休診
5/3(火)予約のみ
5/4(水)予約のみ
5/5(木)予約のみ

ご予約はお早めにお願いします。



★【自然治癒力を高める脈診流の鍼灸治療 功起治療院 】★ 

くわしくは 『功起治療院』 HPをご覧ください。 




ランキング参加中です。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村