マルマヨーガなど伊藤武先生の講座でご一緒してるKさんを誘って行ってきた。

これまではサイケデリックな家の内部ばかり
気になってたが、
3度目にして小林さんは御足づくりと
それを人にプレゼントすることが
ライフワークだったのだとやっと理解した。
一人作ってる姿を思い出すと胸打たれる。

御足 はお金のこと。
いいことに使うとたびをして戻ってくるという。

{90FB867F-E2A5-4F42-B82A-1D482FDFB8AC}

インドにいかなくったて
日本に現代とは全く異なるベクトルの
すごい人がいるんだと。

小林さんの描く富士山や鶴亀など吉祥模様には
自分にとってインドにはない日本人の心を呼び覚ます何かがあった。

そしてインドでも日本でもない
共通するもの
言葉にするのは難しいが
かんがえてみたい
{8DAAE034-EB11-4506-9851-ECB77DC29C90}

{699150A0-4450-4D2D-B17E-D0B08BD0E64C}









AD