今年初めてアグニホートラの灰を使ったお掃除を試してますが、窓ガラスや油ギトギト台所もピッカピカになるので驚いてます。
これまでも重曹にクエン酸、EM 乳酸菌と自然派掃除でしたが、灰水(アグニホートラ灰)の驚くべき作用、利用方法については、掃除が終わってから(新年あけてから^_^)まとめたいと思ってます。

2014/12/22 ざんまいデー(八王子市狭間駅前 総合体育館)での様子の写真を高尾で素敵なジュエリーを製作されているギーダリージュエリー の純子さんが撮ってくださいました!
写真はアルダシャラバアーサナ(半いなごのポーズ)。
初めてでも簡単にできるシンプルなポーズですが、ナーディー(脈管)とマルマ(末魔)、カンダ(丹田)を意識した呼吸法を組み合わせることで、 腸の調整をはじめ内蔵全般、腰痛防止と回復に大変効果的です。


アルダシャラバアーサナ


昨日は今年最後のアグニホートラ瞑想会でした。
とれたて立派な大根を学業成就と障害除去のガネーシャに捧げ、(Kさん感謝!)1年の豊かな恵みに感謝しました。

2014年は「終わりと始まり」
2015年は「本当の自分を生きる」年。

何をしに、どんな勉強をして、何を体験しようとこの自分=【魂】は
地球にやってきたのか?
記憶をよみがえらせて、来年へのサンカルパ(決意)としました。

image

~新年最初のアグニホートラ瞑想会~
シヴァラトリ(新月前々日と日の入り時間の重なった浄化の時)

2015年1月18日日曜日
16:30~18:00
入場無料 ドネーション感謝
定員3名まで(前々日まで要予約 deekshalaxmi@gmail.com )

グループで瞑想することで、とても深い休息を心身に与えます
終了後お時間ある方はお茶を飲みながら体験や知識のシェアなども行っています。
お気軽にお誘い併せの上ご参加ください。
AD