学校で勉強する意味が見出せず、高校も中退した私ですが(仕事の必要性から通信制の短大に入り英語科は卒業しましたが)
インド式で学べば勉強はとても楽しい。

{28E66455-386C-475F-A04F-96911C829905:01}

中央:「アメリカやイギリス人の発音がどうした!そんなの気にせずインド人の誇りをもって堂々と英語をしゃべるぜい」
とでもいうように、...インド人の英語の発音は特有の激しい巻き舌のくせのまま、アクセントもインド語のままで文法も単語も間違っていても堂々と恥ずかしがらず強気でがんがんに喋っています。流暢なクイーンイングリッシュでなくも、英語は道具で必要なことが理解でき通じれば十分、かつインド好きな私にぴったりの本、今度インドやタイに行くときは(あとオーストラリアのホーマ農場にもいってみたい)インド式かつ日本人の誇り、もろジャパニーズイングリッシュでコミュニケーション取りたいと思ってます。

左:ヴェーダ数学 息子と一緒にチャレンジ
ゼロを発見したインド人の数学的センスはすごい。

右:やっぱりヒンディーも理解したいのでサンスクリットと並行して学びます。

AD