• 14 Jul
    • 鹿児島へ

      本当に久しぶりの更新です。本多です。少し前ですが、鹿児島へ行ってきました。目的は知覧平和記念会館です。http://www.chiran-tokkou.jp/本当に色んな方から一度は訪問すべき場所と聞いていました。今回やっと訪問出来ました。二度と帰る事の無い特攻作戦が行われた場所。館内には沢山の遺品、遺書があり時間はあっという間に過ぎ去ります。この場所を訪れて感じた事は沢山あります。しかし、言葉にするのはやめておきます。行く機会あれば是非足を運んで下さい。胸がいっぱいになると思います。その後は、会社の社是「敬天愛人」西郷隆盛像へ

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 旅行&相撲観戦行ってきました

      どうも。営業の藤谷です。桜も綺麗に咲ききって、ハラハラと散っていく時期になりました。歳を重ねるごとに寂しい気持ちになります 笑さて、私は先月の23日に次男坊の小学校の卒業式に出席した後の午後から家族4人で旅行に行って参りました。場所は香川県です。まぁ、定番の金比羅山の山登りとうどんを食べてきました。有名な「山越うどん」です。凄い行列でした!釜玉うどんがメインのお店で、味は…美味いんですけど…正直に言います!名前は伏せさせていただきますが、○亀うどんと大差ないです!すんません、味音痴で 笑そして帰ってきた次の日の25日の土曜に、本多社長に大相撲・大阪場所に連れて行って頂きました!凄い迫力でしたね…あの大きな身体!場内の歓声!一番毎にどちらの力士を応援するかを考えながらの観戦は楽しかったです。出身地とか負けが多い方とか 笑そしていよいよ我らが妙義龍の出番!一緒に行った柘植君の「妙義龍〜〜‼︎」の大声援で応援しましたが(シャイな私は言えませんでした…宮本さんごめんちゃい)、残念ながら惜敗してしまいました。次の場所は是非頑張って欲しいですね!相撲観戦の後は少し観光して、新世界で串カツを食べて、ラーメンを食べて帰りました!観光、楽しかったですね〜 笑とにかく濃い3日間を過ごして参りました!

      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 伏見稲荷へ

      本多です。土曜日なので伏見稲荷へ行ってきました。月参りはできませんが、1日が休日の時はお参りする様にしてます。正月以来ですね。今回も朝早く出発しました。小雨降る中の出発でしたが、伏見稲荷に到着する時には雨も上がり天気は回復へ毎回、重く感じてしまうおもかる石です。。。次回は7月です。その時はどう感じるか❓楽しみです。この様に山へ行きます。今回も御祈祷してもらい、清々しい気持ちになりました。話し変わりますが、大阪場所行ってきました。初めての大相撲。やっぱり生観戦は迫力満点でした。楽しみが一つ増えました。

      1
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 小旅行

      「息抜きしたい。旅行とか行きたいよ。」と嫁が言うので、先週の土曜から日曜にかけて香川県に1泊の旅行に行ってきました営業の西野です。今回の旅行のメインはレオマワールド。閉園と復活を繰り返す不死鳥のような遊園地です。朝7時に出発し瀬戸大橋を渡り与島のサービスエリアで休憩し、10時にレオマワールドに到着。事前にネットオークションでゲットしていた割引券を駆使し、安くフリーパスでの入場に成功しました。しかも駐車場は無料です。入場すると見たこともないキャラクター達が出迎えてくれました。ディズニーとかなら大体わかりますけどレオマのキャラは全くわかりません。でもせっかくなので一緒に写真を撮ってもらいました。かなりサービス精神旺盛で動きも面白く、中の人のレベルの高さを感じることができました。名前も知らない未知のキャラクターたちなので娘の反応が気になりましたが、普通にはしゃいでいました。そこから夜の9時までひたすら遊びました。↑エレクトリカルパレード(のようなパレード)一通り回った結果、印象に残ったアトラクションが2つありました。ひとつはホラーハウスDARK SIDEというお化け屋敷。リタイア率50%らしいのですが確かに怖い。嫁は終始後ろにくっついて絶叫してました。娘はだっこしてゴールまで行きましたが、道中は固まって無言。出た後にしばらく号泣しました。昔と比べるとお化け屋敷も進化していますね。夜に独りで行けと言われると拒みたくなる程度に怖かったです。もうひとつはバードフライヤー。地上59mの空中回転ブランコ(2人乗り)です。このアトラクションはお世辞抜きで最高でした。大人でも楽しい。かなりの上空をハイスピードで回るので、空を飛んでいるような気分を味わえます。ただ、このアトラクションは身長制限があり、120cmに満たないウチの娘は乗れません。なのでどちらかは娘と下で留守番です。大体がカップルや友達同士や親子で乗る中、おっさん一人で乗るという荒業を2回成し遂げました。並ぶ時も独りなのが虚しさに拍車をかけます。しかしそれを差し引いてでも乗りたくなるほど楽しい。夜の7時頃になってアトラクションが終わり始めた頃、あと1回だけ乗りたくなって走っていくとその日の最後の飛行との事で、係のお姉さんが娘を見ていてくれる事になり、ラストだけは嫁と二人で乗ることができました。夜空を飛んでいるような、夢のような時間でした。まさかおっさんになってから遊園地のアトラクションで感動することになるとは。暗くなってからのバードフライヤー、オススメです。長くなってきたのでここからは簡単に。↑人工オーロラショー 綺麗でした二日目は朝からうどん食べてちょっと遊んで帰りました。以上。家族サービスのつもりでしたが自分自身もかなり楽しい旅行になって、いい思い出になりました。娘がもう少し大きくなって、「ディズニーかUSJ行きたい」と言いだしたとき、再びレオマワールドに連れて行こうと思います。全体的なレベルは確実に劣っているでしょうが、最大のメリットはアトラクションの待ち時間が少ないこと。これに尽きます。見たこともないキャラたちもパレードやダンスショーを見ていると愛着が湧いてきたような気もします。あと近いし安いし。入社以来4か月、先輩方に同行させていただいていましたが明日からは一人。大変なことも多いと思いますが、頑張ります!

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 久しぶりの…

      営業部の柘植です。ほんと、久しぶりの社員ブログになります。申し訳ないです!ところで『久しぶり』というと…今日、2月11日に私、久しぶりに友人の結婚式に参加してきました!この歳になると、なかなか結婚をする友人もいなくなり、はたまた、結婚式を挙げる人も少なくなってるので、とても貴重な時間で終始、笑顔が絶えない素晴らしい結婚式に大感動の1日でした!歳のせいか?お酒のせいか?時に涙もポロポロ…。勝手に新郎の気持ちになってみたり、新婦のお父さんの気持ちになったりで、笑ったり泣いたりの素敵な時間でした!やっぱり、結婚式はイイもんですね〜(笑)‼︎初々しい二人を見てると心が洗われる気がして、ふと、自分の新婚時代の事を思い出しながら、改めて、『初心忘るべからず』を胸に刻んだ1日になりました(笑)‼︎ホント、幸せそうな2人から逆に幸せを分けてもらったような…とにかく元気もらいました!ありがとう〜‼︎お幸せに…!

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 愛しの

      明けましておめでとうございます2016年は気付けば夏、気付けば冬あっという間に過ぎてしまいました…今年はもっと密な一年にしたいと思います近頃急激に寒くなりましたね。。昨日の雪にやや心躍りました。笑外に出るのも億劫だったので初の餃子作りをしましたフライパンからのクルッとが上手くいかずネギ散らしごまかしです。。笑あとこの間、愛して止まないカピバラさんとアルパカさんに会いに行って来ましたin神戸どうぶつ王国差し出した笹の葉をむしゃむしゃ食べてくれるのでもう…至福でしたそんな宮本ですが、本年もよろしくお願いいたします。

      テーマ:
  • 09 Jan
    • えべっさん

      遅くなりましたが……明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。2017年スタートしましたね。毎年恒例の初詣は伏見稲荷へそして今日は商売繁盛を願い、えべっさんの総本社、西宮神社へ朝早くに出発したので混雑も無く参拝出来ました。しかし、マグロには行列が……1番混んでました。マグロにさい銭を張り付けるやつです。お金が身につくとのことです。余りにもの行列の為、写真だけ撮りました……明日は十日えびす。今日以上の人出となるでしょう。お時間のある方は是非……今年もよろしくお願いします。本多でした。

      1
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 来年の目標

      もうすぐ今年も終わりますね。社員の皆様、本日は大掃除お疲れ様でした。家の大掃除は未だに全くしていない営業の西野です。2016年は個人的に激動の一年間でしたが、なんとか無事に終えることができそうでホッとしております。本日、漢字一文字の書初め用色紙を頂いて、漠然と来年の事を考えてみました。仕事を一生懸命頑張ることは当然として、来年確実に成し遂げたい事があります。それは・・・ダイエット。30歳超えてから10キロぐらい増えてしまって、そろそろシャレにならない段階に来てしまっている気がします。結婚前の写真と比べるともう別人で、嫁からしたら軽い結婚詐欺レベルです。このままではヤバい。というわけで来年は最低でも5キロ痩せます。何をして痩せるかは考えていませんが、とにかく5キロは痩せます。できることなら10キロ痩せます。ちなみにここまで太った原因の半分ぐらいは、ラーメンにあると考えています。ビール腹ではなくラーメンのスープ腹です。もともとラーメン大好き野郎なので、かなりのペースでラーメン食べに行ったり家でもカップ麺食べたりしていたのですが、ここ最近は仕事の都合で3日に2回は昼食がラーメンです。今まで行ったことがない店に行けたりしてラーメン野郎としては最高に幸せなのですが、これはきっとカロリーが凄まじいです。私は基本的にはそのラーメン屋がおいしかった場合、「おいしかったよありがとう、いい仕事してますね」という敬意を込めてスープを全部飲み干します。しかし来年はここを断腸の思いで改善しようと思います。スープをちょっと残す。あとはやっぱり運動しないといけないんでしょうね。走ろうかな。来年の一文字は「痩」か「細」でもいいぐらいですが、仕事とあまり関係ないのでやめておきます。何かいいの探します。文章ばかりでは味気ないので適当に12月の写真をアップします。高砂市役所で開催された高砂ルミナイト。高砂市頑張ってます。今年もそこそこ綺麗でした。但馬から会社へ戻る途中に見た虹。根元から根元まで綺麗に見ることができました。片方の根本は山にささってました。12月はとにかくバタバタしていて、時間の経過が物凄く速かったです。年末はほんと忙しい。でも今年は喪中につき、私の担当である年賀状作成が無かったので少しは楽だったのかな。毎年面倒だと思いながら、それでも写真とかレイアウトとか考えるのは楽しい作業だったりします。簡単ですが年末のご挨拶として作成しました。皆様本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。良いお年を!

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 少年野球2016

      こんにちは、営業の藤谷です。もう2016年も終わりが近づいておりますね。皆さんにとってどのような1年だったでしょうか?彼氏・彼女ができたり、新しい仕事に就いたり、めでたく定年を迎えたり、マラソン完走後に救急車に運ばれたりと一人一人何かしら印象深い出来事がプライベートではあったことでしょう。私にとっての2016年は「少年野球監督一年生」ですね、やっぱり。前のブログでも書きましたが私が監督させてもらっているチームがソコソコ強いチームでして、県大会などではでは常にベスト4・8に入っており、優勝は7回を数えます。で、今年最後の大会が先日但馬で行われた「但馬ドーム杯」でした。見ての通り豆電球をつけた和室みたいに薄暗くて寒くて地面は滑って…って、いやいや良い球場でしたよ!そして…見事に優勝🏆2回戦ではウチのキャプテンが完全試合を成し遂げるという快挙のオマケ付き!今年を締めくくる良い大会になりました。んで23日の日に東播ナインストリーム納会が行われ…かなりコレクションできましたね 笑とにかく子供達の頑張りのおかげでこんな頼りない監督でもこういう素晴らしい結果を残せる事ができました。とまぁ、この1年は初体験の連続で胃を痛める事も多かったのですがそれなりにこなせたかなぁと甘い自己採点でございます。もうチームは来年に向けて走り出しております。また楽しいながらもしんどく辛い1年が待ってます。体調を崩さぬよう気をつけて挑んでいき、どんな結果であれ悔いのないような良い1年にしたいと思っております。皆様方にとっても良い1年になるようお祈り申し上げます。良いお年を!

      テーマ:
  • 25 Dec
    • メリークリスマス

      今日はクリスマスですね(^▽^;)私はこの度初めての体験をしてきました!子供の頃、日曜教会に何回か行ったことがあるのですが大人になってから教会には行ったことがありませんでしたでもある方から誘われて丁度Xmasなので高砂教会の燭火礼拝に行ってきました!高砂教会の聖堂はとても大きくて厳かな雰囲気でドキドキしましたもちろんクリスチャンでもないのですが世の中クリスマスモードでイエスキリストの事を少し学んでもいいかなぁという気持ちでした。トーンチャイムの綺麗な音色に合わせて賛美歌を歌いキャンドルサービスを受け、牧師さんの説教を聞きとても爽やかな気分になりました賛美歌も何曲か歌いましたが残念ながら知っていたのはきよしこの夜ともろびとこぞりてだけでした初めての経験でしたが教会に行くことも精神が落ち着いて良いなぁと感じました日曜礼拝を、はじめ教会にはいろんなサークルもあってまた行ってみたいところになりましたまた私と一緒に日曜礼拝に行ってみたいと思った方がいらっしゃったらまたお声をかけてくださいね皆様も素敵なクリスマスを過ごせますように久しぶりの更新になりましたが来年も皆様のためになる記事をたくさん書いていこうと思っています。来年もよろしくお願いします☆-( ^-゚)v☆-( ^-゚)v福本でした

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 大相撲ひょうご神戸場所

      10月21日 神戸市立中央体育館にて開催された大相撲ひょうご神戸場所へ行ってまいりました昨年の姫路場所以来だったのでワクワクして眠れませんでしたハタめくのぼりたち髪結い実演もありましたちびっことの勝負も早朝の稽古から始まり、握手会、子供との稽古や力士の取組、すべて終わるとバスに乗って翌日の巡業先(高知県)へと向かって行きました。年六場所だけでなく巡業もこなす姿を見て改めて凄いなあと思いました。尊敬します。また来年兵庫の巡業があれば行きたいなと思いました◎宮本でした

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 登山

      初めての投稿になります、西野です。月1回の更新を目標にとのことですが、特に遠出したり面白い所に行く予定のないまま11月がフィニッシュしそうな雰囲気だったので、書くほどの内容ではないですがここらでとりあえず書いておきます(これで注意されずに済むはず)4歳の娘がいるのですが、最近は完全に娘中心の休日を過ごしています。もう少し大きくなったら色んな所に出かけられるかなぁ・・・USJとか羨ましい!ウチも早く行きたいです。今日は須磨水族館に行く予定が変更になって、嫁の母のお誘いで登山に行ってきました。阿弥陀の北山からの登山道です。今年の春にも一度途中まで登りましたが、小さい子供にはなかなか厳しいコースです。今回はお義母さんが張り切ってお弁当を作ってくれたので、11時から出発して見晴らしの良い所でお弁当食べるという計画でした。出発から30~40分ほど歩いて北山の頂上の大きな鉄塔の所につきました。娘を連れているのでゆっくりとしたペースです。そこでお弁当を食べて来た道を引き返せば安全かつ楽しい登山になったのでしょう。たまたまそこを通りかかったおじいさんに「もっと見晴らしのいいところありますか?」と聞くと「そりゃ高御位の方まで行かんと!」と当然のように言われたので、そっちまで行くことに。ただ、そこからの道のりは遠く、北山と高御位山の中間地点あたりで12時半になりました。できれば高御位まで登りきって清々しい気持ちで食べたかったのですが、娘は「おなかすいたおなかすいた」うるさいし、それなりに景色のいい所だったので(もうここでいい・・・かなぁ?)(うん・・・食べよっか)みたいな若干もやもやした感じでお弁当を食べることになりました。   ↓ココ(めっちゃ曇ってました)お弁当を食べ終わって、これからのルートを考えたとき、1、来た道をひきかえす(1時間ちょい)2、高御位まで行く(おそらく下山まで考えると2時間以上)3、成井登山口の方に下山する道(看板にかいてあるには20分)のどれかになるわけですが、我々はもう疲れはじめていた上に娘が歩くのを拒んでいる状態になっていたので、満場一致で3を選びました。ただその場合下山した先が山の反対側、つまり志方町になるので車で迎えにきてもらう必要があります。日曜日をのんびり楽しんでいるお義父さんにお願いの電話を入れて下山開始。北を見据える嫁と娘ここまでは順調でしたがこの先が地獄でした。これまでにない急な斜面と狭い道・・・思てたんと違う。前日の雨が岩や葉を湿らし、滑りやすくなっているのも怖い。あまりの恐怖に娘は3回ほどマジ泣きしました。「これほんまに道なん?」「たぶん・・・」という会話を何度か繰り返しながら、誰ともすれ違うことなく歩くこと40分。なんとか無事に下山することができました。たぶんまともな正規ルートではないです。とりあえずひとつ言いたいことは、「登山するときはちゃんとコースを下調べしよう」ってことです。完全になめてましたごめんなさいさすが播磨のアルプスやでぇ・・・どうでもいい内容のくせに長文を書いてしまいました。かなり疲れたので今日は良く眠れそうです。次はもう少し良い記事を投稿できるようにがんばります。

      テーマ:
  • 13 Nov
    • USJ

      長谷川です👩🏻久しぶりの更新になってしまいました😣ハロウィンの時期に友人とUSJへ行ってきました🎃✨ゲストも本格的な仮装をしていて、目がキョロキョロ…👀笑ハリドリに乗ったあとは祟へ!神社に実際に供養のために持ち込まれた日本人形が使われているのでリアルで怖かったです😨でも思ってたより耐えれるな🤔…!と感じ、そのあとは朝に整理券をゲットしていたエルム街の悪夢とエクソシストへ👻夜に行ったらもっと雰囲気ありそうです…!去年は初めてのホラーナイトで怯えていて、レベル1だった学校の怪談だけしか行けなかったので成長しました☺️笑ミニオンの可愛いショーを見たり…デスイーターアタックを見たり…間近で見るデスイーターは迫力があって怖いです😨ホラーナイトを満喫した1日でした🤗✨

      テーマ:
  • 01 Nov
  • 02 Oct
    • 姫セン

      行ってきました!まず、ドライブスルーサファリライオン、トラ、サイ、キリンなど、いろんな動物がお昼寝していたり、猛獣たちが普通に道路を横断していたので驚きましたレンタルしたガイドラジオが色々と説明してくれるので見過ごす心配も無かったです他にも20種類以上の動物がいました個人的にはラクダに似ているラマが可愛くて癒されました。。。その後は遊園地の方へ昨年の社員旅行ぶりのジェットコースターだったのですが、首が痛くなりました。笑一番怖いと言われているディアブロは躊躇してしまい乗れませんでした。。。後悔。笑以上、宮本でした

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 東京

      久々に行ってきましたまずは両国国技館到着後は地下一階の大広間へ芝田山部屋のしょうゆちゃんこ久々のちゃんこは最高に美味しかったです!歩いてスカイツリーも行きましたどんどん近付いてくるので迫力が暑かったですが、いい運動になりました。笑絶対に行きたかったムーミンハウスカフェ思い出と一緒にカップも持ち帰れるスーベニアプレートにしました他にも色んなメニューがあったので今度は個室を予約してゆっくり過ごしたいですムーミンやムーミン谷の仲間達が相席してくれましたかなりのビッグサイズなのですが連れて帰りたくなりました、、、夜のスカイツリーはライトアップがとても綺麗でいつか展望台まで行きたいです宮本でした

      テーマ:
  • 28 Aug
    • キッチンの断捨離

      最近、社員ブログが停滞しているのが気になって…どうなってるのか。、責任は果たしましょうね😅と、いいつつ、私も久しぶりの更新です👍今日は久しぶりに時間もあったので前から気になっていたキッチン周りの整理整頓をしてみました😊シンク上の棚や下の扉の中のものを全て一旦出してみて…こんなにたくさんのお鍋が出てきました😰写真に写ってないところにもまだまだ沢山あって😅ここに必要なものだけを整理整頓しながら戻していきました😊今日の断捨離はこれだけ天ぷら鍋や鍋物用の鍋やパスタ鍋など…スッキリしました😬もう少しお鍋を少なくしても良かったんだけどとりあえず…年に1回しか使わない、いかなごのくぎ煮を作る大きな鍋も捨てられず…でも前より使いやすいキッチンになりました😊年末の大掃除が少しでも楽になればいいなと思います😊次は食器棚の断捨離でもしようかなぁ😬追伸。断捨離したものは、まだまだ使えるものばかりなので娘に譲ったりする予定。使ってくださる方がいれば福本までお声かけしてくださいね😄

      テーマ:
  • 03 Aug
  • 01 Aug
    • 10年ぶりの

      高砂市民プールに行ってきました最後に行ったのは中学生の頃なのでかなり久々です、、、!早めに行ったものの、夏休みに突入しているのでめっちゃ混んでましたもう一つの目的はこれです、、、子供の頃からこの揚げパンを食べて一休みしてたので懐かしの味です何種類かお持ち帰りしてパンパーティーしました笑宮本でした

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 夏野菜を使って

      こんばんは、宮本です今日は会長から頂いたお野菜で一品作りました豚こまを使った夏野菜の酢豚です近頃はそうめんやお蕎麦が多かったので料理離れしてました頑張りますではでは〜〜

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。