2004-10-14 21:55:43

「インファナル・アフェア 無間序曲」 ☆☆☆

テーマ:香港映画
いわずとしれた大ヒット作「インファナル・アフェア」の2作目にあたる「無間序曲」が公開されました。1作目の「インファナル・アフェア」は、ジョン・ウーが香港を去っていらい低迷を続けていた香港ノワールの復活を告げる傑作映画です。香港を代表する俳優のアンディ・ラウとトニー・レオンが男の魅力をみせつけてくれます。個人的には、会ったことのあるアンディ・ラウを応援していたので、あのラストには大満足でした。まだ見ていないかたにはかなりオススメです。男の魅力に酔いしれますよ。
さて、今回の「インファナル・アフェア無間序曲」は、続編ですが時間軸的には続編ではありません、アンディとトニーの青春時代のお話です。前作で回想シーンを担当していた香港映画界の若き竜虎、エディ・チャンとショーン・ユーが主役の二人を演じています。
この「無間序曲」いい映画なのですが、1よりも過去のお話なので、おのずから限定されてしうところが問題だと思います。つまり意外性が少なく、すべてが予想の範疇を超えないのです。またアンディが好きな私には、彼がいないのもマイナスでした。しかし「インファナル・アフェア」の魅力はしっかり保っています。1を観てこの世界のとりこになったかたを満足させるには充分な映画だと思います。今回私が一番よかったのは、アンソニー・ウォン演じるウォン警部でした。親父グッジョブといいたいです。
私はこの映画をベルリン映画祭でみたのですが、その時に「インファル・アファアⅢ」こと「インファナル・アフェア終極無間」も観ることができました。個人的にはこの無間序曲より終極無間のほうがよかったです。ただ、「インファナル・アフェア 無間道」は別格だったと明言しておきます。
「インファナル・アフェア」を観てこの世界を好きになった方には超オススメです。まだ観ていない方は1を見てから行かれることをお勧めします。
公式ページ
http://www.infernal.jp/index_top.shtml
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。