シヴァの聖夜

テーマ:
 シヴァラートリー(新月前々日)から新月にかけてはデトックス、リセット、浄化のタイミングです。八王子アグニホートラでも毎月瞑想会を日の入り時間に行っています。ご都合よろしければぜひこの吉兆なときにご参加ください。

個人的には新月を迎えるにあたって前後1週間くらい食事の量を減らしてます。断食ではなく、果物や飲み物は取りますが、普段の量の10分の一くらいです。不食という言葉がありますが、食事から解放されるというのはラクで気持ちの良いものです。
空腹が若返りと健康に良いというのも一般的になってきました。
ヨーガをする人は常に空腹であるべきだともいいます。(お腹一杯でアーサナや瞑想はできません)私は元々食いしん坊で料理することや食べ放題も大好きで目がないのですが、このリセット期間を設けることでバランスをとっています。
食事に関しては20年以上前に重度のアトピー性皮膚炎を食事療法(菜食)で治して以来、肉は食べられなくなり、アーユルヴェーダ、マクロビオティック、ローフード、さてはブレサリアンと様々に探求実験してきました。普段は自分で畑で育てた野菜やハーブをシンプルに料理してます。半断食ー不食と食べること、食べないこと、その中庸点とそれぞれ体験できるのも美食飽食の現代日本だからこそですが、日頃から食べないことに慣れておくと災害時や食糧難のときにも備えることになると思います。
そして食事に使うエネルギーを節約した分、シヴァラートリーには年末の大掃除なみに整理整頓、増えていくガラクタの断捨離です。
すっきりして新しい月を迎えながら
本当の魂の願望にきづいていきます。

⭐︎新月にむけて心と体の浄化 そして種まきしましょう⭐︎

しし座の新月11:55PM
テーマ(実現する願望)

心の絆 
創造力 芸術的表現 情熱
愛情
遊びや祝福
尊厳
決断力 リーダーシップ
傲慢(プライド)と自己中心性、
浪費の改善

私たちの願いの種が芽ぶいて満月には収穫の恵みがありますようにお祈りします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~⭐︎
⭐︎アグニホートラ(クンダリニーヨーガの起源である火の供儀)の瞑想会⭐︎
参加費ドネーション
楽趣美(東京都八王子市) 

⭐︎満月前のアクティブ瞑想会も8月より始まります 
18:30~21:00くらい予定
浅川市民センター2階 音楽室
(JR 京王線 高尾駅)
高尾ダイナミック愛好会との共催
参加費 部屋代人数割プラスα

毎月、より効果的に新月を過ごすための情報と瞑想会の案内を新月前にメール配信します。
ご希望の方はdeekshalaxmi@gmail.com
まで、件名に「メール配信希望」と記入ください。
{68DA4C22-4B6C-46C1-B6F3-2D6132E1DE6F:01}
私の生まれ故郷の福岡県北九州市 門司港の夕日

{80D56EEC-F8C1-44EE-B1A7-EB226AF757FB:01}
同じく北九州市にある宇宙のテーマパーク、スペースワールド。3Dのプラネタリウムがとてもリアルでした。占星術を学ぶことは意識の拡大、瞑想を深めるとも言いますが、ここのプラネタリウムもおすすめです。

{A72D2F08-B186-42FD-AC04-9F883814E160:01}

海亀の産卵地として有名な伊勢湾にて日の出。


AD