美味しいものを選ぶコツ

テーマ:

こんにちは さいじょう鍼灸院の西條です。

 

9月の東洋はり医学会渋谷支部会は外苑前駅のいきいきプラザで開催されました。
朝から夕方まで、治療技術向上のための濃密な内容の研究会になりました。

 

外苑前駅周辺は、お神輿やらお彼岸やらで賑わってました。

 

そんな中、昼食後に午後からの活力として、会場近くのケーキ屋さん「ショコラシック」でケーキを頂きました。
一番人気を尋ねると
レサブール・ドゥ・ショコラ
とのことだったので、それを注文

ホワイト、ミルク、ビターのチョコムースの3層構造で美味しくいただきました。

 

初めて行くお店だったり、魅力的な商品が多くて選べない時に、あなたはどうしてますか?

 

店員さんに
「お勧めは何ですか?」
と尋ねると
「私の好きなものは…」
とか
「今ならこれが期間限定なんですよ…」
とか言われます。

別に店員さんの好みはどうでもよいし、
お店側の都合もどうでもよい
って臍曲りな私は思ってしまう。 笑

 

ただ買う側にとって最良な物が欲しいだけ…

 

そういう時は、一番人気もしくは一番最初に売り切れる物を尋ねると間違いないです。
結構世間の声は正しい…

 

美味しいから売れる

売れるからなくなる

 

ぜひ迷ったら一番人気もしくは一番最初に売り切れるものを訪ねてみてください

 

 

AD