おばあちゃん姉妹猫、ソマリのツクネマロン。
最っ高~に、性格美人なふたりです☆



~2013年9月12日  ツクネ 永眠(享年15歳)~

~2015年6月 8日  マロン 永眠(享年17歳)~


たくさんの幸せを どうもありがとう。







image

2014年6月、茶トラ女子・ちくわが新しい家族になりました

2014年10月、白猫男子・もちが新しい家族になりました




~2015年8月28日  ちくわ 永眠(享年1歳4カ月)~


2015年6月、FIPを発症
たった1歳で虹の橋へ旅立ちました





image

2015年11月、メインクーン男子・カン八(カンパチ)が新しい家族になりました









$鍼ねずみチュー子のなんとかなるさ!

口癖は

「旅行行きたい」。

お猫様がいるので最近はあまり遠出してません。

次に行きたい国はクロアチアです♪










夢中で踊った6年間。

たくさんの素敵な出会いがありました☆

現在はお休み中♪








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月20日(土)

みんな開いてます

テーマ:♪ ネ コ
{B8F62155-CCF5-41F5-BF23-6DCA58A7EBD0}



{9F27A8CF-237B-4AD2-913E-8ECE81918BD1}



{82B2DDF5-7184-47BA-9718-305ACFCD1718}

みんな開けっぴろげですねー。





昨夜に引き続き
今日もこれからサントリーホールへ向かいます☆


{6B477E96-8247-4428-A578-134B49D8E349}

鼓童の35周年記念コンサートの第三夜。


楽しみ〜☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月17日(水)

三ニャン三様

テーマ:♪ ネ コ
{2D77FE87-AD31-4656-9B8D-7DA4E3CE7CBB}
 
ようこそ我が家へ~♪
 
 
 

夏休み中、おかげさまで近しいみんなのお誕生日パーティ、楽しく開催できました♪

 
 
{0A6382D7-2708-4A88-8081-943B0293D59C}

作ったお料理♪

 

今回のメインはなんといっても旦那さん作の自家製ブレザオラ(牛肉の生ハム)でしょう☆

 
仕事から帰ると
旦那さんはブレザオラ

私はぬか床のチェックに余念のない1ヶ月でした(笑)。
 


辛子レンコン作りも楽しかったな〜
 
 
 



{233921A3-A9D2-43F0-9885-5F71902AB386}

{7C42DB5A-5FC7-4767-8E25-90594FAAD688}

みなさまおめでとうございました♪







我が家へ来るお客様は動物好きが多いので、猫さん達も大いにおもてなしに参加してくれました♪
 

{72DA0CE1-43B0-478E-BFFC-F92AA3497A8A}

特にもち兄さん!

ベッタリゴロゴロはしないけど、
ちゃんとみんなにご挨拶し
常に手の届く場所にいてくれます。


つり目でキツめの顔だけど
不思議と誰からも好かれる子。
 

我が家では、
不動のナンバー1ホスト☆
です♪






{A1120768-8232-43E4-B47D-608845266244}

ベタゴロ担当はさくら君☆写真下。

触り放題、抱っこし放題。

母2人がメロメロでした(笑)。




それに対し、カン君。写真上…は、我が家唯一の人見知りっ子!
 
逃げて隠れて全然触らせないあせる

付かず離れずで
見えるところには居るんですけどね。



ホストニャンコとしてはいまいちだけど

みなさんが帰った後、
いじらしくそばに寄ってくる姿にキュンラブラブ


三ニャン三様、

本当にカワユイです♡

パーティを盛り上げてくれてありがとうね。



もち兄さん2歳
カン八1歳
さくら1歳

みんなお誕生日おめでとう♪♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月12日(金)

お誕生日と命日と

テーマ:♪ ネ コ

一昨日から夏休みを頂いております♪

 

台湾へ行ったばかりということもあり、旅行の予定はなし。


遊びに行く予定もなし…(;_;)。

 

でもでも、休み中に連日ホームパーティを開きます☆

 

 

というのも、

私の家族やお友達は夏生まれが多く

家族だけでも8月生まれが7人(&ニャン)も!

 

父、母、義母、2番目の姉が8月生まれ

義父は7月下旬生まれ。


お友達は7月生まれ多数。


そしてニャンズ。


もち8/12、カン八8/14、

さくら8/16

※さくらは誕生日が分からないので、もち8/12、カン8/14…と近いところで8/16と決めました

 

 

そんなわけで、

誕生日がらみのパーティを連日開催することに☆


パーティ料理作るのなんていつぶり?という感じですが

時間に余裕がある中で

諸々準備したり

お料理するのはとても楽しい。



こういう連休もオツだなぁ♪



加えて、出かけない連休は思う存分猫さん達とからめるのでこれまたオツです♪ 



{966E59D5-58EC-4EF8-8455-B90944B477A4}

{540530ED-17D5-47CD-9958-09683BD72525}

昼も夜も見事な開きっぷりの今日のもち兄さん。

明日…
いや、もう今日だ!
2歳になります☆








{4DBD4730-711A-42A0-A0C2-1D28623B8C0B}

何もないところをジーッと見ては
さかんに視線を動かすカン八。


特にこの数日それが激しい。



……何か居るのかな滝汗アセアセ

 




{F5BD3F9A-1743-4611-9218-3922697BD2C7}

カン八がなんだか偉そうに見える写真(笑)。

偉いどころか、誰よりもお子ちゃまな性格です。

今週日曜日、1歳になります☆







{AB01F94E-4749-4217-87B1-E72CA564C301}

{627B42C6-9805-4743-81EB-35506FCF14EB}

こちらはさくら君。

保護当時2.9kg
現在4.5kgになりました。

爆食い癖は全く治らずアセアセ
うんち食べなくなっただけ良しとしなくちゃですが、太り過ぎも問題なので、そろそろローカロリーフードかな。

猫風邪の方はようやく完治。
ただ鼻涙管の閉塞が改善しないため、週に一度、動物病院へ鼻涙管洗浄に通っています。

普通の猫さんなら嫌がる処置を大人しく受けてくれるので、獣医さんからいつも褒められます。

えらいね、さくら。


さくらの誕生日は8月16日にしたからね♪ 


カン八同様、もうすぐ1歳☆







昨年の今頃は
FIPのちくわ姉さんの看病で頭がいっぱいだったから
もちの誕生日どころじゃありませんでした。



みんな元気に誕生日が迎えられて

本当にありがたいです。



ちくわ姉さんを1歳で見送ってから、もちが2歳になることを当たり前とは感じなくなり。

心底有難く、
ジンときます。

 


{44F1554A-5BB8-4FBE-8A17-216E9C3D0618}

{FC73A30E-FF64-4E0A-8067-6E63477A051D}

8月28日はちくわ姉さんの一周忌。

3ニャンを送り出した深大寺へお参りへ行く予定です。



いまだに先ず口から出る言葉が ごめんね になってしまう私ですが、


しっかり、

ありがとう

と伝えてきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。