2004-11-30 11:44:02

11月も終わりましたね

テーマ:映画
 今日で11月も終わりですね、どうやらうちのブログは総合22位ジャンル2位で、ぎりぎり賞金は貰えないようです。残念ですが、仕方ありません。また一から出直しですね。
よーし来月もがんばるぞ!!

12月期待の新作映画といえば、なんでしょうかね。
とりあえずはスピルバーグの最新作「ターミナル」でしょうか。
ちょっとコアな所では「エイリアンVSプレデターも待ち遠しいところですね。
韓国映画では「僕の彼女を紹介します」が待機していますね。
現在公開中の映画では「誰にでも秘密がある」「スカイキャプテン」「ポーラエクスプレス」あたりをまだ観ていませんね。いまいち興味をそそられない映画ですが・・・。

期待の映画では、「ネバーランド」や「カンフーハッスル」がありますが、両方ともお正月映画ですね。

12月はジブリとピクサーのアニメに押されたまま年越しを迎えそうな雰囲気ですね。観る映画がなくなりそうな予感・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 21:42:48

「Mr.インクレディブル」観に行ってきます

テーマ:映画
CGアニメーションが人を呼べることを証明した「トイストーリー」からはや9年、進化を続けるCGを体験しに行ってきます。
「ファイナルファンタジー」のようにリアルな表現を追及せず、アニメの表現と3Dをうまく合成したのが勝因でしょうかね。
とりあえず、楽しんできます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-24 23:02:07

「ゴジラ -ファイナルウォーズ-」

テーマ:映画
ゴジラ観てきました。
これがまた凄い映画だったので、少し気合を入れて書きたいと思います。
しばしお待ちください。

いや~凄い映画でした。なんというか、うん、凄かった。
いろんな意味で「さらば、ゴジラ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-21 16:06:00

それではハウル行ってきます

テーマ:映画
初日に行けなかったのは、自分の中ではかなりのショックでしたが、今日なんとか観てきます。
レビューは今夜半を予定しております。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-09 10:19:53

第1回 映画はじめての一作

テーマ:映画
 トラックバックステーションがオープンしたので、そこのテーマ「はじめての一作」でいきたいと思います。
 はじめての一作といっても正確になんだったかはもう思い出せません。ただ私の脳裏に強烈に焼きついている映画といえば、やはり黒澤明監督の「七人の侍」でしょうか。小学生低学年の頃にわけもわからず連れて行かれた映画館で受けた衝撃は、今も忘れることはできません。セリフがほとんど理解できなませんでしたが、侍が農民を助けるというストーリーだということだけは理解していたと思います。とにかく説明不要の迫力に圧倒されました。3時間の映画は初めてだったと思いますが、スクリーンをくいいるように見つめていました。終ったあとはあまりの衝撃にぽかんとしていたのを今でも覚えています。あの時誓った侍になるという夢ははたせませんでしたが、無類の映画好きにはなりました。これでよかったんですよね、黒澤さん・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。