夏風邪にご用心 | ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

山口県岩国市にある鍼灸院『功起はりきゅう治療院』の妻ブログ。

日々の出来事・子育て・グルメ・鍼灸の事などもろもろ書いてます♪

ニコニコブログを見に来ていただいてありがとうございますニコニコ

   鍼灸に関する内容は、【ブログテーマ一覧】の

   『鍼治療』&『治療院』を ご覧下さい。



先日の連休、ダンナ様は一人大阪の勉強会へ。


そしてその後2年ぶりの初日の出へ行ったので連休中は私と娘の二人きり。


せっかくなので私も羽をのばして姉と一緒にバーゲンへ行っちゃおう!!

と張り切っていたのですが、なんのことはない、私と娘二人とも風邪を

ひいてしまいましたカゼ


最近の天候の変化についていけなかったのかどうなのか・・・。

娘の風邪をもらったのか、私の風邪を娘にうつしたのか・・・。

原因はわかりませんが、症状はほぼ一緒。


二人とも鼻水ジュルジュル。


咳コンコン。


のどに痰もからみます。


娘は2日ほど熱がでましたが、38度5分くらい。

ある程度の熱は身体が風邪と戦っているので心配ないです。

(前回の教訓がありますから・・・(汗))


こういった仕事をしているのですぐに病院には行きません。

(もちろん症状次第ですよ)


風邪の特効薬というのはなく、病院では症状を抑える薬を処方されます。

ひどい時は子供もかわいそうだし、それも必要だとは思いますが、今回は

大丈夫そうだったので様子を見ました。


ただ、いつもならダンナ様に治療してもらうのですが、あいにく不在・・・ガーン


やはり一人だと不安はあります。


でも風邪の時はゆっくりするに限るので、自然治癒力にまかせ二人で

ひきこもっていると、うちの両親や姉が陣中見舞いにきてくれて、夕飯の

おかずやおやつを持ってきてくれました。


ありがたや、ありがたや~。


家族のありがたみをヒシヒシと感じました。


まだ鼻水、咳は少しあるものの順調に回復中。


ただ風邪気味だからあんまり薄着にさせてもと2枚着せてたらあせもが

できちゃいましたショック!


あ~あ・・・・・またやってしまった・・・がっかり 


今年もあせもとの戦いが始まりますあせる





★山口県岩国市で開業しています。

【ダンナ様の鍼灸院 功起治療院HP  もよろしくお願いしますニコニコ

HP内のダンナ様ブログもぜひご覧下さい。


ランキング参加中です(‐^▽^‐)よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ