2004-12-11 23:49:30
「僕の彼女を紹介します」☆
テーマ:韓国映画
ネタバレはしてませんが、結構辛口ゆえお気をつけください。
今年最後の大物純愛映画「僕の彼女を紹介します」を観てきました。
「猟奇的な彼女」と一緒でチョン・ジヒョンは文句なくかわいいけど、後はもうダメダメですね。
とにかく一本の映画としてまとまってません。短いエピソードの集まり映画ができていて、テンポもつながりもバラバラです。笑うシーンも泣くシーンも唐突に挿入されていて、まったく感情移入することができませんでした。
「試写会で83%が泣いた」と宣伝されていたのですが、本当でしょうかね。たしかに最後にひと盛り上がりありますが、私は映画に入ってなかったのでしらけてしまいました。
オープニングの雰囲気作りも俳優もいいのに、いろいろともったいない映画だと思います。これで脚本と編集さえちゃんとしてれば・・・もったいない。
ラストは賛否両論ありそうですが、私は笑わせてもらいました。
全編チョン・ジヒョンのイメージビデオといった感じですかね。彼女の魅力はたっぷりだと思いますので、お好きな方はどうぞ。
どうにも、あまりに期待はずれだったために書く気になれません・・・。今日はこの辺で失礼いたします。

タイトル: 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
とりあえず、こちらのほうがオススメです。






