アンチエイジングしないとね

テーマ:

こんにちは さいじょう鍼灸院の西條です。


先日、3月27日~31日の5日間にわたり
東洋はり医学会海外支部特別講習会が神保町で行われました。


ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアで鍼灸治療を行い、東洋はり医学会海外支部所属の会員100名が来日し、研修会を行いました。


私は、29日の担当で講師として参加してきました。


班員の皆さんは、日本まで来て勉強しようと熱意のある方々ばかりで、とても指導しやすく充実した時間を過ごせました。


3年前に海外の方を指導した際、
「彼は天才なのか?」
「彼は労働基準法は大丈夫なのか?」
と言われていて、
いくつに見えてるのか聞くと
「12歳」
と言われたのですが、


今回は
「先生、少しお年とりましたね」
と言われたので
「いくつに見えます?」
と尋ねると
「20歳」
と言われました。


3年で8歳も年を取ったように見えてしまった…

次回会うときには
「18歳」
と言われるようにアンチエイジングしないといけないと思いました。 笑












AD