簡単「おしり塾」 はしもとみか《世田谷区》

肩こり、頭痛、腰痛、生理痛を1時間で自分で改善できるようになる。簡単「おしり塾」
「特別な運動」より、日ごろの日常動作を変えることが「最強のトレーニング!」
こどもは「親勉」で「自ら学ぶ子」に! 親勉シニアインストラクター


テーマ:
正直なところ…
こどもたちに、
勉強してほしいとも、成績がよくなってほしい
とも思ってません。
 
 
こんにちは。
 
「おしり塾」主宰で、
 

1週間で自分から勉強する子に変わる

楽しい家庭学習法

 

「親勉」

 

を実践しています。

 

 

親勉シニアインストラクター はしもと みかです。

 

 
親勉シニアインストラクター
 
なのに、 こんな書き出しでごめんなさい!!
 
 
遊ぶのと同じ感覚で、
「自分から」勉強しはじめる子
 
に育てるための
家庭学習法【親勉】
 
のインストラクターですしね、
 
 
以前、
 
 
=============
小学校の宿題で定番の音読カードの【サイン欄】に、
地図記号書いてます。
=============
 
 
という投稿をしたんです。
 
そしたら、
思った以上の大反響。
 
 
 
 
 
テーブルの上に出しっぱなしになっている「トランプ」を見て書いているだけだから、たいした手間ではないけれど、
 
 
以前の私がこの投稿を見たら、
 
 
「えー!そこまでする?」
 
「そんなことまでして勉強してほしいわけ~?!」
 
 
 
って思ってた。
そんなタイプです。
 
 
なのに、なぜ今はこんなことやってるの?
 
っていうとね、
 
勉強してほしいわけじゃない
 
ってのは、変わってないのだけれど、
【勉強】ってものに対する考えが変わっちゃったから。
 
 
 
私がずーっと
【つまんない敵】
 
だと思ってた【勉強】
 
ってものは、
 
実は、【楽しさの元】
だということを知ったから。
 
 
 
「やっつけないと、攻撃してくる敵」
 
だと思ってた相手が
 
実は
 
「楽しいことをいっぱい連れてきてくれるエンターテイナー」
だった!!
 
 
 
そんなことを
このメルマガから教わりました。
 
 全国16000人のお母さんに読まれている
子育てのヒントが満載
親勉 小室尚子先生の無料メルマガ↓
 
 
一緒にやらない?(*^^*)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

肩凝り、腰痛、生理痛を

1時間で自分で改善できるようになる

簡単「おしり塾」 はしもと みか です。

 

 

今日も、ご訪問、ありがとうございます。

 

 

今日は、

座ったままでできる運動

 

を習ってきました。

 

 

IMG_20171121_224125979.jpg

 

 

とっても簡単なのに、

本当に肩や、首がすっきりして、

とってもいい講座でした。

 

最後に先生が、

 

 

「とっても簡単な運動なので、おうちでもやってみてくださいね!」

 

 

 

とおっしゃいました。

 

 

 

でね、

 

 

私はもちろん、

 

 

 

「やるやる!!」

 

 

 

と思ったわけです。

 

 

 

でも、

 

回りを見回して思ったわけです。

 

 

 

 

この中の何人の人が家に帰って、やるのかな。

 

その中の何人の人が習慣として取り入れるのかな・・・・・。

 

 

 

と。

 

 

とても、

モヤモヤしました。

 

 

 

 

で、

 

 

帰り道、

悶々と考えました。

 

 

家についてからも、

考えました。

 

 

ご飯を作りながらも考えました。

 

 

 

で、

 

わかったんです。

 

 

 

あ!!!

世の中から腰痛が消えない理由がわかったかも!!!

 

 

要するに、

 

いくら「虫歯の治し方」を一生懸命勉強しても、

 

「歯磨きの仕方」

「虫歯になりにくい生活習慣」

 

を知らなきゃ、また虫歯になる。

 

 

ってこと。

 

 

ヨガ、ピラティス、体操、整体、マッサージ、

 

たっくさんある。

 

けど、

 

ひっきりなしにチョコレート食べて、

ジュースで口をゆすいで、

歯磨きは5秒で終わり!

 

 

ってやってたら

そりゃ、虫歯になるでしょ?

 

虫歯になったのは、

歯医者さんの腕のせいではないよね。

 

 

歯医者さんに通わなかったから

 

でもないよね。

 

こんな生活してたら

週一で歯医者さんに通ってたって虫歯になるよね。

 

 

そういうことだと思うの。

 

 

ヨガやったらカラダ軽くなるよね。

 

整体行ったら、痛いの、良くなるよね。

 

だけど、

また痛くなったりするのよね。

 

 

「痛くならないようにするにはどうしたらいいかな」

 

 

ってことを考えてみると変わるんじゃないかな。

 

 

 

肩凝り、腰痛、生理痛を
1時間で自分で改善できるようになる
簡単「おしり塾」無料メルマガはこちらから。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「テレビ見る前にやること」のお約束ってありますか?
 
 
こんにちは。
 
「おしり塾」主宰で、
 

1週間で自分から勉強する子に変わる

楽しい家庭学習法

 

「親勉」

 

を実践しています。

 

 

親勉シニアインストラクター 橋本美香です。

 

 
テレビは、お片付けが済んでから。
とか、
宿題が終わってから。
 
とか…。
色々ありますよね。
 
我が家は、【宿題が終わってから】が決まりでした。
 
宿題は、先生との約束だから守ろうね。
 
が、基本的なスタンスで、これはもうしっかりと理解している小1息子。
 
でもね、最近始まった「漢字」をきれいに書きたい気持ちが大きすぎて、かなりのプレッシャーになり、なかなか取りかかれない。
 
あまりにもやりたくなくて、
逃げまくった末
聞いてくるわけです。
 
「おかあさん!宿題やってないけど、テレビ見ていい?」
 
 
 
 
 
さぁ、あなたならどうしますか?
 
今まではね、
なにがなんでもやらせてましたよ。
 
じゃなきゃ、
夜ご飯食べ終わったあと、眠くなってるときにやることなんてできず、
翌朝になり、
忙しい朝にできるわけもなく、
 
でも、宿題をやらずに登校する勇気もなく、
 
大荒れ、大嵐が吹き荒れることは目に見えてるんですから!!
 
しかーし!
 
私は、今回、こう答えました。
 
「テレビを見るかどうか決めるのはお母さんじゃないよ。宿題をいつやろうと思っているのか、どんな作戦をたてて攻めていくことにするのか、決めるのはあなただよ。〇〇くんの監督は〇〇くんだ!さぁ!代表チームの〇リルホジッチ監督!今日の作戦はどんな作戦ですか?」
 
すると、
 
ニコッと笑って、
 
「テレビを見たあとやる作戦です」
 
と答えるではありませんか!
 
「いい作戦ですね。応援しています。」
 
もしこの作戦が失敗してもいいじゃないか!
 
「自分でたてた作戦がうまくいかなかった。」
 
となれば、次は工夫せざるを得ない。
 
しばらくは宿題ができなくて、
先生の印象が悪いかもしれない。
 
しかーし!
そこはいいのじゃ。
 
それよりも、
「嫌いな宿題」を
自分の作戦で攻略していく力をつけてもらいたい。
 
苦戦が続くようなら、
その状況を先生に説明すればよいだけ。
 
日々、訓練です。
 
ちなみに、見てるのは、
「レッドクリフ」っていう映画です。
諸葛孔明とか出てくる映画。
歴史好きな小1息子です。
 
親勉体験会の新しい日程です。
 
11月22日(水)
11月29日(水) 10:30~12:00
 
場所は、五反田周辺です。詳しくはお申し込みの方にお知らせします。
 
【参加費】
お一人 3240円
※ペア割引 お二人で5400円
(お友達同士やご夫婦で利用できます。)
※SNS割引 2700円
(体験会後、SNSで感想を書いてくださることが条件です。)
 
 
お申し込みはこちらからどうぞ。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーぁ。また腰が痛くなってきちゃった…。
 
やっぱりカラダ動かさなきゃダメだよね。
 
 
こんにちは。
 
肩凝り、腰痛を1時間で自分で改善できるようになる
簡単「おしり塾」 はしもとみか です。
 
 
産後、何度もぶり返す「腰痛」に悩んでいたころのこと。
 
こんな風に思ってたんです。
 
 
ヨガでもやりたいな。
けど、行くなら週一は行かなきゃ効果ないし…
 
行けるものなら行きたいさ。
 
でも、
今の状況、週一は無理。
 
 
 
あ~ぁ。
 
 
 
ていうか、
私、体操教室に通ってたよね。
 
 
 
7年間も!
 
 
お金も時間もかけて通ってきた…
 
 
やっぱり、
それだけの時間とお金をかけなきゃ
カラダって維持できないんだな。
 
 
 
 
 
 
でもさ、
あのときにやってたことって
 
アノ場でしかできないようなことなのかな?
 
 
 
そんなことない
 
 
やること、
けっこう覚えてるのに
やってない。
 
 
覚えてる。
知ってる。
なのにやってない…。
 
 
え?!
 
 
通わなきゃダメ
 
なんじゃなくて、
 
知ってるのにやってないだけ
 
 
なんだ!
 
 
 
私、
7年間、お月謝通算50万以上かけて身に付けたことを
実行してなかった!
 
 
これが、「おしり塾」の始まりです。
 
 
「ヨガ」や、「ピラティス」
で習ったこと。
実践してますか?
 
 
 
 
肩凝り、腰痛、生理痛を
1時間で自分で改善できるようになる
簡単「おしり塾」無料メルマガはこちらから。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
 
「おしり塾」主宰で、
 

1週間で自分から勉強する子に変わる

楽しい家庭学習法

 

「親勉」

 

を実践しています。

 

 

親勉シニアインストラクター 橋本美香です。

 

 
今日の体験会は、
「この日なら行ける!!」
と、三つ子ちゃんの子育てを頑張ってらっしゃるワーママさんが来てくださいました。
 
みなさん!
三つ子ちゃんですよ!
 
手を繋ぎたくても、手が一本足りない!
こどものせ自転車にも三人は乗れない!
 
ちょっと想像しただけでも、
どうしたらいいの???
 
と疑問符だらけになりますよね。
 
今までは大変なことが多い三つ子ちゃんだけど、
同じ年齢の子が家に三人いる
ということは、
もしかして、
親勉なら三人ちょうどよくあそべるのでは?!
 
と感じて体験会に来てくださいました。
 
 
 
 
 
そうですね!
異年齢でも遊べるのが親勉の良いところ
ですが、
同年齢なら話は簡単!
盛り上がること間違いなしですよね。
 
三つ子ちゃんは、ただいま4歳。
 
親勉を始めるのにちょうどよい!!
 
「こどもには、学ぶ楽しみを知ってほしい」
 
とお話しくださる素敵なママ。
 
遊びのなかに勉強をプラス!
する方法を伝授いたしました。
 
こんな簡単なことでこどもが賢くなるなら、
やらなきゃ損損!
 
楽しいことはなんでもスポンジの様に吸収できる貴重な時期を、
「忙しい!忙しい!」
だけで終わってしまうのはあまりにももったいないから。
 
親勉を楽しんで
三人で切磋琢磨してどんどん賢くなってください!
 
楽しみですね!
 
今日は、ご参加、ありがとうございました。
 
親勉ってどんな感じなんだろう??
 
気になる方は、是非、体験してみてくださいね!
 
【親勉体験会】
 
①10月18日(水)
②10月30日(月)
 
どちらも、10:30~12:00
 
場所は、五反田周辺です。詳しくはお申し込みの方にお知らせします。
 
【参加費】
お一人 3240円
※ペア割引 お二人で5400円
(お友達同士やご夫婦で利用できます。)
※SNS割引 2700円
(体験会後、SNSで感想を書いてくださることが条件です。)
 
 
お申し込みはこちらからどうぞ。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。